サンタモニカをイメージして

1984年のちょうど今頃、ロスを始めダラス、フロリダ、ニュージャージー
ニューヨーク、シカゴ、オハイオ、シアトルと全米を回っていました。

f0091250_2141248.jpg
その時カーラジオから流れてくる音楽は当時のヒットチャート曲。
1)カーマは気まぐれ/カルチャークラブ 
2)ジャンプ/ヴァンへイレン 
3)ロンリーハート/イエス
いつでもこの3曲のどれかが流れていたのを思い出します。


今日は307ccで「ジャンプ」を聞きながら当時をイメージしてみました。
が・・・サンタモニカのようにはいかないですね!
[PR]

by regias4 | 2008-02-07 20:12 | 音楽 | Comments(8)  

Commented by ごつ at 2008-02-07 23:31 x
♪かーまかまかまかま~
パームツリーにオープンカー、ばっちりですね(^-^)
Commented by tane at 2008-02-08 07:59 x
初めてカルチャークラブを雑誌で見たとき、ボーイジョージは、ほんまに女性だと思ってた時期があったな~(笑)

ヴァンへイレン・・なつかし~。僕はパナマが好きでした。
Commented by まつい at 2008-02-08 11:42 x
おーなおぶろんりはー♪
3曲のなかで my best 1 です。

いや~、まさに西海岸ですよ、このショット。
Commented by regias4 at 2008-02-08 13:30
ごつさん
ここはやっぱりキラキラのアメ車の雰囲気でないとダメですね。
♪かーまかまかまかま~ってちょっとしつこくない(笑

Commented by regias4 at 2008-02-08 13:33
taneさん
3曲中では、やはりヴァンへイレンのジャンプです。
でこの前ベスト盤買っちゃいました。
Commented by regias4 at 2008-02-08 13:45
まついさん
西海岸って冬空にTシャツ一枚とか平気でしょ!
本当にこういう曲がピッタリの場所です。
これらを聞くと懐かしく思い出します。
Commented by reoreojp at 2008-02-09 21:19
サンディエゴに出張した時、
オープンカ—が多く走っていて、
風景と合っていて、カッコよかったです。
Commented by regias4 at 2008-02-09 23:13
reoreojpさん
アメリカの中でもCAって独特の雰囲気がありますね。
日本とは全てにおいてスケールが違いますし
私も一度は海岸線をオープンで走ってみたいです。

<< 浜名湖の風景29 ニュー藤屋 >>