人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴと梅

今日は、静岡イチゴ街道へお出かけです。
イチゴ娘で有名ですが、中にはイチゴおばさんが混じっていて大笑いです。

イチゴと梅_f0091250_19122892.jpg
いつもの才茂園は、粒が大きくて、甘く、口の中いっぱいに美味しさが広がります。練乳はなくてもOKなのでそのままお持ち帰りですね(笑


イチゴをたらふく食べてすぐにランチはちょっときついのでとりあえず移動。次の目的地は今日から始まった熱海梅まつり、距離的にもちょうどいい感じです。

イチゴと梅_f0091250_19323124.jpgイチゴと梅_f0091250_19324912.jpg
今日は初日とあって梅の花より人のほうが多い感じ。それでも紅白の梅が綺麗に咲いていました。

ここがかの有名な熱海梅園だぁ! 初めてなので感激!


イチゴと梅_f0091250_19504148.jpg
帰り道は十国峠から箱根峠に向いました。外気は-1℃とアイスアラート点滅で周りの木々は樹氷状態、これもまた綺麗だったぁ。ていうか路面濡れてなくて良かった。


熱海→十国峠→箱根峠のルートは学生の時のサイクリングコースで走った道
なのでとても懐かしい。確か当時は自動車専用だったような?
今日は、あれこれ、いろいろと楽しめた一日でした。

by regias4 | 2008-01-14 20:13 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by inakichi at 2008-01-16 20:39 x
お誘いいただいたのに、諸般の事情で行かれなくてスミマセンでしたm(__)m

今はちょっと気分的に落ち着かないので、落ち着いたらイチゴ狩りに行こうと思います。でも、イチゴがなくならないうちに行かねば(笑)
Commented by regias4 at 2008-01-16 21:15
inakichiさん
コメント機能の障害でご迷惑おかけしました。

イチゴ狩りは連休初日に行って下さいね。
今回は雨、曇り、曇りだったので3日目でも残ってました(笑

<< 菜の花 戸隠 >>