<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

今日の太平洋2

今日も爽やかな日になりました。
太平洋からほどよく吹く潮風、とても気持ちいいですね。
マリンブルーならぬグリーンもいい色してきました。
f0091250_1613865.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-04-30 16:30 | 307cc | Comments(2)  

浜名湖の風景11

今日は、快晴の五月晴れです。
こんな日は、307CCが似合いますよね。

f0091250_1615952.jpg
新緑の中、風を切って走るのこそ307CCの醍醐味です。外気も、21℃と最適なんですが、いかんせん交通量が多いため、風を切るところまでは・・・


f0091250_1622581.jpg
特に浜名湖オフの会場だったガーデンパークでイベントがあったため、今まで浜松では見たことのない大渋滞が付近で起こっていました。通り道をふさがれた状態でコース変更しながらの周遊となりました。
[PR]

by regias4 | 2007-04-29 16:23 | 307cc | Comments(0)  

熊野の長藤

最近307CCから話題が離れていますが、ご容赦を<(_ _)>
で、今日は、「ながふじ」第2弾です。

f0091250_16161724.jpgf0091250_16302864.jpg


あまりにポピュラーすぎて気にも留めていないこの長藤でしたが、満開のこの姿は見事としか言いようがない程、すばらしいものです。
ひとつの花を楽しむもよし、全体のスケールを楽しむのもよし、楽しみ方もいろいろです。
[PR]

by regias4 | 2007-04-28 16:40 | 自然 | Comments(2)  

田植え

田舎の田園地帯では、すでに田植えが終わりました。
f0091250_15501614.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-04-27 15:52 | ローカル | Comments(0)  

たけのこ

f0091250_17172548.jpg
今年もたけのこのシーズンです。
まずは、朝市でお買い物。

朝採れのみずみずしいたけのこ、大きいのを何本か確保しました。

仕事は、それからです(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2007-04-26 17:29 | おいしいもの | Comments(0)  

リサイクル費用

306号、車検準備の続報です。
本日、諸費用の支払いを済ませ、提出書類の準備が完了しました。
検査代と重量税は、県の収入証紙を購入するだけですが
リサイクル費用は、まずリサイクル券の発行するところから始まります。

f0091250_1714481.jpg
リサイクル券発行端末です。車検証のナンバーと車体番号を入力すると自動的にリサイクル券が出てきます。リサイクル費用は、ここに記載されてます。


f0091250_17151659.jpg
このリサイクル券を窓口に出してリサイクル費用を支払います。


f0091250_17153658.jpg
同時に車検証を出してリサイクル費用預託済みの押印をもらいます。

この押印がないと継続検査を受け付けてもらえません。


リサイクル券の発行は、1回だけで次回からは、押印をもらうだけですみます。
残りは、24ヶ月点検整備記録簿の作成だけとなりました。
[PR]

by regias4 | 2007-04-25 17:44 | くるま | Comments(0)  

セルフスタンド

通り道に安いセルフスタンドがあったので、給油したのですが・・・
大変なことになってしまいました。

f0091250_2181847.jpg
普通ノズルにオートストップが付いてますよね。だけど、ここのは半開以下だと出っ放し!

どういう事か、お分かりですよね。給油量に気を取られていたら、ガソリン溢れてます(>_<)
それもかなりな量です。
こんなこと初めてですよ。


うわぁ~! 大変だぁ~!
とりあえず、店員に事態の報告をしたところ
「こぼれて車体に付いたガソリンを拭き取れば大丈夫です」と素っ気ない返事。
あぁっ、そんなもんですかと思いながら100%満タンのキャップを閉めて
何もなかったかのような顔をして、スタンドを去りました。

しかし帰宅後、冷静になって考えれば、事故にならなくて良かったなと思いました。
ここのスタンドでは、良くあることなんでしょうね、おぉ~怖い!

そして給油口って、マフラーの反対側にあることに気が付きました。
(画像は、帰宅後のものです)
[PR]

by regias4 | 2007-04-24 21:42 | くるま | Comments(0)  

里桜

八重桜で通称ぼたんざくらです。
山に咲く山桜と里に咲く里桜に分かれているみたい。

f0091250_1924195.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-04-23 19:27 | 自然 | Comments(0)  

車検整備

306号をテスターで検査中です。

f0091250_1513951.jpg
これは、ヘッドライト(上向き)の光軸チェックです。新車の場合、意外とずれているケースが多く3年目の初回車検のときは、必須項目です。

案の定、306号もこのままでは、NGとなるほどのズレでした。


[PR]

by regias4 | 2007-04-22 15:10 | くるま | Comments(0)  

ながふじ

一本の木から驚くほど枝を広げ、咲き広がるふじの房
実に見事です。
しかも濃淡のある紫色がいいですね。

f0091250_21423195.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-04-21 21:47 | 自然 | Comments(0)