カテゴリ:ファミリー( 42 )

 

行水

昭和時代の懐かしい言葉ですね。
まだ風呂のなかった頃、家の前にたらいを出して水浴びしてたのを思い出します。

f0091250_9473256.jpg

ちびっこは、どこでも水遊び出来て羨ましい(笑
[PR]

by regias4 | 2016-07-15 21:09 | ファミリー | Comments(0)  

ガーデンパーク@夏休み

サービスカーも手放し、初めてゆっくり出来る夏かと思いきや
7月の連続台風の通過後、訪れた猛暑に連日のコールで大忙し。
予想が外れ、代車308ccが大活躍の夏となりました(^^ゞ

f0091250_16411566.jpg

一段落した今日は、ちびっことガーデンパークで水遊びの夏休みです。

今後の動向が気になるところですが、308ccもトランクが広く、意外に使えてますゎ!
[PR]

by regias4 | 2015-08-10 17:09 | ファミリー | Comments(0)  

5人

そのこころは、5人目誕生でした。

f0091250_2035058.jpg

んっ? 308ccに5人は、ちびっこでも無理だな^^;
[PR]

by regias4 | 2015-07-07 20:35 | ファミリー | Comments(4)  

幼稚園

埼玉支部のはずが、何故か同じ幼稚園に通っています(^^)

f0091250_13385246.jpg

[PR]

by regias4 | 2015-07-01 13:41 | ファミリー | Comments(0)  

いとこ

時の流れは早いもので、川崎マリエンオフに大学生の息子と参加させてもらったのが
2006年3月4日だったんですねぇ!
それが今や、孫同士が一緒に遊べる年齢になりました。

f0091250_9271632.jpg

つまり、それだけ老けたって事ですね。

川崎マリエン参考画像
[PR]

by regias4 | 2015-05-29 09:47 | ファミリー | Comments(3)  

ひな祭りBBQ

今日は、308の日ですが全く関係なく、娘家族のひな祭りBBQに行って来ました。
気温も暖かくなってくるとアウトドアも気持ちよく、特にビールがうまいですわ^^

f0091250_21104914.jpg

さてさて
孫たちも早いもので、姉が4月から幼稚園、妹はちょうど6ヶ月になりました。

f0091250_2119568.jpg

これからもすこやかに育ってほしいですね。
[PR]

by regias4 | 2015-03-08 21:39 | ファミリー | Comments(2)  

カニで忘年会

恒例となったファミリー忘年会で一同「かに道楽」に集合しました。

f0091250_20574436.jpgf0091250_20581290.jpg

全員が年に一回元気な顔を揃えて美味しい席を囲むのはいいものですね(^^♪
f0091250_2113871.jpg

毎年ちびっこが増えるのでいろいろと楽しい場面の目白押しです。
ちびっこ達は、すぐに飽きるので対策用のおもちゃを持参しますが
それでも騒いだり、泣いたりで隣の部屋に迷惑な事この上ない状況でした<(_ _)>

f0091250_211087.jpg

因みに今年初参加のちびっこは、ママ識別圏の50cm以内にママ以外の侵入を感知すると
このぎゃん泣き警報を発します(*_*)
[PR]

by regias4 | 2014-12-30 21:18 | ファミリー | Comments(0)  

ちびっこのイベント

握手&撮影会のお供です。

f0091250_20523012.jpg

商談はしてませんよ^^;
[PR]

by regias4 | 2014-11-30 20:55 | ファミリー | Comments(0)  

生れたぁー

昨夜の事ですが、4人目の孫が生れました。

f0091250_18253333.jpg

結果的には、ほぼ予定日だったのですが、その道のりは山あり谷ありでした。
ちょうど1ヶ月前にもしや早産という事態に・・・
救急車で運ばれ緊急入院、更に未熟児ですぐ生まれますと言われ、オロオロ !!
点滴でどうにか持ち直したものの事態は変わらず、そのまま3週間入院しました。
その後、一応安定したので退院しましたが24時間体制に変わりはありません。
それから1週間ほど経った昨夜10時半でした。
急に産気づいたので、病院へ直行して間もない11時にはオギャーの声です。
先生曰く、「車の中でなくて良かった !」
えぇー、そんなにひっ迫してたのって聞いてびっくりでした。

何はともあれ初日からお姉ちゃんのおもちゃになってます。

f0091250_18473572.jpg

救急車で病院に運ばれる際、緊急走行出来ない308ccのほうが先に病院に着いた
事は内緒です(笑
[PR]

by regias4 | 2014-09-06 19:08 | ファミリー | Comments(14)  

ひな祭り

ひな祭りのお祝いでご馳走になってきました。

f0091250_20543986.jpg

孫の仕切りにじいじもたじたじ(笑
[PR]

by regias4 | 2014-03-02 20:56 | ファミリー | Comments(0)