潮干狩り

やっとお休みモードに入った今日
知人のお誘いで浜名湖へ潮干狩りに行って来ました。

f0091250_17202318.jpg
私的には5年かそれ以上の久しぶりの潮干狩りです。いつもなら駐車場近くの湖岸のポイントで採るのですが今回はマイボートに乗せてもらい沖の浅瀬のポイントへ連れて行ってもらいました。

湖岸では大勢の人でたいした収穫は期待できませんが今日はまず前提条件が違いますからこれは期待できるかも。


f0091250_17383838.jpg
干潮時間の10:00には広い瀬が出現しています。
あまりの広さにここが浜名湖の中とは信じられない程です。ここから見る景色は恐らく30年ぶり以上の貴重な絵ですね。
しかもこの中に私達のグループとあと1グループの貸し切り状態です。


聞くところによると、ここは漁師が入らないらしく特大サイズが多いとの事。
結果は2時間でこのサイズとこの量、あまり腰に負担のない程度楽しんできました。

f0091250_17476100.jpgf0091250_17482068.jpg


今日の夕食のおかずはアサリづくしで決まり(笑
右の「タツノオトシゴ」も初めて見ることが出来たというオマケ付きでした。
[PR]

by regias4 | 2008-08-13 18:48 | おでかけ | Comments(0)  

<< 花火大会 ちょっとおかしいぞ! >>