<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

本日未明

通称が「おっとう」から「じいじ」に変わっちゃいました(笑
f0091250_20262152.jpg

海外出張で2回とも聞くことが出来なかった
産声も初めて聞きました。

なんとも感動的な瞬間ですね。

というわけでこれから307CCも307GGになりますか?
[PR]

by regias4 | 2009-06-25 20:44 | ファミリー | Comments(8)  

今日のランチ

茅ヶ崎の海鮮は美味しいっす(^^♪
f0091250_17521214.jpg

だけど何で養老の瀧???
まっいっか(笑
[PR]

by regias4 | 2009-06-20 17:56 | おいしいもの | Comments(0)  

衝撃画像

またしてもエイリアンなエンジンが現れました。
f0091250_2171150.jpg

運転時間66,700Hr(仮に平均時速50km/hで走行したとして)
なにぃ! 300万km➚!

穴から見えるコンロッドの大端ボルト。
ということは、コンロッドが破断して横を向いている状態です。
想像するだけで恐ろしいエイリアンな姿です。

注)307ccとは、関係ありません。
[PR]

by regias4 | 2009-06-10 21:25 | GHP | Comments(6)  

遅ればせながら308cc

307ccモンテ乗りのプリンさんからお誘いを受け一緒にPJ浜松にきました。
f0091250_21202341.jpg

第一印象としては、307ccの延長線として全く違和感なく乗れることです。
206から207への様に変化が大きすぎなかったことが最大の理由かな。
T6がうまくつないでくれたって感じですね。

また、最大の特徴である開閉時間の20秒について
ウインドウが下端まで下がらない事と説明しているが
実際にはショートドロップで停止後もトランクの動作が継続しているので
これが全てではないと思う。むしろ各動作のつながりのタイムロスがなくなり
全体の動作がスムーズに感じるのでこれらの合計が20秒を実現したのでしょう。

ちょっと困ったことは、1600ccターボエンジン
エンジンオイルは、指定オイル以外の使用は不可で保証外だそうです。
つまりオイル交換はディーラーでの作業が必須ってこと?

今度は、高速走行をぜひ体験してみたいものです。
プリンさんご夫妻、PJ浜松でお会いしたヒロぽんさん
どうもありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2009-06-07 22:22 | くるま | Comments(6)  

20,000

家のあじさいも咲き始め、今年もうっとうしい梅雨の季節突入です。
f0091250_22372744.jpg

ところで20,000という数字、何だか想像出来ますか?

実は、誕生日から数えて経過した日数なんです。
ただ今日じゃないですよ、正確には3月下旬。

こういう数え方って普通しませんよね。
私もたまたまバイオリズムを調べていて気が付いたんです。
(気が付いたときにはすでに過ぎてしまって(^^ゞ)

何歳という数え方とは、一味違った見方が出来て面白いかも(笑

さて次の目標はもちろん30,000といきましょう!
[PR]

by regias4 | 2009-06-02 23:23 | 自然 | Comments(2)