<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

1007売れてます

今日は、時間の空きがあったので
リモコンドアミラー不具合の件でBLへ行きました。
内容を説明すると同じ件での入庫があるらしく、そちらで解明できた時点で
処置したいとのことでした。
てなわけで用件は、あっけなく終了・・・ではなく

その他にもいろいろ聞きたいことがありまして
1)12ヶ月点検の実施予定日について
2)カーナビ換装作業の際のセンターパネルの脱着方法について
3)例のウインドディフレクターのお値段について
なんかを相談した次第です。

調べてもらっている間に外を見るとちょうど307SWと1007(赤)の注文車が
入庫したところでこれはチャンスとカメラに収めました。

f0091250_21321984.jpg


f0091250_21332868.jpg


1007は納車待ちがこれで3台、売れてますねぇ~
[PR]

by regias4 | 2006-06-30 21:42 | くるま | Comments(0)  

ここは、行った日本の風景

f0091250_2211788.jpg


最近、「田舎に泊まろう」や2輪雑誌のツーリングコースで有名になった場所です。

この写真の地を求めて当時乗ってたSUVで行ったことがあります。
かなり近い感じの写真は撮れましたがはっきりとは、分かりませんでした(ーー;)

何故、こんな高地に住むようになったのか不思議ですが
何より自然の景観は、天下一品です。
運がよければカモシカとの遭遇もありますし。
空気もきれいで天文観測をしているキャンプが多いのも
不思議な光景でした。

地図上に「しらびそ高原」という地名が道路もないようなところにあり
本当に行けるのか到着するまで不安でしたね。
でもそんな行き当たりばったりのドライブもたまには
スリル満点でいいじゃありませんか(^^ゞ

307ccでもう一回は、行ってみたいと思います。
[PR]

by regias4 | 2006-06-29 22:51 | 自然 | Comments(0)  

奥浜名湖の風景

山の上から見下ろす浜名湖と湖岸の浜名湖
307ccには、どちらが似合うか?
個人的には「湖岸の浜名湖」のほうが好きかな(^_^)

f0091250_21291393.jpg



しかも人のいないような田園風景は特にいいですね。
誰にも邪魔されずに独り占めです。
ここは、そういう意味でお気に入りのポイントです。

山から見るポイントもいいのですが疲れます。
[PR]

by regias4 | 2006-06-28 21:38 | 307cc | Comments(0)  

エンジンメンテ

直4,OHCのガスエンジンですが
排気バルブのバルブシートが磨耗したため

シリンダーヘッドのアッセンブリーで交換しました。
[PR]

by regias4 | 2006-06-27 22:31 | Comments(0)  

あるトラブルにて

36台の機械の内、6台でトラブル発生です。
いずれも電気制御基板を交換しての対応でした。
f0091250_214508.jpg


この基板内部で焼損した部分 A が見られます。
これは、隣接するコンデンサーの液漏れが原因と考えられます。
f0091250_2182462.jpg


すべてがこの症状ですからまだ他にも発生すると思われます。
しかしメーカーは、この件で特にキャンペーンとかは、やりませんでした。
交換した新基板は、もちろん対策済みになっています。

従って、ユーザーにその費用を負担させる図式のようです。
一般的に1年保障ですからなんら問題は、ありません。

でも、内情を知れば知るほど釈然としません。
電気製品業界ってこんなもんでしょうか?
車ならありえませんよね!
[PR]

by regias4 | 2006-06-26 21:55 | その他 | Comments(4)  

フルーツパーク

結局、今日のお出掛け先は、「さくらんぼ」つながりで
フルーツパークとなりました。
f0091250_20472071.jpg
あいにくの雨で人出はまばら



続きは、こちら
[PR]

by regias4 | 2006-06-25 22:10 | 自然 | Comments(4)  

明日の予定

明日は、さくらんぼ行きを決行する予定でいたのですが
検討の結果、中止としました。

元々さくらんぼ行きは、3つの目的があります。
1) 小作のほうとうを食べる
2) さくらんぼを食べる、お土産を買う
3) にじますを釣り、夕食のおかずにする

ところが今日、長女が会社の同僚とキス釣りに出掛けて大漁!
つまり、夕食はキス三昧でした。

明日のにじますは、もうたくさん状態なのです。

じゃあ明日は?

近場でこっちあっちにします。
[PR]

by regias4 | 2006-06-24 23:17 | その他 | Comments(0)  

さくらんぼ

今年は5月の長雨で生育が遅いとのうわさを聞き
明日あたりがちょうどよさそうかな(^_^)

f0091250_22383884.jpg


などと考えていた矢先、緊急の仕事が・・・

これじゃ恒例のさくらんぼ食べれない!
25日に変更しようか?
でも月曜から現場に入るし、ちょっと厳しいか?

どうしよう~困ったぞ!
[PR]

by regias4 | 2006-06-23 22:42 | ファミリー | Comments(0)  

これは疲れる!

f0091250_2143121.jpg


先日撮った307ccの写真を見ていてふと思いつきました。
下の道に307ccを置いたらどうか?
さて思いついたら即実行!

しかし車を置いて撮影ポイントまで戻るのが大変。
見ての通りかなりの高度差、しかも位置調整含めて2往復です。

そして出来栄えは・・・ (-_-;)
苦労の報われない1枚でした。
[PR]

by regias4 | 2006-06-22 21:56 | 307cc | Comments(2)  

佐鳴湖

ここは、浜名湖では、ありません。
浜松のもう一つの湖「佐鳴湖」です。
でこの佐鳴湖、日本一の記録があります。

f0091250_21292871.jpg


それは、一番汚い記録(ーー;)
見るからに汚そうです。

仕事の途中に立ち寄りました。
今日も梅雨晴れの一日でしたが、そろそろ雨、来そうですね。
[PR]

by regias4 | 2006-06-21 21:53 | 自然 | Comments(0)