<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

豊川の桜

国道362号を西に向かうと、そこは豊川市。
佐奈川提防の4kmにもわたる桜並木が迎えてくれました。
とても全ては見れませんが、その規模は感動ものです。
f0091250_2252939.jpg

運動公園の桜トンネルもきれいだったぁ。
f0091250_22134788.jpg

ここは、花見のお勧めポイントですね。
[PR]

by regias4 | 2010-03-29 22:26 | おでかけ | Comments(0)  

飛脚の届け物 2

今回は、1月に比べてちょっと大き目の荷物が届きました。
キリンの「トロピカーナフルーツリッチスムースブレンド」24本入りです。
100%フルーツジュースでこれから夏に向けていいですよね。
ありがたくいただくことにします。
f0091250_16473814.jpg

だんだん運が向いてきたかも、この次が楽しみです(笑
[PR]

by regias4 | 2010-03-24 17:11 | おいしいもの | Comments(0)  

浜名湖の風景48

ここは表浜名湖の新居港です。
港湾整備も終わったのか、めずらしく係留船がありません。
奥に見える弁天島海浜公園では4月から潮干狩りが始まりますし
各所でサクラもちらほら咲き始めました。間違いなく春ですね!
すでに3連休+α に突入しました(笑
f0091250_1850230.jpg

[PR]

by regias4 | 2010-03-19 19:08 | 307cc | Comments(0)  

零三式コーティングポリマー

f0091250_1863054.jpg
じゃーん、FBMのジャンケン大会でゲットした品です。
今日は朝から洗車日和なので早速使ってみることにしました。
この冬は足回りの汚れを流した程度でほとんど洗車らしい洗車はやっていないからかなり汚い状態です。ボディを指でこすると真っ黒になりますから(笑

まずはカーシャンプーを使っていつも通りの洗車からスタートし、水で洗い流します。
次に専用クロスにコーティングポリマーをスプレーし、濡れたままのボディに塗ります。
これは、塗るというよりクロスで水をふき取るという感じでワックスがけと比べると
ずいぶん作業が楽です。その後、もう一度水で洗い流し吸水タオルで拭きあげて終了。
時間も通常の洗車プラス30ー40分位でしょうか。

その効果のほどは、この通り。
画像では使用前がないので比較できませんが、ボディへの映りこみがより鮮明に
なりました。
f0091250_18452295.jpg

[PR]

by regias4 | 2010-03-14 19:10 | 307cc | Comments(0)  

CZ125

これは、なつかしの名車? '80年代に乗ってたスクーターCZ125です。
f0091250_2159262.jpg

斬新なデザインにRZ125の2スト水冷16馬力のエンジンを搭載し
アクセルを一捻りするだけでメーター110まで一直線という
とても面白い俊足スクーターでした。

赤いシートが何故か307ccを想像させますね。
[PR]

by regias4 | 2010-03-13 22:54 | バイク | Comments(2)  

花見日和 3

久しぶりのお天気なのでまとめてお花見してきました。

まずは「もくれん」
ここのもくれん通りには3km以上にわたる並木道が続いています。
今日は車なので走りながらの花見です、ほぼ満開なのでとてもきれい!
出来ればゆっくり歩いて楽しみたい並木道です。
f0091250_197848.jpg

次は「花桃」
場所は152号線にある道の駅「花桃の里」で見られます。
いつも時期がずれるのですが今年は見応えのある花に会えました。
まだつぼみが多いのでしばらくは楽しめそうです。

f0091250_1973527.jpg


最後が「菜の花」
トンボの里「桶ヶ谷沼」に広がる菜の花畑。
ここは規模が大きいです、もう少し上から見れればよかったのですが
脚立を持ってくるの忘れました^^;

f0091250_19282845.jpg


なんとも花見三昧な日を過ごしてしまいました(笑
[PR]

by regias4 | 2010-03-11 19:34 | 307cc | Comments(2)