<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

バッテリーも

先日、タイヤ交換したばかりの305号ですが
今度は、バッテリーが逝きそうです。

f0091250_1233454.jpg
1週間ほど前、仕事へ出ようとキーを捻ったらセルモーターが「うっ」って回らず。これは、ヤバイ! とカーナビの電圧をみたら既に9.3V。
レスキューを頼むかどうするか、もう一回チャレンジしたら「うっ、うっ、ぶるん」と元気なくもとりあえず始動しました。


で、帰りにホームセンターへ寄ってみたら、意外に高いのであきらめ。
10月の車検に加え先日タイヤ交換したばかりで出費がかさみます。

f0091250_12572863.jpg
朝一回エンジンが掛かれば、その日は大丈夫なので今回もネットで探すことにしました。3年保証のハイグレード品で1サイズアップしても市販の1年保証品と同じ価格なんですね。
なんとお財布にやさしいんでしょう。
そして待つ事1週間、朝の始動はひやひやものでしたが、明日からは心配いりません。
[PR]

by regias4 | 2008-09-28 13:16 | くるま | Comments(0)  

栗ごはん

いよいよ、食欲の秋ですね。
先日、知人から栗をもらっていたので今日は栗ごはんにと
リクエストしたら皮むきを担当させられました。
そうです、栗ごはんは渋皮をきれいに取るまでの
準備が大変なんです。
f0091250_2181841.jpg

専用の皮むき器で悪戦苦闘すること30分(それ以降は不明です)
で、出来ました、今日の夕食。
f0091250_21143862.jpg

うん、栗がホクホクでなかなかの出来上がりでした。
[PR]

by regias4 | 2008-09-27 21:27 | おいしいもの | Comments(0)  

蓮花寺の萩

今日はお彼岸の中日。
おはぎの語源といわれる萩の花を見てきました。
場所は、遠州森町の蓮花寺です。

お決まりの307ccと、建物は旧役場の資料館
f0091250_17532835.jpg

萩の花って本当に目立たない、地味な花ですね。
f0091250_17572180.jpg

周りには、彼岸花もきれいに咲いてました。
f0091250_17591125.jpg

お墓参り以外には人数も少なく閑散とした境内で
しばしの自然を楽しんできました。
[PR]

by regias4 | 2008-09-23 18:15 | おでかけ | Comments(2)  

浜名湖の風景36

台風13号は、大きな被害もなく去って行き
今日は台風一過、久々の青空が広がりました。
f0091250_18434567.jpg

浜名湖は、たいした濁りもなくきれいです。
ただ30℃はまだつらいですね。
[PR]

by regias4 | 2008-09-20 18:49 | 307cc | Comments(0)  

ランチオフ

9月のエコパも暑いですねぇ!
f0091250_17233126.jpg

inakichiさんが遊びに来たのでランチして、長篠城跡まで走ってきました。
f0091250_1726978.jpg

「かやのき」の通称パチパチうどんは不思議な味。
何回食べても美味しいですね。
[PR]

by regias4 | 2008-09-07 17:31 | おいしいもの | Comments(4)  

青空

アクトタワーが秋めいてきた空に映えてます。
f0091250_19542147.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-09-06 19:55 | 307cc | Comments(0)