今日は弥彦、寺泊

最終日の今日は昨年果たせなかった弥彦山スカイラインの走破です。
ホテルチェックアウト後、8号線を北に307ccを走らせます。

f0091250_21435433.jpg
ところが弥彦山の山頂付近は雲で覆われていてどうも怪しい雰囲気(>_<)
でも今回は何としても走りますよ。
ワインディングロードではバイクとの遭遇が一般的ですが、ここは競輪で有名な弥彦ですからスカイラインを下ってくる自転車のスピードは半端じゃなかったですね。


f0091250_222685.jpg
結局、時間の経過とともに雲も晴れ、レストハウスに着いたときには眼下に素晴らしい日本海の景色が広がってました。
過去のうろ覚えな記憶とは違って実際に視覚で見る景色は新たな感動を呼び起こします。


そして今回のお気に入り、弥彦山を下り、間瀬海岸から見た日本海です。
水平線に佐渡ヶ島がはっきりと見て取れます。
f0091250_22132934.jpg

旅の最後は、寺泊でズワイガニのお買い物。
大きいのを3杯ゲットし発砲スチロールに詰め込み帰路に着きました。

f0091250_22252896.jpg
夕食に間に合うように高速をひた走り、浜名湖産のあさりと共に食卓を飾ったことは言うまでもありません。
カニも久しぶりに堪能いたしました。

ご馳走様。


今回の新潟中越紀行、3日間で1200kmを走って参りました。
地震で路面が荒れていたせいでボディのよれが激しかったのか
あちこちから異音が発生しています。
しばらくリハビリ走行で様子を見たいと思います。
[PR]

by regias4 | 2007-08-19 22:49 | おでかけ | Comments(0)  

<< 夏休みの後は 今日の柏崎 >>