<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

浜名湖の風景49

307ccにとって最もいい季節の到来です。
今日は、お出かけ途中に彼岸花を見つけました。
数日前までの暑さ、忘れてしまいますね。

f0091250_1839564.jpg

[PR]

by regias4 | 2010-09-25 18:40 | 307cc | Comments(4)  

栗ごはん

f0091250_18205392.jpg
いきなりの秋がやってきましたね。
そこで今日は、栗ごはんをしようという事に

栗の調達は、いつもの「森の市」です。あいにくの雨ですが一度決めたらそう簡単には、あきらめません。むしろ人出が少なくゆっくり品定めが出来たというラッキーな日でした。


栗は、何かと手間のかかる食材です。
剥きに始まり剥きに終わるって感じ、2時間程の格闘で準備完了。
f0091250_18331824.jpgf0091250_18335059.jpgf0091250_18341674.jpgf0091250_18432947.jpg

はい、出来上がり
とても甘くて、ホックホクの栗、美味しくいただきました。
f0091250_18441016.jpg


[PR]

by regias4 | 2010-09-24 18:59 | おいしいもの | Comments(0)  

んっ? FBF

浜名湖ガーデンパークでこんなイベントがありました。
それを誰かがFBFと命名し、同時にみんなで集まろうプチオフが行われました。

f0091250_16473959.jpg

プジョー、シトロエンの展示、試乗は以前C de Cの浜名湖オフが行われた場所
かなりの広さですから十数台の展示、試乗車では、半分以上のスペースが余ってしまいます。
そこでイベントとオフ会のコラボで会場を盛り上げようって訳ですね(笑)

ちょうど308ccの6速の試乗車があり、そちらのほうも楽しんできました。
[PR]

by regias4 | 2010-09-19 17:23 | 307cc | Comments(4)  

洗車

昨日は、台風10号から変わった低気圧のせいで新潟だけが最悪の天候!
朝、目を覚ましたらいきなり雷の洗礼を受けました。
307ccは、ドアの開閉もままならず車内も水だらけの状態です。

そんなこんなで一通り予定をこなし
帰路は日曜の内に高速に乗らないと・・・
48時間限定という訳で本日早朝に帰着となりました。

f0091250_19144713.jpg

あまりの汚さに車内の清掃と洗車をやっときました。

あっ、それからハンドルの振れは全く発症せず、完治しました。
ただタイヤのVE302は、ちょっと期待はずれでした。
VE301と同等と思ったら柔らかすぎますね、(静かではありますが)
[PR]

by regias4 | 2010-09-13 19:30 | 307cc | Comments(0)  

越後長岡

3連休の混雑を避けての里帰りです。
御殿場からの光景がおかしいなと思ったら下りの右車線が上りになってました。
我々上りは大きな影響がありませんでしたが下りは大渋滞でしたね。
全体的には、かなりすいてた高速でストレスなく今日の宿泊地に到着。

f0091250_21115236.jpg

夕食は久しぶりに日本海の幸を堪能しました。

f0091250_21143914.jpg

残念なのは、寺泊のカニを食べる時間がなさそうなこと(>_<)
[PR]

by regias4 | 2010-09-11 21:20 | おでかけ | Comments(0)  

関東支部

富士見市の新居が完成間近になったので見に行ってきました。
といっても住人は私ではありません。

f0091250_1725186.jpg

現在、関東支部の申請を家主と交渉中です(笑
[PR]

by regias4 | 2010-09-11 17:12 | ファミリー | Comments(0)  

シリンダーヘッド交換

久々にエンジンの大工事がやってきました。
2000cc、直4、OHCのシリンダーヘッドの交換です。

f0091250_20421643.jpg
以前より出力不足で何度か停止していたエンジン、フルスロットルでも定格回転数に至りません。特に暑い日は負荷が大きく、空冷熱交換器を水冷にして凌いできましたが、いよいよお手上げ。
って訳で動弁系を一式交換することになりました。

通常、車なら整備工場という環境で作業しますが、
GHPの場合は設置場所が作業場になります。今回は地上ですが南面の芝生上、まずは直射を避けるためテントの設置から・・・そしてエンジン内に異物が入らないように細心の注意が必要になります。一般的にはありえない光景ですね(笑


数年前なら平気でやってた作業なんですが・・・あちこちが痛いです!
[PR]

by regias4 | 2010-09-01 21:19 | GHP | Comments(2)