2009年 02月 21日 ( 1 )

 

河津へ行って来ました

今年もだんだん春らしくなってきました。
今日は恒例となった河津桜見物に伊豆の河津へ行って来ました。

f0091250_20422587.jpg
やはり1週間は早かったようで、すでに散り始めていましたが、天気も良く河津川沿いの散策は気持ちのいい花見日和でした。
目的はどちらかというと「花より団子」、キーワードは人出の混雑、多くの出店、桜並木です。この祭り感覚が大好きですね。


ここでの名物といえば金目鯛とさんまの干物(これはお土産用にします)
それから金目寿司にさんま寿司(これは昼食でいただきます)
そして各種さくら饅頭(これは試食で味くらべ)
その途中でお茶を試飲なんかすれば河津は充分堪能出来ます。
で、最後に歩き疲れた足を足湯でほぐしましょう。
[PR]

by regias4 | 2009-02-21 21:29 | おでかけ | Comments(2)