ママチャリが

パンクしたとかみさんが騒いでいます。

このガソリン高、スーパーの買い物に車を使ってたらチラシの割引どころでは
ありませんからママチャリは買い物の必需品なのです。
イトーヨーカドーで4年前に購入したチャリもタイヤがヒビだらけなので
この際は、タイヤ、チューブのセット交換が必要です。

f0091250_1431081.jpgf0091250_1432853.jpg


というわけで、早速ホームセンターへ行き、サイズを確認してお買い上げ。
タイヤ、チューブセットがなんと900円×2セット、やっぱ中国製ですわ、安っ!
チャリの分解は、久しぶりなので前後共交換するのに約3時間。
予定のない連休中に一仕事してしまいました。
[PR]

by regias4 | 2008-05-04 14:31 | その他 | Comments(2)  

Commented by ごつ at 2008-05-04 23:27 x
クルマでパンクすると修理でも数千円掛かるところ、自転車だとヘタすると100円ショップで売っているパンク修理キットで直りますからね。
維持費がびっくりするほど安いところも自転車の魅力です。
Commented by regias4 at 2008-05-05 09:06
ごつさん
今やタイヤ、チューブ交換で自転車屋行なら、きっと新車が1台
買えるでしょうね。その昔はチューブにパッチは当たり前で
何枚も貼るもんだから走っているとゴトンゴトンと乗り心地
悪いこと。でもそれが普通で平気で乗ってましたよ。
自分でやれれば、これほど維持費の掛からないものは
ないですね。

<< みかんの花 魚がし鮨 >>