<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

これは

空調能力5馬力のGHPで使う、ガスエンジンのシリンダーヘッドです。

f0091250_16261142.jpg
よく見ると3気筒のOHCです。
なんと、軽自動車の旧規格品で○イ○ツの550ccそのものです。
307ccよりちょっと大きい(?_?)


バルブガイドの異常磨耗で片肺になってしまったエンジンの交換修理用でした。
[PR]

by regias4 | 2007-05-31 16:50 | Comments(0)  

魚あら

表浜名湖でおいしいものといえば、「魚あら」です。

f0091250_20554162.jpg
定番は、えび天丼。いけすの中の浜名湖産くるまえびがその場で天ぷらになります。鮮度のいいえびは、身がプリプリですね。

場所は、浜名湖舞阪港に隣接してますから、浜名湖の風景も楽しむことが出来ます。

ただ難点は、かなりなお値段!!! 人気店だから仕方ないのかな?

やっぱり「康川」のはみ出しうな重のほうがいいかも(^^)
[PR]

by regias4 | 2007-05-30 21:19 | おいしいもの | Comments(4)  

スピードパス

ガソリンスタンドでの秘密兵器です。

f0091250_20404021.jpg
いつもセルフのクレジット払いで給油してますが、いちいちカードを通さずに給油できる「スピードパス」を使っています。給油機に触れるだけでカードへリンクして自動的にクレジット扱いになりますのでとても便利です。
しかもカードよりも安く(店舗により違う)重宝してます。


f0091250_1920594.jpg
307CCは、キーでキャップを開けないといけないので、キーホルダーにつけておけば一連の作業の中で完了し、財布やカードを取り出す必要がありません。

ガソリンスタンドでのお財布携帯みたいなものですね。
[PR]

by regias4 | 2007-05-29 21:02 | くるま | Comments(0)  

ラベンダー

昨日の儀式でご近所をあちこち走っていたら
畑の中にラベンダーを見つけました。

f0091250_20485184.jpg
小さな畑ですが、この近辺ではめずらしく、家族連れも訪れていました。

せっかくだったので私も一枚撮らせてもらいました。^_^;
[PR]

by regias4 | 2007-05-28 21:00 | 自然 | Comments(0)  

やっと

20,000kmです。
今回は、307で合わせてみました。
f0091250_16273574.jpg

※バックした場合でも距離数は、プラスカウントされることを発見です!
[PR]

by regias4 | 2007-05-27 16:39 | 307cc | Comments(4)  

遠州灘

今日は、西方面の海岸線へぶらりとやってきました。
この辺一帯の太平洋は、景色こそいいものの
それに比べて水遊びとなると、とても危険な海岸です(もちろん全域遊泳禁止)

f0091250_1831783.jpg
「うど」と呼ばれる離岸流の存在です。その場所では、波打ち際なら大丈夫と思っていると、ちょっと大きな波に足を取られそのまま沖へ沖へと流されます。戻ろうとしても波の速さには、勝てずしまいに溺れてしまうのです。そのまま流れに身を任せれば、いずれ岸へ戻ると言われていますが、パニック状態では、まず無理でしょう。


実は今日、この近くで、名古屋から遊びに来た3人組みの2人が
命を落としてしまいました。毎年、同じような水難事故がありますので
特にこの地域は、甘く見ないことが賢明ですね。
[PR]

by regias4 | 2007-05-26 18:57 | ローカル | Comments(0)  

今日のランチ

本日雨天につき臨時休業中です。

f0091250_21262319.jpg
あれもこれも食べたいときは、こんなのがいいな!


[PR]

by regias4 | 2007-05-25 16:57 | おいしいもの | Comments(0)  

渋川つつじ

浜松の渋川だけに自生するつつじです。
小高い山全体がつつじ公園になっていて、ちょうど今が見ごろです。
公園入り口では、つつじ祭りと称して特産品や名物が売られていたり
軽食も出来ますので、一回りした後の休憩にいいですね。

f0091250_16441945.jpgf0091250_16453663.jpg


渋川つつじの特徴は、葉にあります。
3枚が一組となっていて、ミツビシのマークに似ています。
花も3つが一組となっているらしいのですが、見た限りでは、いろいろでした。
[PR]

by regias4 | 2007-05-24 17:37 | 自然 | Comments(0)  

地デジ事情

307CCでカロのナビを使っていますが、TVのアナログ画像は、ハイエースに比べかなり劣るものです。使用頻度からあまり気にしなかったのですが、今年も新型地デジチューナーが発表され、そろそろかなと思っています。価格も発売直後にもかかわらず3割引まで下がっているので、今にもポチッとしてしまいそう^_^;

f0091250_21365676.jpg
4アンテナX4チューナーってのが魅力的なんですが
リヤアンテナは、どこへ貼ればいいんでしょう?

考えちゃいますね。
[PR]

by regias4 | 2007-05-23 21:59 | 307cc | Comments(2)  

浜名湖の風景13

307CCってどこに置いても絵になりますね。
特にオープンの場合、オチリ側からがお気に入りです。
f0091250_20475774.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-05-22 20:55 | 307cc | Comments(0)