腕が落ちた

今度はロウ付け溶接です。
半年も間が空くとイメージ通りにいかなくなりました。
f0091250_20572780.jpg

やはり日頃の練習が必要です。
ご希望の方、いつでも出張します・・・(得意科目CC→RCZ)
[PR]

by regias4 | 2008-07-16 21:06 | GHP | Comments(4)  

Commented by まつい at 2008-07-16 22:48 x
くーちゃんを、チッチ号を、ぷじょ太クンを、64号を、NANAちゃんを…

ニコチャン大王にしてくれるのですか?
Commented by at 2008-07-17 10:07 x
私の出来ない分野です。
学校でガス溶接の講習会の免許をくれたのに、使っていないと怖くてできません。
ところで、昨日(7/16)9:30ごろ307ccをさぎの宮付近で発見しましたが・・・。
Commented by regias4 at 2008-07-17 19:42
まついさん
結果の保証はありませんが、ご希望があれば如何様にでも・・・
とりあえずはWRC仕様の屋根にしましょう。
最近は、分かれている物を見るとやたらとくっつけたくなります。
プラモの接着剤に通じるものが・・・(笑

Commented by regias4 at 2008-07-17 20:49
風さん
このトーチはアセチレンだけで温度も1200℃程度なので
インチのパイプ位ならお気軽に溶接ができます。
もちろん酸素も携帯していますが、どこにでも手軽に可搬
出来る点で重宝してます。

当日は雨の中この溶接で四苦八苦してました。
もしひらがなが鶴亀なら前の車ですね。

<< B.B.Q エンジンが掛からない >>