<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

エンジン交換

仕事始めでオーバーホールしたエンジンですが
今日、交換となりました。
f0091250_1820534.jpg

この機械、運転上の問題はなかったのですが、オイル消費が多すぎて
15L入りのオイルが度々空になってしまいます。
しかもマフラーからは油煙がものすごく機械本体は油まみれ。

オイル下がりならシリンダーヘッドを交換すれば済むことですが
オイル上がりかも ? それを特定するにはエンジンをばらさないと・・・
リスクを回避するためにはエンジン本体の交換が一番の安全策です。
[PR]

by regias4 | 2010-02-23 18:48 | GHP | Comments(0)  

Nゲージ

ちびっ子に混じって楽しんできました。
ミニカーもいいけどミニトレインも面白そう(w
f0091250_18343719.jpg

[PR]

by regias4 | 2010-02-21 18:37 | その他 | Comments(2)  

花見日和 2

春到来を思わせる天気が続き、今日は近場で掛川の龍尾神社に来ました。
ここでは、しだれ梅の花見が出来ます。
f0091250_18401097.jpg

起伏のある園内では、丘の上から見下ろす景色が最高です。
f0091250_18581171.jpg

まだつぼみの木が多いので来週辺りが見頃になりそうですね。
昨日に続きこちらもいい花見が出来ました。
[PR]

by regias4 | 2010-02-20 19:04 | 自然 | Comments(0)  

花見日和

やっと天気が回復したので今日は伊豆へ行ってきました。
そうです、河津桜です。
f0091250_2085835.jpg

何年か足を運んだ中で今回は最高に見ごたえがありました。

f0091250_201407.jpgf0091250_20144351.jpg


河津川堤防に3km以上ある桜並木は今が一番です。
特に山側の峰温泉付近は正に満開ですね。
f0091250_2026152.jpg

歩きながら試食をしていると結構お腹もいい感じになりますが
さんま寿司とキンメ寿司をランチにしっかりいただきました。
f0091250_20291763.jpg

食後の花見、そして花見、また花見で最後には歩き疲れて足湯で休憩。
結局、往復で6kmを歩いてしまいました(笑
[PR]

by regias4 | 2010-02-19 20:48 | 自然 | Comments(0)  

確定申告

いよいよ始まりました、21年分の確定申告。
景気低迷を反映し、それなりの内容となりました。
わずかではありますが謹んでお納めいたしましょう。
f0091250_17183681.jpg

というわけで今日は税務署へ行ってまいりました。
[PR]

by regias4 | 2010-02-16 17:24 | その他 | Comments(0)  

佐久米のユリカモメ

天竜浜名湖線の佐久米駅ではユリカモメの餌付けが行われています。
なかなか出会うことの出来なかった光景を今日初めてとらえました。
f0091250_18233349.jpg

f0091250_1854486.jpg
パンくずを持って手を伸ばすと上手にキャッチしていきます。その数も真冬の寒い時には数百羽が集まるとか。
こんなに近くで見られるのも駅長さんの長年の餌付けの成果なんですね。
[PR]

by regias4 | 2010-02-13 19:12 | ローカル | Comments(0)  

ETCマイレージ

高速1,000円は真にありがたいのですが
反面マイレージがなかなか貯まりません。
f0091250_19261968.jpg

現在、今年3月末期限の275ポイントを含めて965ポイントあり
1,000ポイントにあと35ポイント足りない状態です。
この275ポイントを失効させないためには2月20日までに
2,000円の利用が必要となります。

これは3月末に間に合う最終ポイント加算日が3月20日で
その締め切りが1ヶ月前の2月20日になるからです。

というわけで20日までに高速1,000円往復で使います(笑
[PR]

by regias4 | 2010-02-11 20:02 | その他 | Comments(2)  

輸入車ショー

立春過ぎなのに外出を躊躇してしまうほどのこの寒さ。
浜松では輸入車ショーが始まりました。
f0091250_18591478.jpg

プジョー浜松ではプジョーのオーナーに
サン・ラファエルのマカロンのサービスがありました。

オーナーさんは、プジョーのキーを持って
アクトの展示イベントホールに行きましょう001.gif
[PR]

by regias4 | 2010-02-06 19:18 | くるま | Comments(0)