<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

あいにくの曇り空でいまいちでしたね。

f0091250_2051551.jpgf0091250_20514336.jpg


f0091250_2052659.jpg


[PR]

by regias4 | 2007-03-31 20:56 | 自然 | Comments(0)  

かつお土佐造り

f0091250_2271087.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-03-30 22:07 | Comments(2)  

届きました

フランスからのおみやげです。

f0091250_21265754.jpg
これは、まさに Peugeot Avenue Pari のパッケージですね。



More
[PR]

by regias4 | 2007-03-29 21:45 | その他 | Comments(2)  

かたくり

かたくりの花が見頃との事で
東名高速、豊橋検札所の近くのかたくり山へ出掛けました。

f0091250_20584863.jpg
山の斜面を埋め尽くすほどのかたくりの花です。それと共にカメラを持った人も通路を埋め尽くしていました。


f0091250_2111366.jpg
開いた花は、3cm位の可憐で小さなものです。


f0091250_2193581.jpg
かたくりは、時間によってその形を変えます。朝は、花びらが下向きで閉じた状態です。日が差し込むと花びらが外にめくれるように開きます。そして色が濃い紫から薄い紫へと変化します。

ですから、朝、早めのほうがいろいろな姿に会えますね。


これで自分の花図鑑にまた一種類が追加されました。
[PR]

by regias4 | 2007-03-28 21:27 | 自然 | Comments(0)  

フランス最新情報

PEUGEOT AVENUE in Paris

f0091250_21291532.jpg
シャンゼリゼ通りにあるプジョーのショールーム


内部の展示車両
307CCハイブリッドHDI             207CC
f0091250_21363251.jpgf0091250_21364844.jpg


燃料電池車                    TOUAREG                    
f0091250_213792.jpgf0091250_21372247.jpg


息子夫婦の画像を拝借しました。
[PR]

by regias4 | 2007-03-27 22:12 | その他 | Comments(0)  

今回のフレンチ・フレンチでは、新たな課題が・・・

        
雨が降ってない限り、カルフールまではオープンね。
(診断書にて、オープン不可の記述有る場合は除く)
・・・こちらのコメント引用

f0091250_21114949.jpg
雨降ってるよ!


吹田SAに集合したのは、かすがさん、kimiさん、と私の3台。
スタートは、3台ともオープンでしたが
ごめんなさい。
クローズで入場したのは、私ですm(__)m
[PR]

by regias4 | 2007-03-26 21:31 | 307cc | Comments(6)  

フレンチ・フレンチ

f0091250_2147485.jpg

大阪です。あいにくの天気にもかかわらず大勢集まりました。
[PR]

by regias4 | 2007-03-25 10:39 | Comments(10)  

幻の国道

長野県上田市からここ浜松まで地図上には、国道152号線があります。
しかし、あくまでも地図上の話。
実際には、未開通部分があちこちに存在します。

f0091250_17122338.jpg
長野県との県境部分も国道でない代替道路の兵越峠で継がれています。

とりあえず舗装路ですが、酷道です。


f0091250_17421561.jpg
道路王国、新潟の出身者としては、
このような状態が何故何十年も続いているのか不思議でなりません。


これは、国道設定上の問題ですね。
必要なのは、上田-浜松間では、なく飯田-浜松間なんです。
東名高速と中央高速の接続としては、意味のある路線です。
清水-韮崎間なんかも同じでしょう。

いずれにせよ早くの文字をはずしてもらいたい(切実
[PR]

by regias4 | 2007-03-24 18:17 | ローカル | Comments(0)  

弁天島

あまりにもいい天気に仕事も忘れ
307CCでは、初めて訪れた弁天島です。

f0091250_21281196.jpg
さすが海辺で風が強いですね、車から降りて初めて気づきます。
外気は、すでに20℃あり暑い感じですが、でも強い風と帳消し。


砂浜の風紋や打ち寄せる波が風情を感じさせますね。

f0091250_21365738.jpgf0091250_21371252.jpg


f0091250_2225487.jpg
BGM聞きながらオープンで走らせる307CC、日常からほんの少し離れるだけなんですが、とっても新鮮です。
今日のお気に入り「愛は、きらめきの中に」ビージーズ
なんかを聞きながら、本当に仕事、忘れました(>_<)
[PR]

by regias4 | 2007-03-23 22:29 | 307cc | Comments(0)  

潮干狩り

今年は、諸事情で出来ませんでしたが
例年なら、シーズン直前の3月中旬には、中ノ島で潮干狩りをやっています。

f0091250_21456100.jpg


寒いの、暖かいの、好きな事を言いついでにちょっと水遊びしたい気分です。
[PR]

by regias4 | 2007-03-22 21:51 | 自然 | Comments(0)