カテゴリ:ゴルフ( 16 )

 

富士通レディース 2016

今シーズン初戦のダイキンオーキッドレディースで注目した松森彩夏が12アンダーで初優勝しました。おめでとう(パチパチ

f0091250_21343969.jpg

1Rで飛び出したは、今季2勝の笠りつ子と2週間前の日本女子オープンでアマチュアの畑岡奈紗に惜しくも敗れた堀琴音。そこに2Rで8アンダーを出した松森彩夏が3位に合流し、3Rの今日は3人が最終組の三つ巴となっての勝負です。日本人プロ同士が1打差での3Rなんて珍しい事でして(韓国勢がいないから?(笑) これはもうテレビ中継に釘付けですよ。お気に入りの3人、それぞれの1打1打に興奮しながら一喜一憂してました^^;

勝敗は最終18Hまで縺れ込みましたが、笠りつ子が魔の絶壁バンカーに捕まり脱落し結局8アンダーで2位。堀琴音は、今日あまりいい場面がなく+2の7アンダーで3位に終わりましたが、3日間本当に見応えのある面白い試合内容でした。
笠りつ子は優勝してるのでともかく、堀琴音には今季中にぜひ初優勝して欲しいものです。

お空ではエアフェスタの演技飛行が気になるし、ツインリンクもてぎではモトGPやってるしで、何かと慌ただしい一日でした。
(画像はテレビ朝日)
[PR]

by regias4 | 2016-10-16 21:41 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGA ニトリレディース 2016

先々週、軽井沢で優勝した笠りつ子が北の大地北海道で今季2勝目を上げました。
そして賞金1800万円と副賞のアコードハイブリットを獲得です。

f0091250_937129.jpg

試合は、イボミとのプレーオフに縺れ込みましたが笠りつ子はイボミにとって天敵 !
残念ながらイボミの2連覇、連勝とはなりませんでした。今季当初より期待された名前も上位に顔を出さない状況に面白さも半減という思いでしたが、これでまた面白くなってきましたね。和製イボミといった風格まで感じられるようになりました。

f0091250_9374639.jpg

ところで軽井沢ではスバルのレヴォーグが副賞でしたね。
笠りつ子、どうも高級外車に運がないのかな。
(画像はBSジャパン)
[PR]

by regias4 | 2016-08-28 22:01 | ゴルフ | Comments(0)  

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 2016

スイングが個性的な笠りつ子が去年のアクサレディースに続き 4回目の優勝です。

f0091250_20364194.jpg

今回の笠りつ子は、いつもとちょっと違ってましたね。特に最終日はトップなのに全くプレッシャーを感じさせない笑顔が終始見られ、本当に楽しんでプレイしているようでした。
何かあったのかなと思って見ていたら12番Par3でチップインバーディーを決めた時、キャディさんとハグ・・・あれっ、お父様じゃない!
そうなんです、解説によるとお父様は夏休みらしい(誰なんだろ?気になる)
今回の優勝は、そういうこと? まるで水を得た魚のような、そしてイボミのプレイを彷彿させるゴルフで初日そこそこ、2日目上位、最終日逆転優勝という図式そのものでした。
11年目の笠りつ子28歳もそろそろ独り立ちの時かな。
(画像はフジテレビ)
[PR]

by regias4 | 2016-08-14 20:45 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGA リゾートトラストレディース 2016

今日からは、ヨネックスレディースが始まっているので先週の事になりますが
またまた、副賞にジャガーのF-PACEが提供されました。

f0091250_9444699.jpg
ジャガー太っ腹^^

ところで今回は、決勝ラウンドの後半でボールが転がるほどの強風が吹き荒れて試合が途中で中止になりました。それは天候の事なので仕方がないのですが、問題はその終わり方、多くの疑問の声が聞かれました。

最終結果は、2ラウンド終了時の成績をもって決定されたのですが、最終日の中止となった時点ではプレイヤー全員が前半の9ホールを終えていました。インとアウトのコースの違いはありますがそれは開始時刻が各プレイヤー違うのと同じ事。つまり2.5ラウンドの成績をもって最終結果とするのが前半の成績が反映され公平な判断と思うのです。いろいろな事情があるにせよ、プレイヤーもギャラリーも後味の悪い試合結果でしたね。

f0091250_20335763.jpg

因みに2ラウンドトップだった表純子は、9アンダーを決勝ラウンド前半で全て吐き出し33Tへ脱落、2位の成田美寿々もOBがあったりで2.5ラウンド終了時には、リーダーボードはガラッと入れ替わっていました。表純子は、このたなぼたに表彰台で複雑な気持ちと言ってましたが正にその通りでしょう。
(画像はスカイA)
[PR]

by regias4 | 2016-06-03 20:39 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGA 保険の窓口レディス 2016

ジャガーの新型SUV、F-PACE が今回の副賞です。

f0091250_19594654.jpg

最終日の最終組は、申ジエ、キムハヌル、イボミの韓国勢であまり興味のないゴルフでした。
で、このジャガーは、申ジエが獲得。昨年のマスターズGCレディスの副賞ジャガーXEも韓国でしたね。マセラッティのSUV、レヴァンテなんかが副賞だったら日本人選手も食指が動くかも知れません?

f0091250_20235367.jpg

私の方は、なんだかんだと御託を並べましたが、結局の所このお尻のデザインで(笑
そう言えば、307cc、308ccもお尻が素敵でしたよね^^
[PR]

by regias4 | 2016-05-15 20:32 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGAスタジオアリス女子オープン 2016

歩き方に特徴のある子猫な菊池絵理香が2日目に9アンダー、ノーボギー(63)というトーナメントコースレコードを出し驚かせました。そして最終日には、強敵 申ジエ を振り切り トータル14アンダー(これもトーナメントレコード)という成績で2勝目を挙げましたヽ(^o^)丿1番のボギースタートを2番ですぐ取り戻したとはいえ、終始緊張気味で中々笑顔が見られない菊池、ちょっと心配しましたがよく頑張りました。

f0091250_20393753.jpg

9年目になる菊池は昨年のKKT杯バンテリンレディスが初優勝。東北高校卒業であの宮里藍の3年後輩に当たります、昨年の獲得賞金は8位という中堅どころ、今後の活躍に期待大ですね。

鬼の居ぬ間になんとやら・・・じゃないですがイ・ボミやテレサルーが出場しないトーナメントは特に日本プロに頑張ってもらいたいです(^^ゞ
って言うか、副賞に外車がないと出ないのかな?
(画像は日本テレビ)
[PR]

by regias4 | 2016-04-10 20:45 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGA ヤマハレディースオープン葛城 2016

今日は、ヤマハレディースオープン葛城の最終日です。
3日目を終えて4位Tという、昨年の覇者渡邉彩香(静岡)の2連覇達成なるか?
これは見応えありますよ。

f0091250_20525336.jpg

でも、ちょっとその前に、気になるご近所のサクラの開花具合を見にウォーキング。
関東では、すでに満開宣言が出ていますが、こちらはもう少しのようでした。

f0091250_20535478.jpg

そしてゴルフのほうは、韓国勢3人の争いという残念な結果になってしまいました。
1)ダイキンオーキッドレディース(沖縄) テレサ・ルー
2)ヨコハマタイヤPRGRレディース(高知) イボミ
3)Tポイントレディース(鹿児島) 大江香織
4)アクサレディース(宮崎) キムハヌル
5)ヤマハレディース(静岡) 李知姫
というように、現在5戦でこんな状況です、がんばれ日本!
[PR]

by regias4 | 2016-04-03 21:13 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGA ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ2016

今回も若手の活躍が見られましたね、そうです3年目の柏原明日架(20才)です。
ステップアップツアーでは、よく上位に顔を出していますがまだ優勝はありません。

f0091250_19591125.jpg

柏原は、初日2日目を4Tと上位に付け、最終日は前半で3つスコアを伸ばして2Tとトップ争いに食い込みます。後半は、6名が1打差という混戦模様の中、一進一退を繰り返し一時はトップに躍り出るも17番で痛恨のボギー、結局18番をバーディーとした3名によるプレーオフに縺れ込みました。
トーナメントでここまで来たのは柏原も初めてで、もちろんプレーオフもそうですから、相当の緊張だった事でしょう。しかも1Rでは決着がつかず、結果プレーオフ4Rで優勝をイ・ボミに譲ることになってしまいましたがその4Rにも及ぶプレッシャーは想像をはるかに超えるものだったと思います。見ている方としては本当に見応えのある戦いでした。特に18番でミスショットしたイ・ボミが見せた2打目のスーパーショットは流石王者の貫録でした。

f0091250_2003088.jpg

去年10月の日本女子オープンでトップ争いをする中、17番で池ポチャという洗礼を受け、大きく成長した柏原、今回はプレーオフへ進出し、今度は初優勝を狙っていることでしょう。
(画像はBSジャパン)
[PR]

by regias4 | 2016-03-13 22:41 | ゴルフ | Comments(0)  

LPGA ダイキンオーキッドレディース2016

今シーズンの開幕戦ダイキンオーキッドレディースが沖縄で開催されました。

f0091250_21494325.jpg

ひとまず、リハビリのお花見ウォーキングを終えてからテレビ観戦です^^
結果は、昨年の覇者テレサ・ルーの2連覇という形で幕を閉じましたが
その中で目を引いたのが3年目の松森彩夏でしょう。
初日66(-6)で飛び出しトップに、2,3日目も危なげなく上位につけて
今日もプレッシャーに潰される事なく3位Tという素晴らしい成績でした。
まだ優勝はありませんが、今年は何かやってくれそうな気がします。
[PR]

by regias4 | 2016-03-06 21:52 | ゴルフ | Comments(2)  

LPGA マスターズGCレディース (2R)

今回の大会は、副賞がジャガーですよ! 

f0091250_214221.jpg
JAGUAR XE ADVANTAGE EDITION

予選2日目を終えてご覧のような混戦状態になってます。
f0091250_21172286.jpg

今季31戦中、それぞれ5勝しているテレサ・ルーとイボミも当然のように仲間入り。
f0091250_2137324.jpg

4月のような面白い大会を期待するのですが・・・
このジャガーは、ぜひ国内で走らせてほしいものです。
(画像はGAORA)
[PR]

by regias4 | 2015-10-23 22:55 | ゴルフ | Comments(2)