<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

30日はFFC

フレンチ・フレンチ・セントラルに参加しまーす。
f0091250_18472527.jpg
                                       画像は2006年

307cc乗りの方はもちろん、そうでない方も、30日はオートプラネットへ集合しましょう。
[PR]

by regias4 | 2008-11-28 19:00 | オフ会 | Comments(6)  

浜名湖の風景39

紅葉もいいけど、ひと気のない浜名湖の夕焼けもいいなぁ。
f0091250_2112877.jpg

今日の日没は16:39でした。
浜松では来週の16:38が最も早い日没になります。
[PR]

by regias4 | 2008-11-26 21:15 | 307cc | Comments(0)  

静岡県初登場

浜松駅西側高架下に開店しました。

f0091250_20594017.jpg
どちらかといえばカメラ以外は「広く、浅く」の品揃え。家電製品なんかでは売れ筋しか選択出来そうもない感じ。それにカメラ屋なのにお酒があるんですね。

とりあえずお店拝見してきました。


[PR]

by regias4 | 2008-11-23 21:20 | ローカル | Comments(6)  

どんぐり

公園を散策してたら、たくさん落ちてました。
小さめの砲弾型で「なら」のどんぐりのようです。
f0091250_1783048.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-11-22 17:14 | 自然 | Comments(0)  

白倉峡

近場の紅葉ポイントです。
307ccでひとっ走りしてきました。
f0091250_20482413.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-11-18 20:51 | おでかけ | Comments(0)  

鈴生りのみかん

小春日和の浜名湖は、ちょっと霞んで見えますね。
f0091250_1782599.jpg

そして引佐のみかん山は、今、鈴生りになりました。
f0091250_1648490.jpg

[PR]

by regias4 | 2008-11-14 17:34 | 自然 | Comments(2)  

恐れていたことが

車検を終えて3ヶ月、FBMでも何事もなかった307cc
ですが
やっぱり出ました。
家の前にエンジンを切って止めて置いたら何やらカタコト音がします。
それも定期的でなく連続であったかと思うとしばらくしなかったりといった感じ。
なかなか現象がつかめなかったのですが助手席側に回った時です。
ウィンドウガラスのショートドロップが働いていました。
もちろんドアハンドルには何も触れていません。
f0091250_1917231.jpg

で、今日ドアハンドルを交換してもらいました。

問題のセンサー基板がドアハンドル内にあります。
しかし樹脂で完全にモールドされていて中身はブラックボックス。
詳細は不明でした。

307cc関連のブログを見るといろいろなトラブル事例が書かれてあります。
これから我がccも少なからず同じような道をたどるんでしょうね。
何が起きても動じないよう心しておこう!
[PR]

by regias4 | 2008-11-07 19:59 | 307cc | Comments(10)  

冷却水漏れ

YC480C型の定期点検で訪問したらU4-3冷却水不足で異常停止中。
いろいろと調べたらあらあらこんなところに穴が開いていました。
f0091250_21562685.jpg

ピンホール状の穴が見えます。
f0091250_21575025.jpg

交換修理が必要な為パーツ検索をかけたら販売終了だって!
やむなく、得意な溶接機登場と相成りました。

クーラントは早めに交換しないと内部腐食でこうなります。
[PR]

by regias4 | 2008-11-06 22:11 | GHP | Comments(0)  

紅葉とさくら

ちょっと、めずらしい光景をひとつ。
この遊歩道では、左に桜、右に紅葉が同時に見られます。
f0091250_18455721.jpg

f0091250_18474076.jpg
この桜の正体は「10月ざくら」

八重で白や薄ピンク色の花です。
春のようなボリュームはありませんが
この並木道には、かなりの本数植えられているので春と秋のコラボが散歩しながら楽しめます。
ちなみに場所は満洲道路です。


[PR]

by regias4 | 2008-11-04 19:09 | 自然 | Comments(0)  

プジョー浜松で

今回も応募してきました。
f0091250_16313811.jpg

そして今日のいただきものはノートPCケース。
B5用でジャストサイズでした003.gif
[PR]

by regias4 | 2008-11-02 16:50 | その他 | Comments(2)