新潟県中越沖地震

3年前に中越地震に見舞われたばかりの新潟県ですが
今度は、故郷の柏崎が直撃されました。

f0091250_171614100.jpg
家族はすでに浜松で生活しているので問題はありません。
親戚は連絡も取れて皆無事との事でほっとはしていますが、住宅の被害はかなりあるようです。被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。


こちらも東海地震が騒がれてから常にまな板の鯉状態になっています。
最近は地震の活動期とも言われ、明日はわが身と心の準備だけは
備えていたいものです。
[PR]

by regias4 | 2007-07-16 18:57 | その他 | Comments(2)  

Commented by tane at 2007-07-17 07:56 x
ご親類の方々と連絡が取れてよかったですね。
ほんと、地震はこわいです。
Commented by regias4 at 2007-07-17 22:08
>taneさん
こういう時ってなかなか電話が繋がらないんですが
携帯からかけたら不思議とOKでしたね。
たしか3年前の時は3日間位繋がりませんでした。
万が一のシュミレーションをしておきましょう^^;

<< 2年次点検その1 台風最接近中 >>