カテゴリ:自然( 153 )

 

今年も旭山桜

我が家の旭山桜が今年も咲きました。
去年に比べて花の数がとても多くボリューム感もたっぷりです。
今日はこれで、ビール片手に花見といきますか(笑
f0091250_17284325.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-04-06 18:20 | 自然 | Comments(0)  

お花見ウォーキング

今日は、さくらの花見を兼ねたウォーキングです。
近場で桜並木のある場所をぐるっとひと回りするスペシャルコース
約6km、1.5時間ほど歩いてきました。

f0091250_1742781.jpgf0091250_17424813.jpg


木によって3分咲き程度のものから満開に近いものまでいろいろでしたが
全体的には5分咲きといった感じでした。
[PR]

by regias4 | 2009-03-29 17:52 | 自然 | Comments(0)  

咲き始め

浜松でも河津桜咲き始めました。
今年は、1週間ほど早いみたいです。
f0091250_17102921.jpg

旧農経高校前の道路沿いが2分咲き
船明ダム駐車場が咲き始め
です。
[PR]

by regias4 | 2009-02-09 17:17 | 自然 | Comments(0)  

立春

今日は、立春にふさわしい穏やかな一日。
紅白の梅があちこちで見頃をむかえています。
f0091250_21111482.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-02-04 21:44 | 自然 | Comments(0)  

雨上がり

意外と早く8:00には、青空が戻ってきました。
うれしい誤算、ちょっと得した気分です。
f0091250_8281979.jpg

暖かいし、久しぶりに307ccの洗車でもしよう。
[PR]

by regias4 | 2009-01-31 08:31 | 自然 | Comments(0)  

富士山

昨日とは違い、風もなく気持ちのいい日でした。
標高200mほどのここは、富士山がきれいに見えます。
高さ的には、アクトタワーの展望から見る姿と同じですね。
f0091250_2354887.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-01-25 23:54 | 自然 | Comments(0)  

どんぐり

公園を散策してたら、たくさん落ちてました。
小さめの砲弾型で「なら」のどんぐりのようです。
f0091250_1783048.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-11-22 17:14 | 自然 | Comments(0)  

鈴生りのみかん

小春日和の浜名湖は、ちょっと霞んで見えますね。
f0091250_1782599.jpg

そして引佐のみかん山は、今、鈴生りになりました。
f0091250_1648490.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-11-14 17:34 | 自然 | Comments(2)  

紅葉とさくら

ちょっと、めずらしい光景をひとつ。
この遊歩道では、左に桜、右に紅葉が同時に見られます。
f0091250_18455721.jpg

f0091250_18474076.jpg
この桜の正体は「10月ざくら」

八重で白や薄ピンク色の花です。
春のようなボリュームはありませんが
この並木道には、かなりの本数植えられているので春と秋のコラボが散歩しながら楽しめます。
ちなみに場所は満洲道路です。


[PR]

by regias4 | 2008-11-04 19:09 | 自然 | Comments(0)  

梅山のコスモス畑

袋井のコスモス畑はすっかり秋の定番になりました。
テレビのローカル版でも紹介される人気のスポットです。
それは何といっても五百万本ものコスモスですから。

但し今年は場所が変わり、いつもの所から北へ1km程行った梅山地区です。
ちょうど今が見ごろになってまして、とても綺麗に咲いています。
f0091250_16525655.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-10-09 17:00 | 自然 | Comments(2)