カテゴリ:おでかけ( 105 )

 

豊川のイオン

ちょうど桜が満開を迎える頃ですが、今日は予報通りの雨でした。
こんな事もあろうかと、昨日豊川のイオンまで行って来ました。

目的は、お花見弁当と駐車場の確保。
そうです、佐奈川堤のお花見です。

f0091250_2173597.jpg

ここの桜については過去記事に委ねるとして、今回も歩きましたよ。
河津川と違い屋台など出店がないので、桜に集中出来ますね。
遊歩道は広いし、人も少なく、混雑もないので快適なお花見でした。
[PR]

by regias4 | 2015-04-03 21:19 | おでかけ | Comments(0)  

アーモンドの花

ソメイヨシノの開花がニュースとなり、満開が待ち遠しいこの頃ですね。
そんな時、見頃を迎えるのが、浜松フルーツパークのアーモンドの花。

f0091250_1745463.jpg

3月18日に開花しているので、そろそろ見頃でいい感じかな? と思い出掛けてみました。
アーモンドの花は、桜と同じ五弁で、中心部が赤っぽいのが特徴です。

f0091250_1751043.jpg

一部は、確かにきれいな見頃となっていましたが、広場全体を3年前の景色と比べると
う~ん、どうでしょう(?_?)

f0091250_17573265.jpg

時期が早いとかでなく、大半の木のつぼみが少ないというか、ほとんどない状態です。
今年は、裏年なのでしょうか? 残念ですが、また来年に期待しましょう。
[PR]

by regias4 | 2015-03-26 18:34 | おでかけ | Comments(0)  

渥美半島の菜の花

今日も暖かく、お出掛け日和となったので渥美半島の伊良湖まで行って来ました。
今回は308ccです(^^ゞ

f0091250_1774093.jpg

308ccを走らせていると道沿いのあちこちでこのような菜の花畑に遭遇します。
広大な菜の花畑は、黄色がまぶしいくらいですね。

f0091250_17465149.jpg

で、終点の伊良湖岬では、例の大あさりですよ(^^)
これ菜の花とセットですので食べないと帰れません。

そして今回から道の駅巡りが加わりまして
潮見坂→田原めっくんはうす→あかばねロコステーション→伊良湖クリスタルボルト
と回ってきました。
産地直売品は、安くて新鮮ですし、渥美半島と言えばキャベツですからね(笑
[PR]

by regias4 | 2015-02-20 18:33 | おでかけ | Comments(2)  

いちご狩り

今年初のお出掛けは、伊豆の韮山へいちご狩りです。

f0091250_1622138.jpg

千葉支部恒例のオフ会に参加させていただきました。
風もなく暖かな日になりましたが唯一富士山が見れなかったのが残念!

f0091250_1642787.jpg

韮山のいちごは、甘くて美味しいんですね、最後まで練乳は要りません^^
ただ、いつの間にか数に拘り、味わうというより詰め込むって感じになるんですね(笑

f0091250_17303688.jpg

お腹も苦しいので、この後すぐのランチは無理、近くの公園を散策してからにします。
そして「かふぇそーにょ」でのランチは、合鴨ロースピザで。
それよりもわんこの被り物(干支の羊と富士山)で撮影会、盛り上がってました。
最近出来たスポット、三島大社前の「大社の杜」に移動し、ちょっと変わった白いお汁粉
もいただきました。
今回お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました(^^)

f0091250_17583649.jpg

最後に備忘録としてのデータです。
[PR]

by regias4 | 2015-01-25 18:11 | おでかけ | Comments(4)  

今日の富士山

今日は、天気がいいので、お出掛けです。
たまには308ccも走らせてあげないとね^^;
そこで、とりあえず御前崎に向けて走っていたら
目の前にきれいな富士山が・・・はい、目的地清水に決定です。

f0091250_213187.jpg

三保、日本平、いちご街道の3本セットですね。
[PR]

by regias4 | 2014-12-24 21:18 | おでかけ | Comments(4)  

田毎庵

FBMで車山を訪れた時には、絶対にはずせないのが田毎庵の蕎麦です。

f0091250_1531332.jpgf0091250_1532147.jpg

お勧めの一品は「冷し田毎そば」で、もちろん全員が注文しました。
冷しそばの上に温かい具(長葱・しいたけ・揚げ玉などを玉子でとじたもの)がのせてあり
本来のそばのコシと具だくさんの卵とじの両方が堪能できて美味しいですね。
満足!、満足!、今年もごちそうさまでした(^^)

f0091250_168218.jpg

さて、今回の走行データになります。
標高1500mの上り下りで燃費はいつものようにいきませんでした。
何々?、まだ30,000kmに到達していないのが気になるって?

私は、それよりも休日富士宮市内の139号線のう回路が知りた~い !!!
[PR]

by regias4 | 2014-10-22 21:27 | おでかけ | Comments(0)  

車山高原ビーナスライン

FBMの内容は、多くの方がブログにアップしているのでそちらに任せるとして
私のほうは、会場をちょっと抜け出しカメラ片手にビーナスラインへドライブです。

f0091250_1723551.jpg

何度も書きますが、本当滅多にないいい天気なんです。
ですから展望駐車場は、どこも満車状態。
そんな中でいい場所を探しながらあっちへこっちへ行ったり来たり。

f0091250_17243346.jpg

景色だけを撮るのではなく、必ず308ccを入れながら色々と考えたりして

f0091250_17295210.jpg

思い通りに止められない歯がゆい思いをしながら何とかフレームに収めます。

f0091250_17302811.jpg

とりあえず年賀状に使える位の絵は撮れたでしょう。
[PR]

by regias4 | 2014-10-21 17:55 | おでかけ | Comments(2)  

白樺湖の朝

久しぶりのお出掛けになります、車山で開催されたFBMに行ってきました。

f0091250_17495290.jpg

FBMといえば、なんと言っても集合場所となる早朝の白樺湖ですね。
いつもですと前泊するのですが、時には荒天になったりしてそのまま帰る事も・・・
そこで今年は、天気を確認してからの深夜1:30の出発にしました。
新東名富士から中央甲府南までは一般道経由で明るくなりかけの6時過ぎに到着。
暗いうちから徐々に集まって来るすずらんの湯の湖畔は、さながら展示会場です。
元々307ccの品評会? だったのが、今では多種多様な輸入車ショーになりました。

f0091250_1743226.jpg

久々にお会いする皆さんとここでうだうだしている時がまた楽しいんです。
そして今回はこの8台での隊列入場となりました。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2014-10-20 18:48 | おでかけ | Comments(4)  

ひと山越えて

猛暑はまだまだ続いていますが、仕事のほうは、とりあえず山を越えた感じです。
お疲れモードも大分解消したので、今日は308ccで本当の山越えへ出掛けました。

f0091250_22192596.jpg

コースは、浜名湖→301号線→本宮山スカイライン→くらがり渓谷
この季節ですから、オープンを本当に楽しむために早朝の出発が必須です。
本宮山スカイラインのワインディングをオープンで駆け抜けるのは爽快ですね。

f0091250_22212676.jpg

標高780m位の山頂駐車場は気温も多少低いので、休憩にはいいですよ。
但し何もありません・・・しばらく鳥のさえずりでも聞いて涼みましょう(笑

f0091250_22235555.jpg

一休みしたら、本宮山の北側にあるくらがり渓谷へ足を延ばします。
名前の通り、うっそうとした木々に囲まれた渓谷で上流でマス釣り、下流でBBQや
水遊びが出来ます。ここも涼を求めるには、いい場所ですね。

ただ意外だったのは、この近辺4輪、2輪の他に自転車がすごく多いです。
道も狭いので気を付けないといけないな、なんて思いながら帰路についていたら
浜松で外気温が36℃ですって(@_@) 脱水症予防のため、速攻閉めました。
[PR]

by regias4 | 2014-07-27 22:42 | おでかけ | Comments(0)  

日本海寺泊

所用で10日(土)に新潟入りしたので、11日(日)はお決まりの寺泊へ行って来ました。

f0091250_2050503.jpg
こちら日本海はちょうど田植えのシーズンを迎え、すっかり春模様となっていました。
正にオープン日和で爽やかな風がとっても気持ち良かったです。

f0091250_2146168.jpgf0091250_21462456.jpg
魚のアメ横市場では、まずはカニ
あと、焼きイカ、にぎり寿司、刺身を買ってランチにします。
これを佐渡ヶ島の見える海岸へ持っていき、青空の元豪快に食べまくります。
砂浜ですから汚れを気にせずに食べれるってのがいいですね(^^♪

f0091250_21575925.jpgf0091250_21582571.jpg
しかも海上では、こんな演技もやってました。
TVでは見た事ある光景ですが、実演が見られるなんてちょっと得した気分です。

こんな寺泊、年に一度、いや春と秋の二度は訪れたい場所、私のお気に入りです。
f0091250_22445979.jpg
今回の走行データです。
大体1000km+αの走行で燃費はいつも表示上15km/L台と安定しています。
ただ距離計だけが最近進みません(笑
[PR]

by regias4 | 2014-05-12 22:22 | おでかけ | Comments(0)