<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

朝チャリ

あいにくの曇り空ですが風もないので
朝チャリで緑化公園へ行ってきました。
f0091250_18334542.jpg

春はまだまだなのに新聞では花の情報が賑わっています。
そう、もう桜が咲いたとかでやってきました。
空がグレーでいまいちですが青空なら花見OKですよ(笑
f0091250_18342383.jpg

これは寒桜ですが、他に熱海桜も咲いています。
その他にもずいぶん咲いてますね、ボケにろう梅そして白梅です。

f0091250_1838267.jpgf0091250_18431911.jpgf0091250_18385162.jpg

池の横の紅梅もきれいに咲いてました。
f0091250_18415227.jpg

1月でこんなに見られるなんて幸せですよね。
[PR]

by regias4 | 2010-01-31 18:59 | ローカル | Comments(0)  

LEXUS IS250C

友人が購入したので見せてもらいました。

今日がオープン2回目というピッカピカの新車。
気になるルーフ開閉のメカニズムに興味津々です。

おおーっ!
最初に小さめのリヤウインドウがクルリと反転してトランクへ
続いてルーフが2つに折りたたまれてその上に収納されました。
3枚重ねですね。
従ってオープン時のトランクスペースは307ccがルーフの下を使うのに対し
3枚重ねのLEXUSではルーフの下側ではなく手前側にスペースを残します。
f0091250_18181992.jpg

今度は試乗させてもらおうっと(笑
[PR]

by regias4 | 2010-01-29 18:44 | くるま | Comments(0)  

飛脚の届け物

認印を押しながらも心当たりのない荷物
開けてみたら あら嬉しい! でも、いつ応募したっけ?
f0091250_17144683.jpg

懸賞物の当選なんて2年ぶり、さっそく今晩いただきます。
[PR]

by regias4 | 2010-01-28 17:16 | おいしいもの | Comments(0)  

ウナギイヌ参上

浜松市の市長 ウナギイヌです。
f0091250_182850100.jpg

今年初のイベント、ご苦労様。
但し、両脇のガイドがいないと動けません(笑
[PR]

by regias4 | 2010-01-23 18:34 | ローカル | Comments(0)  

浜名湖の風景47

夕暮れの浜名湖、弁天島海浜公園です。
f0091250_22385563.jpg

日の入り時間17:05
少しずつ日が長くなるのを感じます。
[PR]

by regias4 | 2010-01-19 22:43 | 307cc | Comments(0)  

整列

307ccの整列といきたいところですが

テトラポットでした058.gif
f0091250_1814425.jpg

一つ一つナンバーリングされたテトラポット
海岸侵食が激しいため、その防止策として
きっと遠州灘へ投入されることでしょう

それにしてもすごい数だ!
[PR]

by regias4 | 2010-01-17 18:38 | 307cc | Comments(2)  

ネットブックPC

レノボのideapadの調子が悪くなったのが去年の11月のこと。
そして年始めにとうとう逝ってしまいサービス送りです。

で昨日、保証修理でHDDを交換して帰ってきました。
f0091250_2329385.jpg

とりあえず11月の時点で2万円台の予備機を見つけ
それににデータは移動しておいたので事なきを得ました(ホッ

今日から2台体制です。
ideapadは車専用にしますか(笑
[PR]

by regias4 | 2010-01-11 23:44 | その他 | Comments(2)  

初仕事

今年の仕事始めは、ガスエンジンのO/Hです。
f0091250_18491375.jpg

D社製3気筒エンジンの内部をリフレッシュします。
f0091250_192954.jpg

ボルトが余ったりしないよう注意しなくっちゃ(笑
[PR]

by regias4 | 2010-01-05 19:16 | GHP | Comments(0)  

2010年 今年もよろしく

元旦は例年になく浜松でも雪が舞う寒さに見舞われ
完全巣篭もりな2010年のスタートとなりました。

さて、三が日も終わり今日から本格始動ですね。
今年もいろいろと動き回りたいと思います。

皆さん、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
f0091250_16164360.jpg

[PR]

by regias4 | 2010-01-04 16:21 | 307cc | Comments(10)