カテゴリ:オフ会( 45 )

 

記念品@沖縄プジョーオフ会

先月、沖縄でプジョーオフ会が開催されました。
気持ちとしては、私も参加してみたいと思っていましたが如何せん遠すぎます。
飛行機で体ひとつで行くのと違い、自走となると心の準備が必要ですからね^^;
そんな訳で今回は、幹事様の計らいで写真での参加をさせてもらいました。
その詳細は、こちらをご覧ください。

f0091250_1358309.jpg

で今日、記念品として配られたTシャツとグッズいろいろが送られてきました。
何ともプジョーらしく、そして沖縄らしい Tシャツですね^^

お心遣いいただいた幹事様、ありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2015-11-01 22:29 | オフ会 | Comments(2)  

伊豆の国でイチゴ狩り

昨日は、CdeC(307ccオーナーズクラブ)メンバー(307ccの現役+OB)が集う
伊豆のイチゴ狩りに参加してきました。

f0091250_18123880.jpg

5台もの307ccが並ぶなんて、今ではとても希少な光景ですよ。
この内の2台は、もうすぐ見れなくなるらしいから尚更です。

f0091250_1358559.jpgf0091250_13583145.jpgさていちご狩りは、いつものセンターです。組合形式になのでどこのハウスへ案内されるかは分かりません。

でも毎回食べきれません。今回も駐車場のすぐ横の28番でしたが大きさ、量とも十分
ハウスを往復できるのですが往路だけでギブアップでした。
そういえば、由比で桜エビかき揚げを食べた後、富士川SAで富士山アンパン食べてた(笑

f0091250_14503243.jpgf0091250_1450285.jpgイチゴ腹を少し軽くする為将来世界遺産に登録されるであろう韮山反射炉でちょっぴり散策。

その後、CC隊列でランチ会場のパノラマパークへ移動します。
たいした距離ではないですが、このCC隊列ドライブが至福の時間なんです。

さて、パノラマダイニングでは、お腹が空いてるわけじゃないのに目が食べたいコール(笑
結局、あれもこれもと別腹のデザート含めてランチなのに夕食分までいただきました。

f0091250_15241048.jpgf0091250_15243215.jpg食後のイベントは、ロープーウェーでかつらぎ山へ上がります。

3月頃の気温という暖かい日に恵まれたおかげで山頂も寒くなかったですね。
そして何よりもこの雄大な富士山が見られたのが今回プラスアルファの収穫になりました。

お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2014-01-26 16:37 | オフ会 | Comments(8)  

新東名で行く まかいの牧場ツアー

今日は、POCHで「まかいの牧場」オフに行ってきました。
ちょい乗りばかりだった308ccもしばらくぶりに本領発揮です。
ルートは、新東名を使って森町PAからツーリングスタイル。
天候にも恵まれて富士山もくっきりと出迎えてくれました。

f0091250_2156296.jpgf0091250_21562663.jpg

まかいの牧場に着いてみれば、全国各地からの参加で19台ものプジョーが集合。
うち3台が308ccのパールホワイトでした。

f0091250_2157581.jpg

いつものように車を整列させて写真を撮ってのゆるーいオフ会ですが
美味しいランチをいただき、じゃんけん大会なんかをやったり
久々にお会いする方や初めての方と歓談しながら親睦を深めてまいりました。
今回参加の皆さん、どうもありがとうございました。

しかし今日は予想外の暑さでしたね!
外気温が富士宮に比べ3℃低かったのですがそれでも33℃(>_<)・・・浜松は31℃でした。
[PR]

by regias4 | 2012-09-09 22:14 | オフ会 | Comments(4)  

沼津でオフ会

308系&3008が集まる沼津オフへ行ってきました。
実は、今年初参加のオフ会なんですね(なんか超久しぶりの感じ)
天候をちょっと気にしながら、遅れないよう気合を入れて東名を走ります。
ハンドルの振れも完全に直って快適、快調なドライブ、Nice Feeling ! です。

f0091250_10343433.jpg

私の参加するオフ会は、いつもの事ですが車談義よりも

 食べて         食べて
f0091250_10402091.jpgf0091250_10404319.jpg

が主体ですね(笑
でも今回は、出来たばかりの深海水族館の見学がありました。
ちっちゃな水族館ですがシーラカンスの標本が見られます。

f0091250_11113864.jpgf0091250_11115711.jpg

幹事のつーさん、また今回お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

f0091250_11165496.jpg

一時的な雨もありましたが、こんな河津桜もおまけで見られて楽しい一日でした。
[PR]

by regias4 | 2012-03-19 11:32 | オフ会 | Comments(2)  

牧場

さて、次のコースは蓼科牧場です。
ちょっとひんやりした牧場ですがソフトクリームは外せませんね。
でも温かーい牛乳も良かったですよ。

f0091250_13402347.jpg

広大な牧草地をしばらく眺めていたらやって来たのは馬でした。
店名が「牛乳専科もうもう」なんだけど・・・
[PR]

by regias4 | 2011-10-20 14:31 | オフ会 | Comments(3)  

紅葉

今年のFBMは、時期的に紅葉が素晴らしかったです。
蕎麦を食べた後は、高原ドライブに。

f0091250_1248512.jpg

前日なのでまだ交通量も少なく
適度なワインディングロードがこれまた楽しいドライブでした。
[PR]

by regias4 | 2011-10-19 12:55 | オフ会 | Comments(2)  

FBM 2011

フランス車の祭典フレンチブルーミーティング(FBM)+αに行ってきました。
今回は、気候上の配慮か例年に比べ2週間早い開催となりました。
しかし予報では、天候が危ぶまれ、またかと思いましたが意外に車山高原は
早朝の時点で雨もあがり上々の天気となりました。
まずは、朝6時に白樺湖に集合してCC軍団で隊列入場するという企画。

f0091250_21354444.jpg

隊列では当然オープンで走ること、ライトオンにすること、これがお約束ですね。

f0091250_21544913.jpg

会場では、グッズを探しお買い物をしたり、車山へハイキングしたり
又、皆さんといろいろ情報交換したりと楽しい一日でした。
あっ、じゃんけん大会もありましたっけ。

ご一緒した皆さんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
[PR]

by regias4 | 2011-10-17 22:31 | オフ会 | Comments(13)  

雨のエコパ

今日は、あいにくの雨にも拘らずエコパでは結構集まるらしい。
そこで初めての雨天走行を試みる事にしました。
ドアを開けるとルーフの雨水が直接シートへ落ちるので雨天では乗らないのが基本。
でも今日は、ぞうきん持参、ドアを開ける時にルーフ部にあてがいます(笑
他人が見たら何と思うことやら・・・

f0091250_19585945.jpg

今回のエコパでは、混雑のため駐車場の位置が変わってました。
いつもの場所をうろうろして迷子になったのは内緒です!

f0091250_20213924.jpg
例によって、うだうだしながら本日の予定を相談。
とりあえず近くの法多山へ向かいます。で、雨の境内を散策して名物の厄除けダンゴを味わいました。


f0091250_2039279.jpg
続いては、雨の浜名湖を舘山寺から三ケ日までドライブしてランチをする事に。ところが先発隊から空きがないとの連絡があり、急遽舘山寺に逆戻りとなりました。でも美味しいものがいただければ、結果オーライですね。

[PR]

by regias4 | 2011-05-01 22:15 | オフ会 | Comments(2)  

伊香保で水沢うどんオフ

今日は、群馬県の伊香保でのうどんオフにお出掛けです。
ちょっと早めの6時に出発し、東名、東富士五湖道路、中央道、圏央道
関越道と初めてのルートを使ってみました。一度下道に下りますが
距離的には最短ですし、高速代も¥2,000と首都高経由より経済的ですね。

f0091250_21155765.jpg
渋川総合公園に集合した図。桜のお花見しながらうだうだとおしゃべりタイムです。天気は心配した程の事はなく、パラパラ程度で済みました。

そしてメインイベントのうどんは、大澤屋。
f0091250_21323651.jpg

総勢16名でうどん+舞茸天ぷらを堪能しました。
舞茸天ぷらの大きさにびっくりですわ、2つでも多いのに選択肢は2つか3つ
1つだけ欲しい場合は、メニューを見て悩んでくださいませ(笑

f0091250_21442419.jpgf0091250_21445563.jpg

ちなみに私は釜茹でうどんと舞茸2つで満腹になってしまいました。
でもその後、ドッグランカフェでデザートセットいただきましたよ、別腹でね。

今回はスリムになったtaneさんの勇姿にお会いする事も出来ました。
参加された皆さん、お世話になりました。
[PR]

by regias4 | 2011-04-23 22:05 | オフ会 | Comments(6)  

富士山静岡空港

今日は「静岡空港へ行こう」オフ会です。
最後の地方空港と言われた富士山静岡空港、運用を開始してもう1年半が
経ちますが残念ながら今のところ利用する事もなく訪れた事がないので
今回がちょうどいい機会でした。

特色はFDA機、「鈴与」が親会社の航空会社で現在エンブラエル5機所有
レッド、ライトブルー、ピンク、グリーン、オレンジとそれぞれ機体の色が違います。
昼過ぎに福岡からライトブルーの機体が到着しました。

f0091250_18595096.jpg

いつものように並べた光景、予想に反して7台も集まりました。

f0091250_195787.jpg

そしていつものように美味しいものいただきました。

f0091250_1974951.jpgf0091250_1982666.jpg

空港内には魚がし鮨があり何故か韓国のりとケーキのおまけ付きです。
また飲食店はここしかないので鮨の他にドリンクバーやケーキセットにラーメンもある
オールマイティなお店になってます。
ちょっと遊びに寄って喫茶だけなんてのもありですね。
帰りには、御前崎でダメ押しのソフトクリームと今日も楽しい一日でした。
[PR]

by regias4 | 2011-01-30 19:32 | オフ会 | Comments(4)