<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

柿・その後

f0091250_2112318.jpg
8月に見た柿の街路樹

その後どうなったでしょう?

ちょっと気になり307CCで出掛けてみました。


よく見ると色づき、やわらかくなった柿は、みな鳥の餌食になっています。

f0091250_21124065.jpg
上空では、ヒヨドリがピーピー鳴いています、威嚇でしょうか?

黄色に変わった柿の実は、やはり野鳥のご馳走でしたね。


冬の庭にみかんを出しておくとメジロが食べにくるのですが
横取りのヒヨドリが賑やかだったのを思い出します。
[PR]

by regias4 | 2006-09-30 21:40 | 自然 | Comments(0)  

コスモス

9月の稼働日も今日で終わりです。
何かとありましたが、仕事のほうも何とかこなしました。

そこで今日は、袋井のコスモス畑へちょいドラです。
f0091250_2134151.jpg

見ごろは、10月に入ってからなんですが
あまりのオープン日和に307CC走らせてしまいました。
[PR]

by regias4 | 2006-09-29 21:12 | 自然 | Comments(2)  

平成電電

ご存知だろうか? その直撃を受けてしまった。
電話は、日本テレコムへ インターネットは、yahooへ引き継がれ
今日がその切り替え日。

f0091250_219282.jpg
ところがモデムがまだ来ていない。yahooに問い合わせると今日中に宅配されるとの事らしい。

おかしいよ、これ! 前日に間に合わせるのが筋でしょ! あぁだ、こぅだ1時間もクレームつけてしまった。いや切れてはいませんよ。あくまでも紳士な口調です(^^ゞ


先ほどセットアップ完了してやっと書き込み可能になりました。
[PR]

by regias4 | 2006-09-28 21:21 | その他 | Comments(0)  

セルモーター

今日の天気は、変化が大きかった。
天気予報的表現をすれば、ずばり「雨のち晴れ」
こういう天気も年に何回もない、めずらしいものです。

それはともかく青空の広がった午後、仕事へ出ました。

f0091250_20591638.jpg


今日の成果は、このセルモーターです。
20,000回の作動で逝ってしまいました。
[PR]

by regias4 | 2006-09-27 21:13 | Comments(3)  

クラブパネル

先日の浜名湖オフで使われたC de Cのクラブパネルです。

f0091250_1984572.jpg


これは、以前FFEでその第一号を作ったマサさんに無理をお願いして
浜名湖オフのために作成してもらったものです。
サイズは、A2の迫力で印刷屋さんで作られたそうです。
本当にありがとうございました。

これだけのポスターですから、引き立たせるイーゼルも重要です。
これは、私の担当だったのですが結果的には
ホームセンターで既製品を購入しただけでしたm(__)m

でも全体的には、いい感じでしょ!
広大なガーデンパークで一般客にも見てもらって大成功でした。

3セット作ったこのクラブパネルは、オフ会用に関東、中部、関西へ
それぞれ持ち帰られましたので、いずれどこかのオフ会で
ご覧いただけるものと思います。
[PR]

by regias4 | 2006-09-26 19:53 | 307cc | Comments(0)  

黒ミサ in 浜名湖

浜名湖オフの後は、千葉支部の黒ミサへ乱入です。

f0091250_22124918.jpg
taneさんから湖畔の「リステル浜名湖」への予約を聞きつけちゃっかり便乗しちゃいました。
おかげで料金まで特別価格になるといううれしいおまけ付きです(^_^)v


まずは、お風呂。
taneさん、しんさん、と私に加えてお風呂だけ利用の
kimiさん、みっちーさん、てつまるさんの6人で裸のお付き合いです。

その後は、黒ミサ本番「かに食べ放題、豪華バイキング食べ放題」

f0091250_2293679.jpg
とりあえずカニだけは、撮りましたが忙しくて・・・
2時間に渡りたっぷりと楽しませていただきましたよ(^^)


f0091250_22193230.jpg
2日目の24日は、千葉支部予定変更でチェックアウト後そのまま御殿場へ


フレンチのお昼を用意してたのですが、これは次の機会へ譲り
今回の浜名湖オフ+黒ミサを終えました。

tane&jenniさん、しん&ku-さん、お疲れ様でした。
[PR]

by regias4 | 2006-09-25 22:25 | 307cc | Comments(2)  

浜名湖オフ&ラジオフ

昨日浜名湖ガーデンパークにて
C de Cによる浜名湖オフ&ラジオフが開催されました。
f0091250_2135975.jpg



参加台数は、307ccの15台を含み総数18台です。

午前の部が
 整列、一斉ルーフ開閉ビデオ撮影
 自己紹介、じゃんけん大会

午後の部が昼食(うなぎ)の後
 うなぎパイ工場見学
 ビンゴ大会
 ラジコン大会

こんな感じで皆さん一日を楽しみました。

f0091250_21265187.jpg
昼食のうなぎです、これは竹ですが梅になるとうなぎがはみ出す特大サイズになります。
向こう側は、かみさんの刺身定食です。


ほっかむりなしのさくらちゃんとお控え中の村山君の2景です。

f0091250_21321333.jpgf0091250_21335899.jpg


f0091250_21482235.jpg
うなぎパイ工場の見学は、最後のお土産ショップで買い物かごへたくさんのうなぎパイが入りました。


今回集まったラジコン(とりあえずなんでもあり)の整列です。

f0091250_21561240.jpg
一番向こうは、4駆の音声操作「むらやま号」

予想通り、混線しまくりで大混乱でした。

ただ4台のCCがシンクロ走行出来たのは、混線のおかげ(笑


浜名湖でのはじめてのオフ会でしたが
皆さんご協力いただきましてありがとうございました。
2回目もぜひ開催したいですね。

詳細レポートは、参加各位にお願いすることにします(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2006-09-24 22:26 | 307cc | Comments(18)  

浜名湖オフ

ガーデンパークに集まってます。
f0091250_1343374.jpg

[PR]

by regias4 | 2006-09-23 13:04 | Comments(0)  

前夜

いよいよ明日となりました。

楽しいひと時を過ごしていただくための準備もOKです。

参加される皆さんは、安全運転で浜名湖へお越し下さい。

尚浜松地区の天気ですが、はっきり言って五分五分って感じです。
朝方は、傘マークですが、段々よくなるという予報です。
おそらく降ってもパラパラ程度でしょう。
皆さんぜひ晴れを祈ってお出かけ下さい。

それでは、会場でお会いしましょう(^^)
[PR]

by regias4 | 2006-09-22 19:01 | その他 | Comments(5)  

浜名湖オフの準備5

プジョー浜松より浜名湖オフ会用にグッズの提供がありましたので
ここに披露させていただきます。

f0091250_21423360.jpg
トレーナー(サイズL)/2着


f0091250_21431837.jpg
1007のバック/4個


f0091250_21434575.jpg
CDケース/4個


f0091250_214491.jpg
クッション/2個


プジョー浜松様、改めましてありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2006-09-21 21:58 | その他 | Comments(2)