<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

大掃除

年末の大掃除とりあえず終わりました。

f0091250_1421374.jpg
振り返りますと、今年もいろいろな事がありました。一番はやはりフレンチブルーミーティングの初参加でしょうね。
次は故郷がまたしても地震に襲われた事でしょうか。

そしてこのブログも途中で息切れしてしまいましたm(__)m


1年は365日ですが人それぞれ感じる体感時間には違いがあります。
私の場合、特にここ近年は1年がとても短く感じます(年を取るとその傾向が強い?)
いやいや充実した日々を過ごした証ですよ!

2007年も残りわずかとなり、あとは新年を待つだけですね。
今年初めてお会いした皆さんまた今年もお世話になった皆さん
本当にありがとうございました。

307ccについてのネタも少なくなっていますが
来年は少し違った切り口でお届けできたらなんて考えています。

では、皆さん良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by regias4 | 2007-12-31 14:35 | その他 | Comments(2)  

カニ、カニ、カニ

今年最後の忘年会は、かに三昧で〆ました。

f0091250_19544890.jpg
刺身、ゆで、焼きに天ぷら
久しぶりに堪能しました。


f0091250_19573434.jpgf0091250_19574968.jpg
[PR]

by regias4 | 2007-12-30 20:03 | おいしいもの | Comments(0)  

グランプリ

先ほど、日テレの「笑ってこらえて」でグランプリの放送があったので
私も今年1年間の307ccのグランプリを選んでみました。
f0091250_21251125.jpg

4月30日の太平洋遠州灘海岸です。
何回か通った中でこの雲の表情が気に入りました。
ただ残念な事に、この海岸は台風の被害で入れなくなりました。
[PR]

by regias4 | 2007-12-26 21:46 | 307cc | Comments(0)  

年賀状

来年の年賀状に使う307ccの写真を撮りに浜名湖へ
快晴の天気とあって期待が出来そうです。
f0091250_17185772.jpg

どれにしようか迷っちゃいます。
[PR]

by regias4 | 2007-12-24 17:22 | 307cc | Comments(0)  

浜名湖の風景27

雨上がりの今日は、12月としては16℃と暖かい1日でした。
そんなわけでまずは汚れた307ccを洗車です。
そしてきれいなったccで気分転換に新居港までちょっとお出かけ。
f0091250_1815838.jpg

[PR]

by regias4 | 2007-12-23 18:13 | おでかけ | Comments(0)  

逆アーチ

前から気になっていた自転車専用の逆アーチ橋
思い切って近くまで行ってみました。
f0091250_2142440.jpg

これはつり橋のワイヤーを下側に設けたような構造です。
コンクリート造りとしてはめずらしいと思うのですが
単なるデザインなんでしょうか?
[PR]

by regias4 | 2007-12-18 22:02 | おでかけ | Comments(2)  

回転(しない)寿司

「魚がし鮨」の浜松3店舗目がイオンショッピングモール(市野)の一角にオープンしました。

f0091250_2103738.jpg
イチゴオフの時のあの魚がし鮨です。やっと本格的な回転寿司が浜松にもやってきましたよ。
おっと、回転じゃなくて「流れ鮨」でした。ベルトは流れていますが、お寿司は回っていません。タッチパネルで注文することによってベルトで運ばれて来るんです。


f0091250_21102226.jpgf0091250_21123018.jpg


f0091250_2121539.jpg
オープンして初めて来てみました。タッチパネルは清水の寿司横丁と一緒ですね。
これは、今日のおすすめ「ほうぼう」、まごちとならんで白身の美味しい魚です。
では、いただきます。


タッチパネル注文方式の回転寿司?
なにかゲーム感覚のようで面白がって注文していると際限がないかも(笑
[PR]

by regias4 | 2007-12-17 21:58 | おいしいもの | Comments(6)  

みかん

手を伸ばせば届いてしまうみかん畑です。
f0091250_16365214.jpg

そうだ、みかん狩りに行こう!
[PR]

by regias4 | 2007-12-16 16:42 | 自然 | Comments(2)  

朝日

自慢じゃないけど普段は日の出前には起きたことがありません。
たまには朝日を見に行こうと思い立ち5:00に起きて307ccを走らせました。
場所は、太平洋の例の海岸。
f0091250_19493770.jpg

こんな暗いうちからうろうろしていると不審者と間違われると思ったら
海岸線には魚釣りに興じる人がけっこういるんですね。
[PR]

by regias4 | 2007-12-12 19:44 | 自然 | Comments(2)  

路線変更

希望ナンバー制が導入されたのは確か'98年の頃。
時代の先取りとばかり何かいい番号はないかと考えていました。
当時は2000年が目前だったことや2002年のワールドカップも注目されて
いたので2001番から連番でナンバーを取ることを決めました。
1番とかは、ナンバープレートのレイアウトの悪さから最初から候補外。
そんな理由で7年間に2001~2005番まで取得し続けました。
その中の一台が2004番のサービスカーだったわけです。

f0091250_19592511.jpgf0091250_19594787.jpgf0091250_200593.jpg


ところが3年前に本当なら2006番の予定が何故か306番に変更となり
連番が崩れてしまいました。それ自体はたいした事と思っていなかったのですが
なんと、その次がお決まりの307番になってしまったのです。
そうなると2004番も300番台に合わせたくなるじゃありませんか。
そこで今回305番を取得し、またまた連番にしちゃいました。

ん? 308番を空けたのは・・・
[PR]

by regias4 | 2007-12-10 20:16 | くるま | Comments(0)