カテゴリ:ローカル( 128 )

 

夕暮れウォーキング 2

お盆期間中は天候がすぐれず残念な夏休みになってしまいましたが、今日の浜松は暑さが再び ! 2週間ぶりに最高気温36.3℃の猛暑日です。

f0091250_2123549.jpg

朝から暑い事たまりませんねぇ、一仕事終えたら速攻イオンモールに避暑へ、夕方からは涼を求めてウォーキングに出掛けます。今日の景色は、期待していた夕焼け空にはならず、代わりにきれいな三日月が見れました。

f0091250_2143433.jpg

イオンでは今回も沖縄フェア、来年の計画を妄想しながら、それではいただきます。

f0091250_217950.jpg

そういえば、先週やってた「浜松エイサーどまんなか祭り」では、さんぴん茶ばかりでこのシークワーサーが飲めずにがっかりしましたが、これでスッキリ、やっと味わえます。
[PR]

by regias4 | 2017-08-24 21:18 | ローカル | Comments(0)  

夕暮れウォーキング

本日、浜松の最高気温は36.0℃ですと ! 外気はもちろんそれ以上 !
こんな時は家でおとなしくしているのが一番なんですが
なんと室内温度も34℃ あぢい~

f0091250_22175972.jpg

そこで今日は、夕暮れの涼しい頃を見計らってウォーキングに出掛けます。
この時間帯は、日没の夕景を眺めるのも楽しみのひとつです。
[PR]

by regias4 | 2017-08-09 22:22 | ローカル | Comments(0)  

沖縄フェア

とある目的で新潟行きを企てていましたが、希望に叶う宿泊先が見つからず諦めました。
それにしても長岡駅周辺に空き部屋がないなんて初めてですよ。

f0091250_2011878.jpg

f0091250_20104193.jpgf0091250_20122691.jpgそこで今日は、買い物がてらイオンモールでやっていた沖縄フェアに行ってきました。3月の沖縄旅行を思い出し、中でも好評だったこんなものを選び、お買い上げです。オリオンビールは美味しいですね^^シークワーサードリンクも最初は「なにっ!」って感じでしたが2回3回と飲んでいるうちに病みつきになりました。ただ、塩味だったような?
もずくも好物の一品です。また沖縄からの帰りに重い思いをして買ってきたドレッシングの瓶は、ちょっと甘すぎて今回却下されました(笑

f0091250_20531947.jpg

で、昼からは、オリオン片手にヨネックスレディースゴルフの中継をTV観戦です。
昨日の1Rは、雨と雷で中止になり、今日がやり直しの1Rになった訳ですが、ご覧の通り大雨の中でのプレーですごい事になってます。いやぁ~、ホテル空いてなくて良かったぁ~!

それにしても沖縄に続き新潟でも・・・なかなかギャラリー観戦出来ません。
[PR]

by regias4 | 2017-06-03 21:02 | ローカル | Comments(0)  

天浜線のゆりかもめ

大寒が過ぎ、暦通り厳しい寒さが続く毎日ですね。
そんな中、たくさんのゆりかもめが集まる佐久米駅ですが今年はちょっと事情が違います。

f0091250_20192921.jpg
鳥インフルエンザの影響で餌付けや接触の自粛御触れが出ていました。

f0091250_20195599.jpg
お役所の勝手でゆりかもめもパンがもらえず困惑してるでしょうね。

f0091250_2020284.jpg
楽しみにしていたちびっこは列車待ちのゆりかもめの数にびっくり ! 早々に退散しました^^
[PR]

by regias4 | 2017-01-23 22:23 | ローカル | Comments(0)  

日本晴れ 2016

ここ数日、一年で取って置きと言っていいくらいの日本晴れが続いています。
そんな今日は、近くで大規模コスモス畑があるという事で東方面へ足を延ばしてみました。

f0091250_13591060.jpg

市街地からも外れて結構な田舎道を走りながらカーナビでシオーネという施設を探します。
それはもう何もない山の中、この辺では広大と言っていい規模のコスモス畑がありました。初めて来て、半端でない車の数にもちょっと驚きました、どうも有名どころのようです。時期は終わりの頃の様相でしたが体中に黄色い花粉を浴びながら畑の中を散策してきました。

f0091250_141753.jpg

コスモスだけでは物足りない感があったので、更に東の御前崎へ向かうことに、潮風漂う海岸道路をサーフィン横目にドライブです。本当に気持ちいい日ですね(^^)砂浜でも散策しようとなぶら市場横のビーチへ行くと何やらイベントが開催されていました。

f0091250_1434667.jpg

ワンちゃん達が集まりコンテストでしょうか? 以前には、ディスクをキャッチするとかの競技会もやってましたが今回は毛並みも整えられたワンちゃん達がモデルウォークで得点を競っているようです。さすがどのワンちゃんもお上品で風格が違いますね。私はどうも幼少時代の名犬ラッシーの影響かコリー犬に目がいってしまいます。
御前崎の往復の途中に何かイベントを入れると半日のドライブコースになりますね。
[PR]

by regias4 | 2016-11-06 22:57 | ローカル | Comments(0)  

ブルーインパルス予行

明日は、エアフェスタ浜松2016が開催されます。
そして今日は例年通りブルーインパルスの予行が行われました。
ゴルフ中継もそこそこにして、コンデジ片手に浜松基地のエアパークに向かいます
(チャリで1時間、疲れた)
f0091250_16245321.jpg

開始を待っているとU-125Aらしき機体が着陸、あれっ! 今日は滑走路09なんだ!
27の離陸を狙っていたのに残念。大体演技飛行は速すぎて難易度大だし・・・
と思っていたら、着陸してからの誘導路でパイロットが手を振りながらの隊列走行。

f0091250_16271470.jpg

f0091250_16274598.jpg

これは、良かった(^^)来た甲斐がありました。
[PR]

by regias4 | 2016-10-15 19:42 | ローカル | Comments(0)  

磐田つつじ公園

今月のアルバイトも終わり、今日はタケノコを買いに森町までお出掛けです。
手頃なのを4本調達して、帰り道につつじ公園に寄り道してきました。

f0091250_2121092.jpg

もう終わりかと思ったら、まだまだ元気な花が咲いていましたね。

f0091250_2135283.jpgf0091250_2141969.jpg

そして、ここには大きな鯉がたくさん泳いでいる池があり、ちょっとした散策コースになっています。天気も良かったせいか、平日なのに園内はずいぶんと賑わいをみせていました。
[PR]

by regias4 | 2016-04-26 21:06 | ローカル | Comments(0)  

お花見 2016 その2

今日は、ちびっこを連れて散歩がてら浜松城公園でお花見です。

f0091250_20501560.jpg

桜はやはり青空が映えますね。

f0091250_20505193.jpg

ちびっ子は桜よりも公園にいるタイワンリスや池の鯉が気に入ったようで歓声を上げていました。明日は、どうやら花散らしの天気になりそうなので、これで満開の桜も見納めです。
[PR]

by regias4 | 2016-04-06 20:54 | ローカル | Comments(0)  

「躍動」 がんこ祭り2016

さぁ、今年もがんこ祭りの始まりです。

f0091250_19431860.jpg

今回で16回目となる浜松のよさこい祭りは、参加115チーム5,500人の規模になりました。
街中各所の会場に分かれて、若者たちが熱い情熱で踊りまくっています。中には100人規模のチームもあり客席も一体化するようなその度迫力に驚かされる事もしばしばです。

f0091250_19452535.jpgf0091250_1946032.jpgf0091250_19463622.jpg

2時間程度の見学でしたが、学生たちの満開の笑顔と鳴子を打ち鳴らす豪快な演舞に感動し、先日のインフルエンザで落ち込んでいた気持ちがスカッと晴れましたね。

f0091250_19502232.jpgf0091250_19511079.jpg

f0091250_19515297.jpgf0091250_19523441.jpg

これらの模様は、YouTubeで見る事が出来ます、「がんこ祭り2016」で検索を
[PR]

by regias4 | 2016-03-12 22:01 | ローカル | Comments(0)  

もう桜が咲いてます

暖冬と言われていますが、ちょっと早すぎませんか?
今之浦川堤では、河津桜だと思いますがすでに咲き始めました。

f0091250_932883.jpg

f0091250_944227.jpg

中には異常気象に完全に騙されたのか目立ちたがりの木も(笑
[PR]

by regias4 | 2016-01-08 09:14 | ローカル | Comments(2)