今日も花見

浜松北部の天竜区で花桃まつりが始まりました。

f0091250_19235464.jpg
といっても今日はまだつぼみが膨らんだ状態で花が見れるのはまだ先になりそうです。来週以降がおそらく見ごろなのでソメイヨシノの開花までつなぎになるでしょう。
まつり期間中は花桃の切花のサービスがあるとのことで私も一束もらってきました。

切花は、持ち帰って早速一輪挿しに飾りました。家の中は暖かいので現在一段とつぼみの膨らんだような感じで開花がとっても楽しみです。


f0091250_1994721.jpg
続いて訪れたのが近くのグランド駐車場。ここに河津桜が十数本植えられています、ほぼ満開の見ごろで実に307ccにもよく似合います。
で、お花見弁当ですが、朝が早めだったため持参出来ませんでした。そこで場所を変えて「水無月」でランチとしました。


f0091250_1928353.jpg
噂には聞いていましたが、本当にすごいボリュームでタッパー持参が必要ですね(笑
お刺身の一切れが通常の2倍はありまして、お値段は普通ですから
これは★★★★★です。
とってもおいしい花見になりました。
[PR]

by regias4 | 2008-03-08 19:54 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by tabotaboy at 2008-03-08 19:58
初めまして
花見をして、美味しいお弁当を食べて嬉しい時間ですね。
これからも愉しい時間が沢山ありますように。
Commented by regias4 at 2008-03-08 22:20
tabotaboyさん
いらっしゃいませ。
これからの春本番の季節いいですねぇ。
お花見ってまさに日本的な行事で大好きです。
サクラに限らずあちこち出掛けるのが至福の時間です。
Commented by kenji-yukiko at 2008-03-10 21:43
こんばんは。
再来週あたりに熱海へ行こうかと思っています。
そのころ梅園はすごい人かな?
毎日天気予報を見るたび、静岡がうらやましいですw
Commented by regias4 at 2008-03-10 22:42
kenji-yukikoさん
熱海梅園の梅まつりは9日までなので
再来週ですとすでに終わっているかも?
ソメイヨシノには早いようですし難しいですね。
その頃のお勧めでしたら浜松フルーツパークの
アーモンドが満開の時期だと思います。
Commented by kenji-yukiko at 2008-03-11 19:02
えぇー。そうなんですか…((+_+))
じゃあ、行きにフルーツパークに寄って
帰りは河津まで足を伸ばそうかな。。。
宿をとる前に下調べですね。  反省。。。
ありがとうございました~
Commented by regias4 at 2008-03-11 21:53
kenji-yukikoさん
kankou.pref.shizuoka.jp/index.asp
こんなhpもあります。

<< 浜名湖の風景31 しだれ梅 >>