カテゴリ:おでかけ( 103 )

 

ホテルでビール

LPGAダイキンオーキットレディースゴルフが明日から開催されるので飛んで来ました。

f0091250_205437100.jpg

でも、やっぱり観光にしよう。
[PR]

by regias4 | 2017-03-01 20:56 | おでかけ | Comments(0)  

フレンチブルーミーティング2016

DS4で初めてとなるフレンチブルーミーティングへ車山高原に行ってきました。

f0091250_204971.jpg

今回の目的は何と言ってもミニカーです、今の内にへへ顔のDS4を手に入れないと^^;

f0091250_2053163.jpg

カラーも同じブラスクがあればとテント村のフリマを入念にチェックしましたが1/43ではこの赤しか見つけられませんでした。まぁオンラインショップではブラウンしかないのでそれよりはいいかと、DS3は多種多彩豊富にあるんですけどね・・・

f0091250_2064335.jpg

これで3インチと2台になりました(笑

f0091250_1422130.jpg
ついでに今回の燃費です。
メインは高速で現地移動と合わせて約600kmの走行ですが15.6km/Lでした。前回に比べて平均速度が低い分走行抵抗が減り、数値が上がったものと思われます。但し、実燃費は満タン法のおおよそですがメーターより3%は低いようです。

[PR]

by regias4 | 2016-10-31 20:13 | おでかけ | Comments(2)  

日本海@柏崎

何だろぅ ? この時の流れを忘れてしまいそうなゆったり感 !
子守唄のように聞こえてしまう波の音かな ?

f0091250_16253180.jpg

太平洋では味わった事のない感覚です !
[PR]

by regias4 | 2016-06-05 16:34 | おでかけ | Comments(0)  

新城界隈

大型連休の最終日、久々に新城方面へお出掛けです。
まずは、ちょうど田植え時期を迎えた四谷千枚田の景色を見に向かいました。

f0091250_20185294.jpg

今回は、覚悟を決めてあの一番上の展望台まで登ったのに、一部が休耕のようで
以前NHKで見たような素晴らしい景色には逢えませんでした(*_*)

f0091250_20344873.jpgf0091250_20351874.jpg

気を取り直して向かうは、新東名の長篠設楽原(ながしのしたらがはら)SAのぷらっとパーク。
ちょっと名前が長すぎでしょ!!! (以後長篠SA)
ここは、面白い事に長篠の合戦を模して下り線が小田、徳川連合軍、上り線が武田軍に設定されています。そして、その時の戦力の差を表しているのか上り線(武田軍)に対し下り線(小田、徳川軍)は倍以上の広さがあります。そういう意味では、上り線はかなり狭く感じましたね。長篠SAのぷらっとパークは、上り線と下り線が隣同士なので高速道路側では出来ない、車での移動が可能で上り下りの両方が楽しめます。

結局、延長開通した新東名を走ることもなく、下道で新城を周遊した1日でした。
[PR]

by regias4 | 2016-05-08 22:41 | おでかけ | Comments(0)  

新緑の法多山

久しぶりに厄除けだんごが食べたくなり、法多山へ出掛けてきました。

f0091250_200510.jpg

サクラも終わったのでこの時期参拝に来る人もちらほら。
冷やっとした参道でマイナスイオンを浴びながら新緑の風景を独り占めです。

f0091250_2005097.jpg

f0091250_2032564.jpg
いやいや、そうじゃなくてだんごですよ。あんこも餅も美味しいし、一串ずつ5回楽しめるのがまたいいですね。食べるだけでなく、家用とお土産用に箱詰めをたくさん買うのは、ここでは定番。
とりあえず3箱お買い上げ^^

ついでなので近くに咲いているという「御衣黄」を見に足を延ばしてきました。

f0091250_2054823.jpg

遠くから見るとまるで葉桜なんですが、実は花が緑色の桜。
知る限りでは、この近辺に10本位しかないめずらしい桜です。
今年も見れて良かった !
[PR]

by regias4 | 2016-04-20 20:16 | おでかけ | Comments(0)  

お花見 2016

天気も回復した今日は、恒例佐奈川堤の花見に行って来ました。
今回は、1号線経由の南コースを使ってみましたが交通量が多いビジネスタイムで2時間も掛かってしまいました。やはりいつもの362号線を使う北コースのほうが良かったみたいです。

f0091250_20393510.jpg

桜は、満開直後の散り始めといった時期で、平日にも拘らず結構な人出でしたよ。でもここは、ちょっと歩くだけでその混雑からは逃れる事が出来るので今年もほとんど一人占め状態で花見とランチを楽しめました。

f0091250_2041981.jpg

欲を言えば、背景に青空が少し広がってくれたら嬉しかったのですが、それだけが残念でした。
[PR]

by regias4 | 2016-04-05 20:42 | おでかけ | Comments(0)  

渥美半島の菜の花

いつもなら2月の行事として出掛ける伊良湖ですが、ちょうどインフルエンザと重なり行けず仕舞いでした。でもあの大あさりだけは食べたいので、今日は菜の花を諦め、旬の野菜、特に名産のキャベツを求めてやって来ました。

f0091250_2012026.jpg

ところがどうでしょう、菜の花ガーデンはご覧の通り、菜の花だらけ。流石メイン会場だけあってその規模が驚くほど広いんですね。何かすっごく得した気分になりました^^

f0091250_20161353.jpg

で、恋路ヶ浜の灯台茶屋で目的の大あさりをいただきます。これがとても美味しく感じるのは、冬の間ずっとカキばかり食べてきたせいでしょうか。最近では、スーパーでも売られるようになり、見よう見まねで焼いてみたりもします。

f0091250_20545049.jpgf0091250_20565028.jpg

折角ですから恋路ヶ浜の遊歩道を散策し、伊良湖灯台まで足を延ばしました。3月ともなると海も大人しくなり遊歩道で波の心配をすることもなく気持ちが良かったです。

そして、カミさんは「あぐりパーク食彩村」「田原めっくんはうす」「あかばねロコステーション」と周り、70円のキャベツの他、多数の野菜を獲得したことは言うまでもありません。
[PR]

by regias4 | 2016-03-11 21:17 | おでかけ | Comments(0)  

ちょっと御前崎

混雑も解消されたであろう連休最終日の今日は、ちょっと御前崎までドライブ。

f0091250_2233476.jpg

紫外線が強いのでウィンドウのみのオープンですが潮風がめっちゃ気持ちいいですわ。

f0091250_2294339.jpg

カミさんの食材探しは気に入った物がなく、とりあえず「磯亭」でランチだけして帰りました。
[PR]

by regias4 | 2015-05-06 22:31 | おでかけ | Comments(0)  

豊川のイオン

ちょうど桜が満開を迎える頃ですが、今日は予報通りの雨でした。
こんな事もあろうかと、昨日豊川のイオンまで行って来ました。

目的は、お花見弁当と駐車場の確保。
そうです、佐奈川堤のお花見です。

f0091250_2173597.jpg

ここの桜については過去記事に委ねるとして、今回も歩きましたよ。
河津川と違い屋台など出店がないので、桜に集中出来ますね。
遊歩道は広いし、人も少なく、混雑もないので快適なお花見でした。
[PR]

by regias4 | 2015-04-03 21:19 | おでかけ | Comments(0)  

アーモンドの花

ソメイヨシノの開花がニュースとなり、満開が待ち遠しいこの頃ですね。
そんな時、見頃を迎えるのが、浜松フルーツパークのアーモンドの花。

f0091250_1745463.jpg

3月18日に開花しているので、そろそろ見頃でいい感じかな? と思い出掛けてみました。
アーモンドの花は、桜と同じ五弁で、中心部が赤っぽいのが特徴です。

f0091250_1751043.jpg

一部は、確かにきれいな見頃となっていましたが、広場全体を3年前の景色と比べると
う~ん、どうでしょう(?_?)

f0091250_17573265.jpg

時期が早いとかでなく、大半の木のつぼみが少ないというか、ほとんどない状態です。
今年は、裏年なのでしょうか? 残念ですが、また来年に期待しましょう。
[PR]

by regias4 | 2015-03-26 18:34 | おでかけ | Comments(0)