カテゴリ:おいしいもの( 87 )

 

はみだし鰻

うな重の容器からはみだした鰻が2枚ドーン!

f0091250_20214928.jpg

「康川」のうな重はやっぱりこれでなくちゃ^^
美味しくいただきました。
[PR]

by regias4 | 2017-06-29 20:26 | おいしいもの | Comments(0)  

今日はカニ

準備よし
さぁ、食べるぞ !!!
f0091250_2028356.jpg

[PR]

by regias4 | 2016-11-22 20:39 | おいしいもの | Comments(0)  

へぎそば

めずらしく小千谷のへぎそばをスーパーの店頭で見つけてお買い上げ。

f0091250_20121294.jpg
もちろん「へぎ」の入れ物なんてないので普通のざるそばで(^^;
お盆ですね、懐かしくいただきました。
[PR]

by regias4 | 2016-08-13 22:58 | おいしいもの | Comments(0)  

生しらす丼@浜名湖

ゴールデンウィークの最終日は、浜名湖でランチです。

f0091250_16103056.jpg

今日は、美味しい生しらすが食べられる、新居海釣り公園の「海湖館」へ行って来ました。
あいにくの曇り空とかなり強い風で少し肌寒い日だったので外でBBQを楽しむ人も
連休にしては少なめなようです。又、店の前では、うなぎのつかみ取りイベントを
やっていて、取れたうなぎをその場でさばいてもらって白焼きにしてもらってました。
f0091250_16334374.jpgf0091250_1634385.jpg

さて、うわさの生しらす丼がこれです、取れたての超新鮮で驚きのワンコイン(^^♪
f0091250_17224985.jpg

あさりの味噌汁に焼き魚のせいごを入れてもおつりがくるお得なランチでした。
[PR]

by regias4 | 2014-05-06 17:28 | おいしいもの | Comments(0)  

たけのこ

いつもなら、いただき物が多い「たけのこ」なのに今年に限って・・・(^^ゞ
そろそろシーズンも終わりに近いので、農産物直売の「森の市」へ行って来ました。

f0091250_2215263.jpg

ちょうどイベントを開催していまして、私の方は手作りかしわ餅の行列に並びまして
かみさんは、店内で美味しそうなたけのこを厳選、お買い上げです。

f0091250_22195835.jpg

そして、あく抜き用の米ぬかは近くの精米機からいただいてきました。
これも田舎だから出来ることですね(笑

たけのこ御飯、久しぶりに食べたくなりました。
[PR]

by regias4 | 2014-05-03 22:48 | おいしいもの | Comments(0)  

今日のランチ

北風強くて寒かったですね、こんな日に5F屋上とは何とタイミングの悪い事か(*_*)
さっさと片付けて、近くのインドカレー「カマナ」でランチにしました。

f0091250_21213176.jpg

シーフードカレーとナンのセット
長さが50cmに近いナン、これお代わり自由なんですよ♪ でも普通無理でしょ(笑
カレーは、5段階辛さの3が私にちょうどいい辛さでした。
[PR]

by regias4 | 2014-03-06 21:33 | おいしいもの | Comments(2)  

プチドライブ@浜名湖

地域限定、期間限定のグルメを食べに久しぶりの浜名湖ドライブへ行ってきました。
雨も上がった快晴の中で、まずは浜名湖バックに写真撮影に挑みますが
明日からの寒波を予感させる北風が相当強かったです。

f0091250_21534192.jpg

では、これから浜名湖を反時計回りに限定地域である舘山寺に向かいます。
温泉街に入ってすぐ右にある「松の屋」が今日の目的地です。
f0091250_2212363.jpgf0091250_2214746.jpg

そして注文したのが知る人ぞ知る「牡蠣カバ丼」
浜名湖の養殖ガキをうなぎのたれで味付けしたどんぶりで、今までにない牡蠣の新しい味です。
とても美味しいですよ ! 舘山寺で冬の間しか食べれない超ローカルグルメです。
牡蠣好きの方にはぜひ食べて欲しい一品ですね。
また最近では舘山寺以外でも食べられるようになったとか。

お腹も満足し、今度は天竜浜名湖鉄道の「佐久米駅」へユリカモメを見に行きます。
f0091250_22402043.jpgf0091250_22405217.jpg

パンくずを撒くとユリカモメの群れが乱舞します。今日の群れは最盛期の半分位でしたね。
車両を取り巻くように飛ぶ姿は、何度見ても迫力満点です。

ここで浜名湖を離れ、帰りはオレンジロードを軽く流して本日のプチドライブは終了しました。
このコース、冬季の浜名湖ドライブの定番になりそうです。
あっ、これオフ会とかの下見とは関係ありません、先日のエコパの消化不良を
解消しただけですのであしからず(笑
[PR]

by regias4 | 2014-01-09 23:17 | おいしいもの | Comments(4)  

のっぺ

昨日は、きれいなイチョウを見ながらランチをして、落ちていた実の収穫もしました。

f0091250_18172846.jpg

臭いはきついし、触るとかぶれるので素手ではダメ、割りばしで拾いました。
あるわ、あるわ、その量は、このパックで3杯以上になったでしょうか。

f0091250_1818137.jpg

今日は、それをバケツの中でよく洗って、乾かしています。
そうです、見慣れた銀杏ですね。

f0091250_18331293.jpg

この銀杏は、新潟の郷土料理で食べなれた「のっぺ」に使用します。
ちょっと得した気分と昔なつかしい田舎の味が楽しみです。
[PR]

by regias4 | 2013-11-19 18:36 | おいしいもの | Comments(0)  

今日のランチ

本日、四国入りしました。
ランチは、鳴門の北灘さかな市で海鮮丼です♪

f0091250_17182989.jpg

左の車海老、殻剥かれているのにピチピチと動いていました。
海鮮丼で活き作りは、初めてですね。

明日からみんカラの四国ツーリングオフに参戦します(^^)
[PR]

by regias4 | 2013-09-14 17:32 | おいしいもの | Comments(0)  

あんみつ

甘いものには目がない私です。

f0091250_1517365.jpg

[PR]

by regias4 | 2013-06-17 16:04 | おいしいもの | Comments(2)