カテゴリ:その他( 165 )

 

サーモス・ケータイマグ

3DS LLに続き2回目の当選です。

f0091250_1322465.jpg

ARROWSのスマホって人気がないのか確率が大きい?
ある意味、ポイント応募の穴場かも知れない。
[PR]

by regias4 | 2017-06-05 13:08 | その他 | Comments(0)  

大仕事

面倒くさいですけど、そろそろやりますか!

f0091250_19341057.jpg

[PR]

by regias4 | 2017-02-07 14:30 | その他 | Comments(0)  

3DS LL

スマホでせっせとポイントを貯めた甲斐があってか
3DS LLが届いたぁ~

f0091250_20232939.jpg

DSi がそろそろだったのでタイミングが良かったです。
たかがポイント、されどポイントですね。
[PR]

by regias4 | 2016-09-17 20:25 | その他 | Comments(0)  

インフルエンザ

3月の声を聞き、春らしさを実感できる季節を迎えました。
我が家でも花桃のつぼみが膨らみ、日毎に大きさが増してきています。

f0091250_1947356.jpg

ところが、そんな春うららとは関係なく、本人はB型インフルを患ってました(*_*)
ようやく体調も回復し、本日よりいつも通りに活動を始めております。

このブログ期間中はもちろんの事、それ以前を思い出そうにも記憶にない程
風邪とは無縁だったのですが・・・などという無意味な自信は慎んだ方が良さそうですね。
[PR]

by regias4 | 2016-03-04 19:49 | その他 | Comments(2)  

当選 ?

メルマガのプレゼント系には、結構反応する方でしつこい程応募しています。
その甲斐あってか、先週は図書券、今日はビールが届きました^^

f0091250_2011797.jpg

ビールは一応当たりですが50,000名ですからねぇ~微妙だな(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2015-09-01 20:27 | その他 | Comments(0)  

2015 新年

いつもご覧いただきありがとうございます。
今年は、どんな出来事があるでしょうか?
全く予想も出来ませんが、マンネリ化だけはしないよう心がけたいと思います。

f0091250_9113322.jpg

たまには遊びに来てね(^^♪
[PR]

by regias4 | 2015-01-01 09:19 | その他 | Comments(7)  

キーボードのQと1が

愛用のAcer Happy2ですが突然キーボードのQが無反応に。
おかしいなとカチャカチャやっていたら今度は1のキーまで反応なし。

f0091250_20481641.jpg

困ったな !
10インチのおもちゃパソコンの割には、使い勝手がいいんです、ちょっと遅いけど。
だから3台ある中では一番使用頻度が高いし、書き込みのほとんどがこれです。

3年使ったし、もうそろそろかななんていろいろ調べていたらキーボードだけ
パーツでありました。しかも¥2,500と安いのでダメもとでポチッと !
うわぁー、安いだけあって本当おもちゃだわ !!!

f0091250_20513341.jpg

早速、チャッチャッと交換してみたら直ちゃった。
この書き込みの通りQも1も大丈夫です、とりあえず良かった良かった。
本当は、8.1も欲しかったけど、この次に持越しです(笑
[PR]

by regias4 | 2014-10-25 21:09 | その他 | Comments(0)  

笹だんご

新潟から笹だんごが届きました。

f0091250_2184990.jpg

キーワード「梅雨」「農繁期」「笹だんご」「えんま市」
懐かしく思いながら、頬張っています。
[PR]

by regias4 | 2014-06-10 21:12 | その他 | Comments(2)  

そらつかう

先日、テレビのローカル番組で地元の方言の事をやっていました。
その内容が面白かったのでちょっと紹介します。

f0091250_2122958.jpg
                                 ※画像は内容と無関係です。
「そらつかう」という言葉は、元々全国版だったのが今では静岡でしか使われなくなったらしい
方言です。とぼけるとか無視をするといった意味で使われています。
場面としては、ちょっと都合の悪い時なんかに話しかけられ、とぼけたりする様子。
例えば、子供たちが夢中になって遊んでいる時に家族から何か話しかけられても
知らんぷりして返事がないような時ですね。
そんな時は、「そらつかってんじゃないよぅ!」って一喝(笑
そういう使い方が多いのか不明ですが若い人達の認知度が高い方言でもあります。

皆さんも一度使ってみて「そらつかってんじゃないよぅ!」
遠州弁って面白いですね(^^)

競馬の話と思われた方、ごめんなさいね。
[PR]

by regias4 | 2014-06-04 21:15 | その他 | Comments(0)  

明けましておめでとうございます

f0091250_11522196.jpg

早いもので、プジョーCC歴も10年目を迎えました。
本当、多くの方々にお世話になっております。
今年もたくさん遊んでやって下さいね(^^♪
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by regias4 | 2014-01-01 12:51 | その他 | Comments(6)