カテゴリ:チビまるこ( 28 )

 

レスキュー出動

テレビでよくペットの救出劇を見かけますが
実は、チビまるこも以前お世話になった事があります(^^ゞ

f0091250_2214322.jpg

10年前「おおるり」というブルーが鮮やかで体長が30cm以上もある鳥を見に
小笠山まで行った時のことです、15mもある絶壁谷底へチビまるこが落ちて
しまったのです。
何とか引き上げなくてはと思っても装備がなく、準備に日没近くまで掛かるため
ダメもとで消防に直接TELしました。
最初は「助けてあげたいけど・・・」とやんわり断られましたが今日中にという事情を
説明しお願いしたら「訓練という事でなら・・・」と出動してもらう事が出来たのです。
3名のチームで1時間程掛かったでしょうか、チビまるこの姿を見た時には嬉しかったですね。
でもテレビのように拍手はないですよ(笑
その時の隊員の皆さんは神様でしたよ、何度も何度もお礼をしました。

と、今ではいい思い出です。
そんなチビまるこですが先週逝ってしまいました。
悲しいことですが15年と2か月、私達家族に楽しい思い出を残してくれました。
[PR]

by regias4 | 2012-07-05 22:18 | チビまるこ | Comments(2)  

お花見散歩

今日は、チビまることお花見です。
近くの安間川堤は、ちょうど満開ですがチビまるこには関係ないみたい。
花見をしたいのは人間だけか(笑
f0091250_19263747.jpg

チビまるこもこの春で13才になりました、てか我が家ももう13年になるんですね。

そう言えば、世田谷ベースで今日はドイツ犬のケリーが出てる。
[PR]

by regias4 | 2010-04-03 19:50 | チビまるこ | Comments(0)  

チビまるこ都田公園デビュー

チビまること初めて都田公園に行ってきました。
市内でペット同伴できる数少ない公園のひとつなので多くのペット連れが訪れます。
今日は、初生から見えられた花ちゃんと知り合いましたが微妙な距離感に
まだ友達とはいかないみたいでした。
f0091250_1775656.jpg

これからもよろしくワン。
[PR]

by regias4 | 2009-11-08 17:13 | チビまるこ | Comments(2)  

実りの秋

日中でもずいぶん涼しくなり、チビまるこの散歩も再開です。
5km程の散歩コースにも秋の気配が感じられるようになりました。
f0091250_19252690.jpg

チビまるこは、12歳半ばを超えましたがまだまだ番犬現役です。
[PR]

by regias4 | 2009-09-21 19:29 | チビまるこ | Comments(0)  

ひまわり

ソフトバンクのお父さんって凄いですね。
f0091250_21352586.jpg

どこかのイベントでもらったひまわりの種を蒔いたら
ちょっと寸足らずなミニひまわりでした。
[PR]

by regias4 | 2009-05-22 21:45 | チビまるこ | Comments(0)  

一触即発

にらみ合いが続いています。
チビまるこのほうが目をそらしますのではっきり言って負けです。
ただ猫も固まってて後ずさりで落ちそうになってました。
f0091250_16495681.jpg

お互いに大人でした(笑
[PR]

by regias4 | 2009-02-08 17:01 | チビまるこ | Comments(0)  

大晦日

2008年の大晦日は
チビまること遠州浜へ夕日を見にお出かけです。

冬型の天気で西風が強かったのですが、初めての砂浜にチビまるこも大喜びです。
f0091250_1935619.jpg


今年最後の夕日です、チビまること遊び過ぎてもう少しで日没を逃してしまうところでした。
f0091250_1945491.jpg

今年は皆さんいろいろとお世話になりありがとうございました。

また年半ばにして景気が逆転してしまうという大変な年になってしまいました。
恐らく来年も厳しい年となる事と思いますが、無理をしてもなるようにしかなりません。
あまり気負わずそこそこに頑張りましょう。
[PR]

by regias4 | 2008-12-31 20:02 | チビまるこ | Comments(4)  

運動会

チビまるこが植木とブロック塀の間へ入ってしまいました。
耳が後ろに下がって、何かに怯えているような感じ。
f0091250_1674326.jpg

これは、土曜日の事ですが原因は運動会でした。
近所の幼稚園でちびっ子たちが走るたびに鳴るピストルの音。
f0091250_161444.jpg

チビまるこには、雷に次いで怖いものの一つです。
[PR]

by regias4 | 2008-10-07 16:16 | チビまるこ | Comments(0)  

今日のエコパ

チビまることお散歩してきました。
f0091250_16461058.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-08-03 16:47 | チビまるこ | Comments(0)  

ワンコの注射

毎年のお注射は、フェラリアのお薬をもらいついでに
ペットクリニックでやってもらいます。
f0091250_1713341.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-04-30 17:04 | チビまるこ | Comments(0)