<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ワンコの注射

毎年のお注射は、フェラリアのお薬をもらいついでに
ペットクリニックでやってもらいます。
f0091250_1713341.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-04-30 17:04 | チビまるこ | Comments(0)  

熊野の長藤

f0091250_1594165.jpg

綺麗な長藤ですが和歌山県ではありません。
「くまの」ではなく「ゆや」と読みます。
[PR]

by regias4 | 2008-04-29 15:09 | Comments(0)  

キルフェホン

取り立てて理由はないけど今日はタルトで
f0091250_1992962.jpg

ちょっと苦味の抹茶タルトをいただきました。
[PR]

by regias4 | 2008-04-28 19:12 | おいしいもの | Comments(0)  

新緑の季節

いつもは定番の浜名湖ですが、この季節は新緑の風景もいいものです。
今日は、北方面へ若草色を探しに行って来ました。
f0091250_17152823.jpg

マイナスイオンがいっぱい、リフレッシュには最適ですね。
[PR]

by regias4 | 2008-04-28 17:21 | 自然 | Comments(0)  

美味3種

FFCでの美味しいもの3つです。

f0091250_15382798.jpgf0091250_15384166.jpgf0091250_15385861.jpg


最初は、クレープ屋さん、移動販売のバンで会場で開店しました。
お勧めのLOVEにバナナを入れたWお勧めをいただきました。

次は、MUTO亭の豪華サラダ、10kgものお肉を会場でスライスして
皆さんに振舞ってくれました。

そしてカレーパン、上郷SAの名物です。
中に半熟たまごが入っています、これ新感覚、新味覚です。
大きさもbigでハンバーガーを食べる感じですね。

どれも大変美味しかったです。
[PR]

by regias4 | 2008-04-28 16:00 | オフ会 | Comments(0)  

フレンチ・フレンチ・セントラル

オートプラネッツのFFC会場、天気もよくオフ会日和です。
例によってレプ車集合しました。
f0091250_113846.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-04-27 11:39 | オフ会 | Comments(4)  

もうすぐです

岡崎付近は、やはり混雑しています。
上りは、すでに渋滞、下りは大丈夫でした。
少し早いので休憩します。
f0091250_9331649.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-04-27 09:37 | オフ会 | Comments(0)  

対策完了

昨夜、307ccがリコール対策を終えて帰ってきました。
作業内容はプジョーのホームページで確認していましたが
実車ではどうなんだろう、とエンジンルームをのぞいて見ました。

f0091250_12431678.jpg
ABSユニットは、車両左のヘッドライト下付近にあります。目視で分かるのは2ヶ所でまず制御リレーが新たに付きました。もうひとつは、ユニット全体が保護カバーで覆われたことで奥にチラッと見えます。


特筆すべきは、細かい箇所でアース端子の防錆塗装やバッテリー端子の
防錆グリースなどがきちんと処理されていたのは素晴らしいことです(パチパチ
どうでもよさそうな細かいところにきちんとした姿勢が見られ嬉しく思いますし
乗ってて良かったと感じる瞬間ですね。
それとは逆にリレーの取り付け方なんかは、かなりアバウトって感じを受けました。
機能的には問題ないし、日本的感性との違いと諦めましょう(笑

明日はフレンチ・フレンチ・セントラルです。
ユーザーの方はもちろん、将来フランス車に乗りたい方や興味のある方大歓迎です。
みんなで遊びに行きましょう。
[PR]

by regias4 | 2008-04-26 13:28 | 307cc | Comments(0)  

対策中

我が307ccが本日ABSのリコール対策で入庫しました。
2月の中旬に発表された今回のリコールなのに遅すぎない?
という声も聞こえそうですが、これには訳があります。
f0091250_19163345.jpg

サービスマンの立場で考えると当たり前の事ですが
こういう対策作業は基本的に経験がありません。
おそらくPJから発行される作業要領書なる虎の巻が全てで
一からの作業になると思います。
ですから通常整備と同じスキルで作業するには
台数をこなして習熟度を増すことが必要なのです。
皆さんも同じ事を繰り返して「なれ」「かん」「こつ」を身につけますよね。
そういう意味で今頃が一番いいと判断したわけです。

ついでにヘッドカバー周りのオイルのにじみが気になったので
一緒に見てもらうことにしました。
ところであと3ヶ月で車検です。今のところトラブルはないのですが
「嵐の前の静けさ」でないことを祈りたいものです。
[PR]

by regias4 | 2008-04-23 19:46 | 307cc | Comments(4)  

おつかれ

今日は町内会の合同清掃日でした。
f0091250_16102647.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-04-20 16:20 | チビまるこ | Comments(2)