<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

笊蕎麦 百々や

天竜浜名湖鉄道のある駅構内においしいそばやがあることは
知っていましたが、まだ食べたことがありませんでした。
で、今日はその蕎麦を食べにおでかけです。

f0091250_15103312.jpgf0091250_15125661.jpg


場所は森町の遠江一宮駅の中。
確か、なくなり次第終了ということで時間を気にしながら307ccを走らせます。
到着したのが12時少し前、既にかなりの行列でまず並んでも食べられるか
確認してもらいました。そしたら丁度これでおしまいとのこと、ラッキー(^^♪


f0091250_15263768.jpg
待つこと40分、この田舎町でこんなに待ったのは初めてでしたが、おいしい蕎麦でした! それに蕎麦湯もおいしいです。

本物の手打ち蕎麦を食べたい方は、ぜひ一度


[PR]

by regias4 | 2007-06-30 15:43 | おいしいもの | Comments(0)  

佐鳴湖公園

ちょっとぶらりとお出かけ

f0091250_18521033.jpg
佐鳴湖そのものはとっても汚い湖(全国ワースト1)ですが、公園はとてもよく整備されていて自然豊かな憩いの場です。


[PR]

by regias4 | 2007-06-29 18:59 | 307cc | Comments(2)  

デミオムライス

サークルK、サンクス静岡県限定のデミオムライスです。

f0091250_20174678.jpg
日テレ系、第一テレビの夕方ワイドショー推薦で洋食「たまごや」とコンビニのコラボ商品です。ふわふわのオムライスにデミグラスソース、確かにおいしいです。7月9日までの期間限定なので食べたい方はお早めに!
[PR]

by regias4 | 2007-06-28 20:29 | おいしいもの | Comments(2)  

続 中国製

しまむらさーん

f0091250_21182191.jpg
知ってか知らぬかは存じませんが、チラシに載せたらまずいのでは・・・

うーん、やっぱりしまむらか!


[PR]

by regias4 | 2007-06-27 21:25 | その他 | Comments(0)  

中国製

最近全国区になってきたしまむらです。
そこでこんなもの発見! えっ、プジョーライオン!?

f0091250_1943923.jpg

キャラクターのパクリで有名な中国ですが
これじゃぁ、買えません。

それにこのライオンちょっと腰が引けてませんか(笑
[PR]

by regias4 | 2007-06-26 19:12 | その他 | Comments(5)  

にじます

さくらんぼ Part3

さて腹ごしらえが終われば、午後の部です。
車で15分程度、塩沢渓谷河川公園の釣りぼりでにじます釣りをします。

f0091250_17272116.jpg
この釣りぼりは、他とは違う特徴があります。1時間に1回程度養殖場のにじますを放流してくれます。するとそれは忙しいくらいの入れ食い状態になります。これが楽しいんですよ!


f0091250_17362723.jpg
一応、2時間のコース(6匹まで釣る事が出来ます)で竿とえさをもらってスタートです。
開始早々は、にじますは見えますが他の人も含めて全く反応なし。しばらくそんな事をしていると係員が放流してくれました。
それから釣り場は一転、あちこちで歓声が上がっています。私も負けてはいられません、放流した分を出来るだけ釣らなければ・・・
結果は、2回の放流で数は書けないほど、ダブルいやいやトリプルの釣果でした。


f0091250_18254592.jpg
釣り上げたにじますは隣接するバーベーキュー場ではらわたを取りあら塩をふってクーラーボックスへ入れ鮮度を保ちます。そしてご覧の通り夕食のおかずになりました。

楽しかった南アルプスさくらんぼ3部作は、これで終了です。


[PR]

by regias4 | 2007-06-25 18:39 | おでかけ | Comments(2)  

ほうとうの「小作」

さくらんぼ Part2

さくらんぼで山梨まで来たらほうとうもはずせませんね。
というわけで昼食はほうとうです。
今回も小作ですがお店は一番近かった玉川店にしました。

f0091250_17215536.jpg
この玉川店、かなり古い家をそのまま利用したみたいで歴史を感じさせます。しかもその広さが並じゃないんです。中には蔵を使った客席までありました。


f0091250_1838719.jpg
ほうとうにもいろいろ種類があり迷ってしまいますが、初心者としてはベーシックな豚肉にしました。

いやぁ~おいしいっす!
来た甲斐がありました。
[PR]

by regias4 | 2007-06-24 18:52 | おでかけ | Comments(5)  

さくらんぼ

オフ会連続欠席更新中ですが、今日は、307ccで南アルプスへお出かけです。
目的は、この季節ですからもちろん「さくらんぼ」

出発早々いやな雲行きだったのが、朝霧では、快晴状態に
外気温は、21℃から35℃まで寒いの暑いので大騒ぎの道中でした。

f0091250_2155369.jpgf0091250_21551410.jpg


今回は、作戦変更です、さくらんぼ狩りはしません。
40分でおなかへ詰め込むのは、ちょっと不経済!
よって、お土産をしこたま買い込みました。
これで道中車の中はもちろん、帰ってからも数日間は楽しめるでしょう(^^♪

f0091250_2223818.jpgf0091250_222523.jpg


現在も種を飛ばしながらのブログアップです。
[PR]

by regias4 | 2007-06-23 22:17 | おでかけ | Comments(0)  

あじさい その2

うわぁ~どこまでも続いてる。まるであじさい街道みたい!

f0091250_21184836.jpgf0091250_2119996.jpg


何も、わざわざ見に行くことなかったかな!
[PR]

by regias4 | 2007-06-22 21:28 | 自然 | Comments(0)  

自動車学校

近所に2つも自動車学校があります。
その内の1つで使っている教習車です。

f0091250_21441358.jpg
真っ赤なBMW320i

そして女性の教官だったら嬉しいなって、そんな余裕ないか(笑

でも、どうせ取るならこっちでしょ!!!
[PR]

by regias4 | 2007-06-21 22:01 | くるま | Comments(6)