カテゴリ:自然( 153 )

 

さくらが咲きました

近くのソメイヨシノの桜並木が花を付けました。
新年度も始まり、本当なら嬉しい筈の春ですが
ちょっと複雑な気持ちです。

f0091250_2194083.jpg

そんな中、種を植えてから4年目となったイペー(ブラジルの国花)が
初めて花を付けそうな感じで私たちにとっては嬉しいニュースになりそうです。
[PR]

by regias4 | 2011-04-01 21:52 | 自然 | Comments(2)  

河津桜

今年は、遅いですね。
本場の河津でもまだ3分咲きだとか
お花見は、1週間あとにずらしたほうがよさそうです。

f0091250_17181775.jpg

ここ船明ダムでは、先週開花して現在1分咲きです。
[PR]

by regias4 | 2011-02-22 17:19 | 自然 | Comments(6)  

紅梅

もう咲いてます、ちょっと早くないですか。

f0091250_2141179.jpg

[PR]

by regias4 | 2011-01-06 21:44 | 自然 | Comments(2)  

花見日和 2

春到来を思わせる天気が続き、今日は近場で掛川の龍尾神社に来ました。
ここでは、しだれ梅の花見が出来ます。
f0091250_18401097.jpg

起伏のある園内では、丘の上から見下ろす景色が最高です。
f0091250_18581171.jpg

まだつぼみの木が多いので来週辺りが見頃になりそうですね。
昨日に続きこちらもいい花見が出来ました。
[PR]

by regias4 | 2010-02-20 19:04 | 自然 | Comments(0)  

花見日和

やっと天気が回復したので今日は伊豆へ行ってきました。
そうです、河津桜です。
f0091250_2085835.jpg

何年か足を運んだ中で今回は最高に見ごたえがありました。

f0091250_201407.jpgf0091250_20144351.jpg


河津川堤防に3km以上ある桜並木は今が一番です。
特に山側の峰温泉付近は正に満開ですね。
f0091250_2026152.jpg

歩きながら試食をしていると結構お腹もいい感じになりますが
さんま寿司とキンメ寿司をランチにしっかりいただきました。
f0091250_20291763.jpg

食後の花見、そして花見、また花見で最後には歩き疲れて足湯で休憩。
結局、往復で6kmを歩いてしまいました(笑
[PR]

by regias4 | 2010-02-19 20:48 | 自然 | Comments(0)  

10月ザクラ

今年も満州道路の並木道に10月ザクラが綺麗に咲いてます。
f0091250_20555429.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-11-09 20:59 | 自然 | Comments(2)  

我が家の紅葉

秋の紅葉、この辺ではちょっと早めですが
どうだんつつじがいい色になりました。
f0091250_15441672.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-10-28 15:48 | 自然 | Comments(0)  

メーローさんご対面

台風18号(MELOR)が予想進路の南側を進み、もうすぐご対面。
f0091250_584695.jpg

(追記)
と思ったら、急に進路が北に変わり知多半島に上陸したとか。
風もすこし弱くなってきました。
今のところ被害もなく、やれやれといった感じです。
[PR]

by regias4 | 2009-10-08 06:00 | 自然 | Comments(0)  

夕焼け

今日は、雲と相まっていい色の夕焼けになりました。
風は北西、気持ちのいい秋風の様相です。
f0091250_18434460.jpg

こういう時に307ccを走らせないとダメですね。
[PR]

by regias4 | 2009-08-23 18:50 | 自然 | Comments(0)  

20,000

家のあじさいも咲き始め、今年もうっとうしい梅雨の季節突入です。
f0091250_22372744.jpg

ところで20,000という数字、何だか想像出来ますか?

実は、誕生日から数えて経過した日数なんです。
ただ今日じゃないですよ、正確には3月下旬。

こういう数え方って普通しませんよね。
私もたまたまバイオリズムを調べていて気が付いたんです。
(気が付いたときにはすでに過ぎてしまって(^^ゞ)

何歳という数え方とは、一味違った見方が出来て面白いかも(笑

さて次の目標はもちろん30,000といきましょう!
[PR]

by regias4 | 2009-06-02 23:23 | 自然 | Comments(2)