<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

浜名湖の風景34

浜名湖には海苔やカキの養殖だなの他にもたくさんの杭があります。
それは湖内の航路を示す杭です。
航路以外のところでは水深のない浅瀬が多く特に干潮時は要注意。
f0091250_20492612.jpg

たきや漁での夜間航行は漁師の腕の見せ所っていうかスリル満点!
まるで浜名湖の暴走族(笑

ここで見れる杭は1号水路の10,11番です。
[PR]

by regias4 | 2008-06-25 21:22 | 307cc | Comments(0)  

朝練

コーヒーがうまい!
f0091250_1430846.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-06-21 14:31 | 307cc | Comments(0)  

珍客

早くも縄張りの見回りに一日数回現れるようになりました。
f0091250_21251948.jpg

この猫系は以前から近くに住み態度もふてぶてしいものがあります。
チビまるこが騒いでもまったく平気ですから。
[PR]

by regias4 | 2008-06-20 21:43 | その他 | Comments(2)  

来たぁーーー!

仕事に専念していて忘れていたが
今日、巷では父の日だった。
f0091250_22142926.jpg

あまりの嬉しさにしばらくは眺めるだけにしておこう(笑
[PR]

by regias4 | 2008-06-15 22:22 | ファミリー | Comments(0)  

渥美半島

渥美半島を伊良湖へと向う国道42号は、とにかく単調で出来る事なら
あまり走りたくない道です。そんな事を思いながら地図を見ていたら
太平洋の海岸へ出る道がいくつかあることに気づきました。
そうと分かったら行ってみるしかないですね。
f0091250_1713425.jpg

農道から入るような海岸はあまり知られてないようで人の姿もまばらです。
サーフィンや釣りをする人もいれば、バーベキューを楽しむ家族など
知っている人にとっては、まるでプライベートビーチのようでした。
[PR]

by regias4 | 2008-06-14 17:56 | おでかけ | Comments(2)  

オイルレベルの怪

T5型では、キーON時オイルレベルが表示されます。
ところがその□マークが時々1~2個消灯する事があるんです。
これから出かけようとする時にトラブル? と不安を思わせる症状なので
レベルゲージをチェックしてみるのですが、いつもFULLなんですねぇ(苦笑

レベルセンサーの誤動作と思われますが、ここ最近出なくなりました。
どうやら冬季限定不具合のようで気温も上がる3月以降は問題ないようです。
というわけで低気温時の□マーク欠けは、心配不要です。
T6型からはこの機能なくなりましたし・・・

今日は、梅雨の晴れ間に307cc車検前のオイル交換をしました。

f0091250_17135490.jpgf0091250_17143278.jpg


オイルエレメントは、ABでボッシュ製を購入、前回のようにゴミ噛みのないように
きれいに洗浄してから取り付けました。
オイル量は4.25LできっちりFULL、□マークも全点灯してます(笑
[PR]

by regias4 | 2008-06-12 17:36 | 307cc | Comments(0)  

R35

日産のイベントでスーパーGTの展示がありました。
見た目は、R35ニッサンGT-Rですが、中身は全くの別物です。
f0091250_18341696.jpg

V8,4.5Lエンジンにカーボンモノコックフレームで
今年の開幕2連勝を遂げた「ザナビィ・ニスモGT-R」
あまりの速さにハンディキャップを負わされた富士3戦目では残念な結果に
なってしまったという今話題の車です。
[PR]

by regias4 | 2008-06-07 18:57 | くるま | Comments(2)  

ポテトチップス

今年も出ました、限定品のポテトチップス
これがうまいんだなぁ~!
f0091250_18504814.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-06-06 18:52 | おいしいもの | Comments(0)  

車検

今回は、親父の車でヴィッツの初回車検です。

f0091250_17153712.jpg
点検時にリヤRのショックアブソーバーのオイル漏れとエアコンのガス漏れが見つかったので事前にクレームで処理してもらいました。ブレーキは分解点検になりますが、走行距離6400kmと少ないので特に交換部品もありません。しいて言えばライトの光軸調整だけですね。


一番簡単な4WD用の2コースに並びます。排ガス、サイドスリップを検査すると
次はメーター、光軸、ブレーキを、最後に下回りチェックをして約10分で終了です。

307ccは7月が車検です。本来なら同様ユーザー車検で行きたいところですが
3年保証後のことを考えるとやはりディーラーと継がっていたほうが有利と判断し
唯一例外のディーラー車検にしようと思ってます。
[PR]

by regias4 | 2008-06-02 17:37 | くるま | Comments(2)  

あじさい

今日から6月、もう梅雨入りの時期となりました。
家の近くの田んぼでは、一斉に田植えをやってます。
f0091250_16582540.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-06-01 17:12 | 自然 | Comments(0)