人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花

今日は菜の花まつりをやっている伊良湖へお出かけです。
周辺には黄色の畑が何面もあり中へ入ったら服まで花粉で黄色になっちゃいました。
菜の花_f0091250_17161581.jpg

近くで菜の花の販売もやっていたのでおひたし用にお買い上げ。

菜の花_f0091250_1728457.jpg
でとりあえず菜の花まつりをあとにして次の目的地へ。島崎藤村の♪名も知らぬ~で有名な恋路が浜です。ここで忘れてはいけないのが大アサリ、これは絶対はずせません。今回は焼きガキも一緒に注文しました。海を眺めながら食べるのはまいう~ですね。

by regias4 | 2008-02-11 18:44 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by inakichi at 2008-02-11 19:12 x
昨年夏、私も別団体の集まりで伊良湖で大アサリを食しました。
大きいだけじゃなくて、旨かったのが感動でした。
ちなみに、その模様はSNSサイトの日記8月号に載せてあります。
Commented by at 2008-02-11 19:59 x
渥美半島ですよね!
暖かくなりましたネ~!もう春・・・?。
Commented by regias4 at 2008-02-11 21:48
inakichiさん
大アサリ美味いっすよねぇ!
三河湾一帯で食べれますが
竹島のきったない露店の大アサリもこれまた美味ですよ。
Commented by regias4 at 2008-02-11 21:55
風さん
暦上はもう春、でこれを見ると気持ちも春になります。
でも体が付いてこないので無理すると腰が
逝ってしまいます(笑
Commented by reoreojp at 2008-02-11 22:50
2週間前から、行こう、行こうと思いつつ、行けていないんですよね・・・・。
Commented by regias4 at 2008-02-11 23:22
reoreojpさん
これからまだ見ごろが続きます。
黄色のじゅうたん、春一番て感じですよ。
ぜひご覧下さい。

<< 今年もまた また雪予報 >>