2007年 03月 21日 ( 1 )

 

ヤマメ食べたい

f0091250_20515254.jpg
ということで、スーパー林道へ向けてまたまた疾走中です。



ところが、あれっ閉鎖中!
で、横の看板を見ると4/15まで通行止めだって(>_<)


f0091250_20544176.jpgf0091250_20545368.jpg


引き返すのもつまらないのでわき道の林道を行く事に

f0091250_21101195.jpg
しかし、入り口にこんな標識が・・・
熊 対 ライオンなら互角か? 等とわけの分からない事を言いながら恐る恐る走っていると前をサッと横切る姿。
ケンケンとは、鳴きませんでしたがキジでした。
鳥の部類なら可愛いものです。


f0091250_21222271.jpg
眼下には、天竜川の雄姿も見られなかなかの林道、でも何と遭遇するか分からないのでとりあえず慎重に走ります。


と、思った矢先、山側で何かが「ガサッガサッ」と動く姿が・・・
一瞬の事でよく分かりません、外へ出て確かめるほどの勇気もなく
色的には、いのしし系かな、猛進されたら困るし、などと考え
止めることなく走り去りました。やれやれ!

そして決定的な瞬間は、それから5分ほど走った時です。
右コーナーで何かがまた横切ったのです、衝突は、避けられましたが
かなりな急ブレーキでした。

相手は、カモシカでした。そのカモシカも山側5m位のところに立ち止まって
こちらを見ています。
さしずめ、「あぶねぇなぁ、なんちゅう運転してんだよ」と言わんばかりの表情
に見えましたね。とっさにカメラを取りましたが、間に合いません、残念!

結局、ヤマメにはありつけなかったもののキジとカモシカ2頭との出会い
に楽しいドライブでした。
[PR]

by regias4 | 2007-03-21 21:57 | 307cc | Comments(0)