B.B.Q

今日はプジョー浜松の企画「茶臼山へツーリング & BBQ」に参加しました。

f0091250_21445875.jpg
梅雨も明けて連日の猛暑の中、高度1200mの茶臼山ならさぞかし涼しいだろうと思ったのは間違いでした。市街地はともかく山間地へ入ってからオープンにしたものの307ccの外気温は29℃と表示、確か100mー1℃の換算じゃなかったっけ(@_@)

茶臼山は適度なワインディングがあり又距離的にもちょうど良く目的地としてはグーーーー!
プジョー浜松のスタッフ皆さん、さすがですね。そして隊列はプジョーの6台が前半を受け持つ事に、当方307ccは先導から4台目を走りました。


f0091250_2231958.jpg
第1回目にしてはプジョー、シトロエン合わせて20台以上の参加の大所帯、田舎の道の駅では駐車スペースの問題で路肩に一斉縦列駐車します。この姿、迫力ありますね。


f0091250_22452973.jpg
後方を走る207の2台ですがこの「ラセルタイエロー」と「ネイシャーブルー」がとてもよく似合います。

茶臼山へは257号から旧有料道路へ入り7~8%急勾配を2速で一機に駆け上がりますがエアコンを併用してたら油温が140℃へ突入、とりあえずエアコンはOFFに。


f0091250_22503729.jpg
そうこうしている内に茶臼山到着。
待望の昼食は湖畔の木陰に設けられたテーブルで炭焼きバーベキューです。お肉は豚、鶏、猪をたらふく食べた上にヤマメの塩焼きと五平餅、更にしいたけと野菜をたくさんいただきました。また、同じプジョーユーザーさんともいろいろなお話や情報交換出来、有意義な一日を過ごさせていただきました。

今回お世話になったプジョー浜松スタッフ皆さんやお付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2008-07-20 23:40 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by てつまる at 2008-07-21 02:02 x
すばらしいですね

浜松のプジョーはいいですね
茨木プジョーは。。。。いまいちです

それと0.6度じゃなかったですか?
Commented by regias4 at 2008-07-21 16:24
てつまるさん
はい、お肉の量が半端じゃなくて、それはすばらしかったですよ。
ただひとつの不満、ビールがほしぃーーー(笑

>0.6度じゃなかったですか
そうですよねぇ(^^ゞ
それにしてもあちぃ日が続きます。
Commented by at 2008-07-21 21:34 x
 私も行きたかったが、薮原でマラソン大会があったので
行けませんでした。
今日は、営業担当の人からBBQの話と写真を見せていただきました。

なかなか20台以上集まると、運営が大変みたいですね!
Commented by regias4 at 2008-07-21 22:36
風さん
結構、楽しいイベントでしたよ。
確かに20台以上をまとめるのは大変ですが
「走る時は走る」これが鉄則ですね。
次回はぜひご一緒に

そうそう私も午前中サービス工場に行って来ました。
Commented by tane at 2008-07-21 22:44 x
いいですね〜。うちのディラーは・・こないなイベント企画してくれないな。絶対に(笑)。
Commented by regias4 at 2008-07-22 19:26
taneさん
浜松は今回が初めてでしたが聞くところによると
いくつかのディーラーでやられているようです。

世の中のガソリン高やユーロ高で販売減少が懸念される中
ユーザーといい意味でつながりも出来ますしね。

<< おみやげ 腕が落ちた >>