<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

海浜公園

早いもので1月も終わりです。
今日のあまりに暖かい気候にちょっとお出掛け。
f0091250_21124046.jpg

人影も少ない海浜公園ですが、ニャンコが迎えてくれました。
私には、近づかないのに、いつの間にか307CCの周りに陣取ります。
同じネコ科のせいでしょうか?

f0091250_21271064.jpgf0091250_21284486.jpg


[PR]

by regias4 | 2007-01-31 21:44 | 307cc | Comments(0)  

恋愛事情

といっても、辛島美登里のアルバムのタイトルです。
この中に「口づけは、永遠に終わらない」という曲があります。

f0091250_2281594.jpg
これ、結構好きなんです。

移動中にナビのHDDをランダムで
聞いていますが
今日、久々に流れていました。


これ掛かると作業服でもノリノリになっちゃいます(^_^;)

意外と思われた方、何か問題でも・・・
[PR]

by regias4 | 2007-01-30 22:40 | 音楽 | Comments(2)  

あら、恥ずかしい!

f0091250_21322561.jpg
「えっ、撮っちゃったの! ちょっとお昼寝してただけなのに」

節分どころか、すでに3月の陽気にチビまるこもつい気が緩んでしまってます。
[PR]

by regias4 | 2007-01-29 21:48 | チビまるこ | Comments(0)  

オイルレベルセンサー

エンジン始動時に表示されるオイルレベルが以前から不安定です。
オイルは、FULL状態なのに■表示が時により1~2個欠けます。
ひょっとしてオイル消費が多いかな?
とか心配しながらレベルゲージで確認しても問題なし。
あるとき、サービスに相談してみたら「そんなもんです」と一言。
それ以来、あまり気にしないことにしていました。

f0091250_1335742.jpg
ところが今回は、ちと違う。昨日オレンジロードを走行して以来、この表示のまま。
大体、持ち込むと症状が再現しないパターンが多いので、今回は証拠写真を。
ついに逝ってしまったようです。


で、先ほどPJ浜松へ行ってきました。
しばらく訪問しなかったこともあってか「お久しぶり」の挨拶に苦笑。
このところ307CCにトラブルがなかったのは、確か。
いや、細かな事に対する考え方が変わっただけかな(^^ゞ

まずは、エンジンオイルの量を確認しておく、前回と同じ位でほぼFULL。
次に始動時の表示を確認、やはり2個しか点かない(めずらしく再現性あり)
「では、センサーを交換しましょう」とこれまたあっさりと一言。
入荷後、連絡をくれることで一件落着でした。
[PR]

by regias4 | 2007-01-28 14:39 | 307cc | Comments(6)  

うなぎプチオフ

巷の噂では、inakichiさんが、浜松にうなぎを食べに来るらしい。
それじゃあ、お付き合いしなければと八百徳へ。

f0091250_1926768.jpgf0091250_19285536.jpg


いましたいました。
挨拶もそこそこに早速、うなぎです。
先週は、うなぎ茶漬けでしたので、今日はうな重でいただきました。

で次は、場所を変えてシロノワールをいただきます。もちろんコメダ珈琲ですよ。
(言っときますが私は、小です)

腹ごしらえが終われば、走らねば!
浜名湖を周遊しながら、オレンジロードへ向います。
途中で206RC乗りの風さんが合流し8kmのワインディングを往復。

f0091250_19392874.jpg
オレンジロードの中継点、引佐峠で一休み。
ここでは、4輪、2輪にパトカーまで入り乱れて疾走してます。
気持ちいいですね。んっ?誰とは、言いませんが、プロ速い!


f0091250_19491724.jpg
最後の〆は、べんがら横丁でラーメンです。
7店の中から今回は、デビット伊藤の店「デビット」の遠州ラーメンスペシャルを食べました。
スープに海の幸を加えたという、とんこつ風ラーメン、美味しくいただきました。


今日もたっぷり楽しみました。
inakichiさん、また遊ぼうね。皆さんもどうぞ浜松へ遊びに来てね。
[PR]

by regias4 | 2007-01-27 20:14 | おいしいもの | Comments(6)  

まんさく

春の訪れに「まず咲く」ことから「まんさく」だって、本当?

f0091250_19305930.jpg
花びらというより糸くずの様です。高い所でとても小さく、ちょっと見では、見逃してしまいます。
おかげで脚立まで持ち出しました^_^;


f0091250_19361782.jpg
こんな看板でもなければ、ただの公園。
しかも、梅や桜の木のほうが数多いし。

今日は、期待はずれって感じでした。
[PR]

by regias4 | 2007-01-26 19:50 | 自然 | Comments(2)  

都田川

今日も移動中の風景をひとつ。
ここは、浜名湖の北部を流れる都田川です。

f0091250_21384923.jpgf0091250_2139240.jpg


確か、この近くにも「清水家」という有名な鰻屋がありました。
[PR]

by regias4 | 2007-01-25 21:52 | ローカル | Comments(0)  

シンボルタワー

浜松で唯一の高層ビルです。

f0091250_2118374.jpg
どこにいても中心街の位置がわかります。

それ以外の長所って何だろう?

展望台で市内が一望できる位しか思いつかないな! いやいや307CCと組み合わせればいい絵になるって(^^)v

じゃあ、もう少し考えなくちゃ^_^;


[PR]

by regias4 | 2007-01-24 21:29 | 307cc | Comments(5)  

浜松城公園

梅の花が咲いたとの噂を聞き浜松城公園までやってきました。

f0091250_1925388.jpgf0091250_1927314.jpg

                                                           







公園内にある日本庭園です。
なかなか風情のあるたたずまいですね。
奥に白梅が見えます。


ありました。すでに3分咲きといったところでしょうか、暖冬だから早いのかな?
もしかして、このまま春に突入でしょうか?

f0091250_19425234.jpgf0091250_19431634.jpg


大好きなめじろの鳴き声も聞かれ、カメラで追いますがやはり無理でした。

この調子でいくと、熱海梅園もそろそろ考えなくちゃいけません。
その後は、河津桜ですね(^^)v
[PR]

by regias4 | 2007-01-23 20:00 | ローカル | Comments(6)  

2次会

清水エスパルスプラザでお開きとなったイチゴオフ
さぁ、これからは、2次会です。

関東組は、定番の御殿場へ
関西組は、浜松でうなぎということで私も、もちろんうなぎへ同行です。
kimiさん、てつまるさんと一緒にアルミナムグレー3台で高速を西へ
誰とは言いませんが100km/h以上出さないという誤った情報に
先導車は、かなりのストレス走行(間違ってますから~)

f0091250_19155917.jpg
kimiさんのお勧め浜松駅前の「うなぎ八百徳」です。
浜松在住の私でも中心街に307CCで乗り付けるなんてやったことありませ~ん。


あれだけ食べて入るはずがないと思っていたら、このうなぎ茶漬けは、別物でした。
例によって最初はそのまま、2杯目は茶漬けですんなり完食。おいしゅうございました。

f0091250_1928188.jpg
うなぎ屋さんで長居も無用ですからとりあえず場所を変えますがファミレスにしては、ちょっと雰囲気違うぞ、まさかの行列に変な兄ちゃん。

最後は、やっぱり甘いもので〆ましょう。



うだうだと取り留めのない話を22:00まで語ったとさ、おしまい。
kimiさん、てつまるさん、長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。

食べっぱなしのイチゴオフ3部作は、これにて終了です(パチパチ
[PR]

by regias4 | 2007-01-22 19:46 | オフ会 | Comments(6)