<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

迷走

あぁ~、道がないけど・・・

f0091250_1623349.jpg
大晦日に迷走中です!!!

この山一帯が迷路のように入り組んでいるみたい、カーナビも真っ白け!


f0091250_16103525.jpg
でもしばらく行くとパッと視界が開けてこの景色。

何だ! 第2東名じゃん。


ここでUターン
記憶が薄くても、山だから下れば大丈夫でしょ(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2006-12-31 16:23 | 307cc | Comments(0)  

公園で

年末の大仕事は、決算!
大体まとまったところで今度は、大掃除!

f0091250_2145353.jpg
ちょっと息抜きに郊外の公園へお出掛けです。

寒さも2日止まり、今日は、9℃でした。お正月も暖かそうですね。


[PR]

by regias4 | 2006-12-30 21:54 | 307cc | Comments(0)  

浜名湖の風景4

雪の風花舞う今日の浜名湖です。

f0091250_20194618.jpg
外気7℃です。

強風でさすが車外では寒いですが、車内はまだまだいけますね。


[PR]

by regias4 | 2006-12-29 20:29 | 307cc | Comments(0)  

風車

f0091250_23145084.jpg
先日の御前崎です。

この風車が気に入り307ccと一緒に撮ってみました。

プロペラがたわんでいるように見えますが強風のせいでしょうか?
近くへ行くと「ゴーゴー」とうなり音が大きく怖いです。



このカメラ、ちょっと青が強すぎる感じしません?
[PR]

by regias4 | 2006-12-28 23:31 | 307cc | Comments(0)  

浜名湖の風景3

f0091250_21543122.jpg


新しいポイントを見つけました。
とってもいい場所です、こんな所あったんですねぇ~
[PR]

by regias4 | 2006-12-27 22:05 | 307cc | Comments(2)  

洗車

今年一年間、働いてくれたサービスカーの洗車です。

f0091250_19315241.jpg
見違える程、綺麗になりました。


仕事で使っているため、307ccのように多少の汚れですぐ洗車というわけには、いきません。
ですから、油汚れ、水垢、油膜などひどい状況になってました。
こうなると、ボディーの大きさから自分では、手が付けれません。

で、下洗い→水垢取り→油膜取り→ボディーコーティング→撥水加工
と一日かけてやってもらいました。

今日は、雨天で仕事も出来なかったし、ある意味グッドタイミング(^_^)
[PR]

by regias4 | 2006-12-26 19:45 | くるま | Comments(0)  

プレゼント

サンタのプレゼント?が届きました。

f0091250_19221383.jpg
巷で大流行している1セグチューナーです。

これ欲しかったんだぁ~


f0091250_19222940.jpg
画面は、こんな感じです。


ここ浜松での1セグは、まだNHK(名古屋)しか入らないんですね。
12セグと同じように見れると思ってました。
いつから民放も見れるんだろう?

映りに関しては、鉄骨構造の建物のため心配したのですが、全く問題ありませんでした。
電波の強度は、バーグラフの50%位です。
サイズは、320X180が標準でこれ以上は、やはり無理、1セグですから。
[PR]

by regias4 | 2006-12-25 19:47 | その他 | Comments(4)  

メリークリスマス

f0091250_9101036.jpg

[PR]

by regias4 | 2006-12-24 09:11 | 307cc | Comments(4)  

ちょっとお出掛け

いつも浜名湖ばかりで飽きちゃった。
そこで今日は、東の御前崎マリンパークへ

f0091250_19292695.jpg
御前崎の西側は太平洋、風、波共ウィンドサーフィンには、もってこいです。
今日も大勢のサーファーが集まってました。
これもし1人だったら寂しいだろうなぁ~


f0091250_19295128.jpg
そして東側が駿河湾、西側とは相対し波、風のない穏やかな海です。
冬の海水浴場ほど寂しいところは、ないですね。


f0091250_19301875.jpg
307CCに翼でもついていたら空に飛出す光景です。


f0091250_19303938.jpg
ユリカモメでしょうか、砂浜に上がって日向ぼっこでもしてるみたいです。


ちょっと気分を変えて東へ走りました。
ただ国道150号線は、ひたすら一直線でドライブというには、あまりに単調です。
ですが、いつもと変わった風景が見れて良かった。
そして今日も外気は、14℃と相変わらず暖かい冬でした。
[PR]

by regias4 | 2006-12-23 19:58 | 307cc | Comments(0)  

ソウルバラード

f0091250_21423419.jpg
70年から80年代のスロー・ジャムを集めた7枚組みCDが届きました。

夜な夜なディスコで踊っていた、そう、あの頃が懐かしい。


これでまたドライブが楽しくなりそうです。
[PR]

by regias4 | 2006-12-22 21:57 | 音楽 | Comments(0)