<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

雨天決行

長期予報では、確か早めの梅雨明けって言ってなかった?

この時期エアコンなしでは、お客様も大変です。
ですから雨マークが続くからといって順延なんてもってのほか。
f0091250_1994877.jpg

どしゃ降りだろうがテント持参で雨天決行です。
[PR]

by regias4 | 2009-07-28 19:25 | GHP | Comments(0)  

4年目のオイル交換

皆様、お久しぶりです。
今年もとりあえず忙しい夏を向かえて毎日汗しております。

今日は天気も良さそうなので307ccのオイル交換をやっちゃいました。
f0091250_17181431.jpg

例によってお気に入りのジャッキ登場。
307ccの場合、ドレンボルトがほぼセンターのためジャッキとの干渉を避けるため
オイル受けにちょっと工夫が必要です。

そして今回もオイルとエレメントはこれ。

f0091250_18515061.jpgf0091250_18521078.jpg

特にこのオイルはホームセンターの特売でコストパフォーマンスがよろしいです。
年間走行がほぼ1万キロなのでこれで来年の車検までは、いけそう。

ついでにタイヤのローテーションをやろうと思って見たら
前後の減り方にほとんど違いがなし。
むしろ前輪より後輪のほうが減っている感じ・・・FFなのにちょっと予想外
ってことでしばらくそのままで走ります。
[PR]

by regias4 | 2009-07-26 19:17 | 307cc | Comments(0)  

ヴィッツ恐るべし

昨日の結婚式は、茅ヶ崎で行われたため父のヴィッツで
高速を往復しました。
f0091250_14193967.jpg

俗に言う「おばさん車」ですからそれなりの走りしか期待できません。
ていうか、おそらくだれもが同じような認識をしているでしょう。
1.3LのCVTにふらふらのハンドル、絶対に運転したくない車です。
でも今回は、これしか選択肢がないのです。

スピードとエンジン回転数がシンクロしないCVT独特の感覚を味わいながら
とりあえず走り出します。そして第一関門、それは牧の原の上り坂でした。
3名乗車なのに+20を余裕でぐんぐん上って行くんですよ。
これには、ちょっと驚きました。
しかも調子に乗ってそのまま巡航を試したら全くストレスがないんですね。
そんなわけで御殿場も難なくクリア、これって意外とすごい事です。
ただハンドリングだけは、リニアリティに欠けていて微調がきかないので
やはり要注意ですが・・・
最終的には+30±10の巡航が可能でした。

ヴィッツは走らない車と思い込んで追い越し車線に出てくる諸君
(実は自分自身のことだったりして(笑)
ヴィッツ恐るべし
[PR]

by regias4 | 2009-07-12 15:44 | くるま | Comments(2)  

そして昨日

人生最大の大役を果たす事が出来ましたが・・・
うーん、かなりの緊張で足もガクガクでした。

晴れの舞台なのにビシッと決められずごめんなさい(^^ゞ
f0091250_11584217.jpg

でも終わってしまえば、後は披露宴ですから。

こちらは新郎新婦と友人の皆さんのとてもフレンドリーな雰囲気に
私たち親族まで思いっきり満喫させていただきました。
ご出席された皆さんどうもありがとうございました。

二人もこれからの荒波を乗り越えて頑張って下さい !
尚、東海支部はいつでも準備OKです(笑
[PR]

by regias4 | 2009-07-12 13:07 | ファミリー | Comments(4)