<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

ETCカード

ETCカードの通勤割引では、通常料金がおおむね10,000円を超える距離では
割引効果が得られません。
従って長距離を走る場合は、深夜割引を主に利用します。
昨年のオフ会参加も、ほとんどそうでしたが逆に集合時間や帰着時間に
余裕がありすぎ、トラックと併走するなど意味のない高速利用をしていました。
そこで通勤割引を効果的に利用する為、2枚目のカードを作りました。

f0091250_21555997.jpg
2枚目のETCカードを作ることで2回の割引を得るものです、時間的にうまく使えば200km分を約2800円で利用できます。


但し、注意点があります、それはターゲットのICの構造です。
一般的には、出口を出てUターンで再度入り口に入りますが、中には、取り付け道路まで出ないとUターン出来ないICがあります(場合によっては、数キロも走らされる)
私もこれで痛い目に遭いました。
でもせっかくの制度ですから、使わないては、ありません。
理論的に4枚は、いけそうですが、どうでしょう?
[PR]

by regias4 | 2007-02-28 22:47 | くるま | Comments(5)  

見~つけた!

一青窈の「BESTYO」かなり売れてるらしい!
それじゃついでに私もお買い上げ。f0091250_21322522.jpg
[PR]

by regias4 | 2007-02-27 21:35 | 音楽 | Comments(2)  

河津桜?

f0091250_214623100.jpg
いやぁ、見事に満開です。

こんなに見てしまうとソメイヨシノの感激は、薄れるだろうな。
[PR]

by regias4 | 2007-02-26 21:52 | 自然 | Comments(5)  

ごまたまご

東京バナナ、東京イチゴに続いて
東京たまごです。

f0091250_21205182.jpgf0091250_21231153.jpg


殻がホワイトチョコレート
白身がスポンジ
黄身がごまあんとごまペースト
ゆで卵の半熟のイメージですが、これはちょっと甘すぎでしょう。
アイデアお菓子として1個目は、いいですが、2個目は・・・(>_<)

私としては、東京バナナが一番好みですね。
[PR]

by regias4 | 2007-02-25 21:49 | おいしいもの | Comments(0)  

入籍

正月早々、結納を済ませた息子ですが、今日婚姻届を出しました。
結婚式は、先の3月10日ですが当日の届けは無理みたいで今日にしたようです。

f0091250_20373222.jpg
今日2月24日は、息子の誕生日なので生涯、記憶に残る日として選んだのでしょう。
結婚記念日は覚えていても、入籍日って忘れてしまいがちですから賢い選択だと思います。

更に今日は、結婚写真の前撮り日でした。
当日の衣装で自由撮影可能とのことなので一緒に付き合ってきました。

いよいよあと2週間と迫りお礼の挨拶も考えないと・・・
[PR]

by regias4 | 2007-02-24 22:30 | ファミリー | Comments(7)  

臨時休業

天気予報によると、今日は荒れるらしい。
案の定、朝から雨模様のため、本日はお休みにしました。
で、ネタ探しに雨の中をお出掛けです。

f0091250_21122066.jpg
ちょっと気になった花桃の具合を見にきました。

この分だとひな祭りには、綺麗に咲きそうですね。


今日は、ニュースで某無人ヘリの逮捕劇
本社工場には、報道もいっぱいだったし、臨時休業で正解でした!
[PR]

by regias4 | 2007-02-23 21:34 | 自然 | Comments(2)  

つるし雛

先日、出かけたときこんなの見つけました。

f0091250_2145391.jpg
伊豆地方、稲取が有名なつるし雛です。いろいろな人形のそれぞれに意味があるらしいですが、たくさんありすぎてさっさと忘れました。
悪霊を払うとか厄が去るとかのような・・・


f0091250_2191363.jpg
その中にあった猫の人形です、ユニークな顔でしょ。
今日2月22日は、猫の日です(ニャンニャンニャン♪)
一応307CCも含めて猫つながりということで(^^ゞ


無理やりまとめてしまいました<(_ _)>
[PR]

by regias4 | 2007-02-22 21:35 | その他 | Comments(0)  

浜名湖の風景7

水陸両用みたい

f0091250_21282081.jpg
[PR]

by regias4 | 2007-02-21 21:36 | 307cc | Comments(6)  

涙ぽろぽろ

涙が止まりません、仕事で打ち合わせなんかやっていてもポロポロ
「何、泣いてるの?」って言われそう(;_;)

今年の花粉戦線、いつもと少し違うようです。
鼻は、まだ大丈夫ですが、いきなり目から来ました。

f0091250_21293657.jpg
たまりかねて、ドラッグストアに寄りました。


スギ花粉には、比較的強く、いつもは、4月に入ってから予防してたのですが
どうも今年は、暖冬と相まって長期戦の様相です。
[PR]

by regias4 | 2007-02-20 21:30 | その他 | Comments(6)  

カーペンターズ

70年代にヒットしたリチャード・カーペンター(兄)とカレン・カーペンター(妹)の二人組
全米でのトップ10入りが12曲もあるという、すごいスーパースター・デュエットです。

f0091250_21415697.jpg
今日は、そのカーペンターズの「マスカレード」が流れていました。


トップ・オブ・ザ・ワールドやイエスタディー・ワンスモアで知られていますが
そんな中でもレオン・ラッセルのこの曲が好きですね。
懐かしく聞かせていただきました。
[PR]

by regias4 | 2007-02-19 22:35 | 音楽 | Comments(0)