<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

GSにて

FBMから帰れば307ccの燃料も残りわずか。
でスタンドへ入ったところでぞろ目に。
f0091250_123884.jpg

3年3ヶ月で33,333kmとなりました。
[PR]

by regias4 | 2008-10-31 12:49 | 307cc | Comments(0)  

FBMの帰りは

諏訪ICのおぎのやで家族の夕食をお買い物。
もちろん峠の釜めしです。
f0091250_197382.jpg

今年のFBMもこれでおしまい、チャンチャン。
[PR]

by regias4 | 2008-10-30 19:20 | オフ会 | Comments(4)  

C de C ショップ その2

フリーマーケットの商品では、ありませんよ。
これは、じゃんけん大会用に皆さんが持ち寄った景品の数々です。
その名も「CdeCホビーショップ」(笑
f0091250_18203266.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-10-29 18:33 | オフ会 | Comments(0)  

いざ出陣

26日の朝6:00前、集合場所の白樺湖畔では車山FBM会場へ
隊列入場すべく準備中の307cc他軍団。
お約束は、ライト点灯とオープン。
早朝の冷えた空気の中での出発前の緊張の瞬間です。
f0091250_16434958.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-10-28 17:09 | オフ会 | Comments(2)  

長門牧場

25日、田毎庵でお蕎麦を堪能した後は、長門牧場で
美味しいもの第2段のつもりが
ソフトクリームは幸か不幸か無料のミニカップおかわり自由(絵的には残念)
ピザは限定数量ですでに売り切れ!

で、向ったのはトラクターでの牧場周回。
f0091250_22135524.jpg

同乗の子供たちよりも楽しそうです。
私は、ミニカップ3個ほどいただきましたが何か・・・
[PR]

by regias4 | 2008-10-27 22:35 | オフ会 | Comments(2)  

C de C ショップ その1

26日のFBMでは、早朝6時に例年通り隊列を組んでP8駐車場へ。
その一角に作られたベースキャンプには、皆さん持ち寄りの
お土産の数々が並べられました。

f0091250_15494262.jpg
皆さん地元の名品ばかりのCdeCショップです。

たぬきときつね関西バージョンにすがきやカップ麺をはじめ、浜松からはウナギパイなどなど。普段は食べれない逸品とあってあれもこれもいただきました。


この他にもコーヒー、紅茶、にスープと飲み物も豊富に用意され、いたせりつくせりです。

しかもこれを見た一般の参加者が売店と思い、値段を聞いてきたという話が
あるというほどすばらしいショップでした。

ご協力いただきました皆さんありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2008-10-27 16:17 | オフ会 | Comments(6)  

FBM会場の車山高原は午前中あいにくの雨模様でした。
そんな中、参加したCdeCの307ccなど総勢20台ほど。
参加者一同は、傘の花を咲かせながら談笑中です。
f0091250_2214235.jpg

久々に皆さんとお会いし、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、今回初めてお会いした方、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by regias4 | 2008-10-26 22:18 | オフ会 | Comments(14)  

蕎麦づくし

FBMの前日は、田毎庵に20名が集まりお蕎麦を賞味。
f0091250_2050176.jpg

お蕎麦を食べたり、プリンをたべたり、ラジバンダリ(笑

f0091250_20513347.jpg
新蕎麦は、せいろ大盛りとおすすめ田毎庵そばでいただきます。


f0091250_2052943.jpg
〆は特別メニューの蕎麦プリン
[PR]

by regias4 | 2008-10-25 21:11 | オフ会 | Comments(2)  

FBMの準備 その2

お土産です。
やっぱりこれが一番ですね、夜のお菓子ですよ(笑
f0091250_17565394.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-10-22 18:04 | おいしいもの | Comments(0)  

FBMの準備

10月25,26日はお待ちかねのFBMです。
トランクの整理もしなければと思い307ccを車庫から出したら
んっ!
コンクリート上にオイルが垂れてる。。。(いやな予感)
またオイルフィルターかな?と思いつつ、とりあえずジャッキアップ。
そしたら右ドライブシャフトのセンターベアリングの上辺りにオイルが付着してます。

f0091250_1915424.jpg
衝突時の変形防止用と思われる金具から下へ垂れたようです。ガレージジャッキではそれ以上の事は確認出来ませんのですぐにサービス工場へ向いました。

おなじみのサービスさんに状況を伝え、早速ピットで調べてもらいます。10分ほど見てサービスさんが「ヘッドカバー左側の合面から漏れてますね」と「だけど垂れたの右側なんですけど」と私。ピットで見せてもらうと漏れたオイルは冷却水の配管を伝って右側へ垂れてました。


樹脂製ヘッドカバーの変形が原因し合面のスキマから漏れたとのことで
ヘッドカバー、ガスケットに併せてオイルで膨潤しているゴムホースの交換を
しなければなりません。
で、オイル漏れだけは前日24日にやってもらえる事になりました。
ホースは入荷に時間が掛かるらしい。
ということで現段階ではFBMに影響はありません。

実は車検前に点検した時、すでこの部分でのオイル漏れが発覚しており
とりあえずガスケットを交換して様子を見ていた最中でした。
[PR]

by regias4 | 2008-10-21 22:09 | 307cc | Comments(0)