<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新舞子マリンパークでBBQ

今年もプジョー浜松、シトロエン浜松の合同ツーリングに参加しました。
今回の目的地は中部国際空港の北にある「新舞子マリンパーク」です。
参加車は、すでに207と308軍団に圧倒され307ccの私はちと肩身の狭い思い。
高速走行で13台のプジョーとシトロエンが各自思いのままに楽しみながら
刈谷ハイウェイオアシスを目指し、そこからは、まとまってマリンパークへ
f0091250_18443755.jpg

メインイベントのBBQは、炭の火力調整に悪戦苦闘しながらお肉と海鮮と野菜を
焼いていただきました。ちなみに私は食べるだけ、焼いてくださった方に感謝です。
f0091250_18532189.jpg

続いてのじゃんけん大会ではラッキーでしたよ。
中身の分からない福袋をじゃんけんの勝ち抜けで選ぶやり方なので
じゃんけんの勝ち負けは関係ありません。
そして自慢するわけじゃないけど、じゃんけんは最下位。
残り物には福があると言いますがどうでしょう。
じゃーん908のミニカーですよ。
f0091250_1952120.jpg

ひょっとしてこれって1等賞? ってことはないか(笑
今回も楽しませていただきました、プジョー浜松様、ありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2009-08-29 19:17 | おでかけ | Comments(10)  

夕焼け

今日は、雲と相まっていい色の夕焼けになりました。
風は北西、気持ちのいい秋風の様相です。
f0091250_18434460.jpg

こういう時に307ccを走らせないとダメですね。
[PR]

by regias4 | 2009-08-23 18:50 | 自然 | Comments(0)  

距離計故障?

最近307ccの距離計が動きません。

5月の連休に角島に行ってから38,800kmのままです。

というのもそれ以来、車庫からほとんど出ていないのが原因ですが(笑
f0091250_2161694.jpg

タイヤが変形してもいけないので某プロとレールパークまでひとっ走り
してきました。
[PR]

by regias4 | 2009-08-22 21:10 | 307cc | Comments(2)  

オレンジロードへご案内

バイクでやってきた息子の友人達がオレンジロードへ
行って見たいというので早速307ccで先導です。
f0091250_15541464.jpg

っていうか、私も久しぶりに走ってきました(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2009-08-12 16:05 | バイク | Comments(0)  

昨日の地震

6時にセットしてある目覚まし時計より1時間早く東海地震もどきの
震度4の揺れで起こされました。
報道で見る静岡付近の映像に比べ西部の浜松ではほとんど被害も
なく、朝から普段通りの生活を送っています。
皆様には、ご心配をお掛けしました。

この日は、初孫と息子夫婦に加え、息子の友人が3名、そして仕事の
旦那を残した娘と総勢10人が集まることになっていました。
しかし交通網、特に東名の通行止めによる大大大渋滞が発生し
予定時間を3時間以上遅れるというハプニングだけが今回の
影響でした。

とりあえず明日には、東名も復旧するらしいので一安心です。

中東部で被災された皆さんには心からお見舞い申し上げます。
[PR]

by regias4 | 2009-08-12 11:31 | その他 | Comments(2)  

スズキ歴史館

今日は、4月に開館したスズキ歴史館に行ってきました。
f0091250_1745345.jpg

もちろんトヨタ博物館の規模には及びませんが、なつかしいバイクや車が
見られます。会社員時代には、ライバル社の関係でほとんど興味もなかった
スズキでしたが今では関係もないし、地元のメーカーなのでとりあえず一度は
見ておいたほうがいいかなと思って出かけました。

f0091250_19255346.jpg
我が家でスズキというと軽の「スズライト」です。確か小5~6の頃最初の自家用車になる予定で一週間ほど乗った覚えがあります(もちろん助手席です、最終的にはダイハツに決まりましたが)

f0091250_19405456.jpg
16才を機に2輪免許を取り、友人のHS1(ヤマハ)に乗っていた頃に憧れた「ウルフ90」、共に2サイクル2気筒90ccで最高速がHS1の90km/hを上回る性能を持っていたという。

f0091250_19293698.jpg
更に学生時代後半に乗ったのが空冷3気筒RRの「フロンテ」
青い切符をもらうほど走りは良かったですね。ただひとつの欠点はリヤ空冷エンジンのためヒーターの熱が足元まで来ない事、冬の新潟では堪えました。

過去の記憶を呼び起こす体験が出来、なかなか有意義な見学となりました。
これで浜松の見学名所がひとつ増えましたね。
ちなみに私が独断と偏見でお勧めする浜松の見学コースは
浜名湖→うなぎパイファクトリー→航空自衛隊広報館→スズキ歴史館です。
一日コースとしてベストでしょう、昼食はもちろん康川でうなぎですよ。

注)スズキ歴史館は完全予約制になっています。
[PR]

by regias4 | 2009-08-09 20:18 | ローカル | Comments(2)  

夏祭り

の時期、あちこちで花火大会が盛んですが
景気低迷による規模縮小や天候不順の影響で
f0091250_2385214.jpg

ビールの味もいまいちです。

やはり夏は暑くないと・・・
[PR]

by regias4 | 2009-08-01 23:17 | ローカル | Comments(0)