<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

カキをもらいました

とりあえず味見という事でそのままレンジで1ー2分加熱していただきます。
殻が開いて中の汁がプチプチしたら出来上がり。
これ簡単で美味しいです。
f0091250_1982629.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-11-30 19:10 | おいしいもの | Comments(3)  

浜名湖の風景45

小春日和な浜名湖です。
ユリカモメの群れもあちこちで見られるようになりました。
f0091250_21182916.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-11-28 21:24 | 307cc | Comments(0)  

香嵐渓2009

混雑の3連休を避けて香嵐渓に行ってきました。
国道301号経由での山道は、307ccにとってとても楽しいドライブです。
途中のもみじ街道も紅葉真っ盛りでした。
f0091250_18534078.jpg

今日の香嵐渓は、全体的に落葉も多くすでに見ごろは終わった感じでした。
イベント広場の大きなイチョウの木も黄色の葉は見られません。
でも一の谷付近の紅葉は、とても綺麗でしたよ!
f0091250_1964982.jpg

実は一の谷、香嵐渓でもちょっとした穴場なんです。
というのもほとんどの観光客は153号線の足助八幡宮側から来ますので
待月橋から足助屋敷へ、そして薫楓橋、香嵐橋までは足を運びますが
その先の一の谷までは、ほとんど行きません。

逆に裏道の420号線側から入ると一番最初が一の谷ですから
ここから待月橋の方へ向かうと香嵐渓が全部見れるコースになります。
交通量も少なく、駐車場にも困ることはありませんので一石二鳥ですね。

平日なので観光客も少ないかなと思ったのは、午前中だけでした。
午後からは、いつもの混雑ぶりに、さすが香嵐渓です。
ちょっと記憶が薄いのですが待月橋の幅が広くなったようで
あの、大渋滞はもう解消? なんか寂しいかも(笑
[PR]

by regias4 | 2009-11-24 19:47 | おでかけ | Comments(2)  

浜名湖の風景44

ここは、奥浜名湖のみかん山です。
オレンジに色づいたみかんが美味しそうに生っています。
f0091250_17513858.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-11-23 17:53 | 307cc | Comments(0)  

POCHでうなぎ

今日は、POCHで「佳川」のうなぎの試食会です。
というのも近くにありながらまだ食べたことのないお店なので
f0091250_19153353.jpg

そして何故か全員が満腹茶漬けを試食することに

最初は、そのままうな丼でいただきまして
2杯目は、わさびとネギでだし汁をかけていただきます。
ところがここまでが半分でして
3杯目、4杯目は?
もう、好きなようにしてって言いたくなりますね。
f0091250_19192549.jpg

確かに満腹ですわ、ごちそうさまでした。
[PR]

by regias4 | 2009-11-21 19:36 | おいしいもの | Comments(6)  

ヤマハコミュニケーションプラザ

昨日、久々にヤマハコミュニケーションプラザに行ってきました。
f0091250_9124163.jpg

しばらく、来ていなかったので今年は初の来館になるのかな。
今回の企画はレーシング車両展、歴代のマシンがずらりと並べられています。

f0091250_957623.jpgf0091250_9572267.jpg


その中でも注目は、V.ロッシのモトGP今期6勝マシンです。
f0091250_1031524.jpg

また当日は「全日本ライダー・ファン感謝祭」と重なり各カテゴリーのチャンピョン3名
によるトークショーやサイン会が行われていました。

コミュニケーションプラザでは、結構いろいろな企画で来館者を
楽しませてくれます。出来れば2ヶ月に1度位は足を運びたいスポットですね。

但し休日開館が第2.4土曜に限られるので要注意です。

スズキ歴史館と併せて見比べるなんてのも面白いかも知れません。
[PR]

by regias4 | 2009-11-15 10:31 | ローカル | Comments(2)  

10月ザクラ

今年も満州道路の並木道に10月ザクラが綺麗に咲いてます。
f0091250_20555429.jpg

[PR]

by regias4 | 2009-11-09 20:59 | 自然 | Comments(2)  

50,000

2006年3月フルーツブログから引越しして以来3年余
本ブログの訪問者数が50,000を超えました。
f0091250_22341481.jpg

他愛もない記事にお付き合いいただいている皆様に厚くお礼申し上げると共に
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by regias4 | 2009-11-08 22:39 | その他 | Comments(0)  

チビまるこ都田公園デビュー

チビまること初めて都田公園に行ってきました。
市内でペット同伴できる数少ない公園のひとつなので多くのペット連れが訪れます。
今日は、初生から見えられた花ちゃんと知り合いましたが微妙な距離感に
まだ友達とはいかないみたいでした。
f0091250_1775656.jpg

これからもよろしくワン。
[PR]

by regias4 | 2009-11-08 17:13 | チビまるこ | Comments(2)  

FBM2009行ってきました

長野県の車山で行われたフレンチ・ブルー・ミーティングに
今年も行ってきました。
f0091250_18575160.jpg

3000台以上のフランス車が集まるという車の祭典です。
今回は前泊なしの参加でしたがとても楽しい一日となりました。

f0091250_215228.jpg
FBMの醍醐味は何といってもCCの隊列走行。
当日組みはこのために深夜から車山を目指します、私も1:00に家を出ました。
307CCと308CC及びその他も含めた20台もの隊列は感動物です。


f0091250_2132260.jpgf0091250_21322152.jpg

いつもの駐車場にベースキャンプを設営。
ここでは飲み物、お菓子、カップ麺と豊富な食料がそろっています。
さらに豚汁のサービスまでありました。

f0091250_21514913.jpg
ジムカーナに出場したごつさん、2回目では、みっちーさんとパフォーマンスを披露。
走行しながらのルーフ閉動作は本当に10km/hって思っちゃいました。


f0091250_2203655.jpg
各自持ち寄りのグッズによるじゃんけん大会。じゃんけんに弱い私は苦闘の末洗車グッズをゲットしました。いつもながらすごい数なので賞品は組み合わせでもらえます。

午後からの天気は下り坂、ベースキャンプの撤収から間もなく雨が降り始め
今回はこれで終了となりました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by regias4 | 2009-11-02 22:24 | 307cc | Comments(13)