<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

河津桜

今年は、遅いですね。
本場の河津でもまだ3分咲きだとか
お花見は、1週間あとにずらしたほうがよさそうです。

f0091250_17181775.jpg

ここ船明ダムでは、先週開花して現在1分咲きです。
[PR]

by regias4 | 2011-02-22 17:19 | 自然 | Comments(6)  

308ccの燃費(まとめ)

今回、浜松ー埼玉の往復で得られた燃費データです。
往復とも東名ー首都高3号ー中央環状C2ー首都高5号ーS5を利用。
往路は3名+満載の荷物(1名分相当?)
復路は3名のみです。

f0091250_15571698.jpg

往路で14.7km/Lだったのが1名分軽くなって0.2km/L伸びました。
東名での目標値は+20なんですが、相変わらずの混雑で達成度は3割って感じ。

こんな状態でも満タンなら余裕で往復できる308ccはすごいですね。
307ccでは帰れますが余裕はなくちょっと心細かったですから(笑
高速中心なら1人乗車での15km/L越えは間違いないでしょう。
[PR]

by regias4 | 2011-02-21 16:27 | 308cc | Comments(0)  

308ccの燃費

今日は308ccで初めて埼玉支部まで来ました。
3人+荷物満載という悪条件にも拘らず14.7km/Lという燃費です。
また1人だけなら前回のFFMで慣らし運転ですが15.4km/L

307cc時代では、1人でエコランして6.9(14.5km/L)が最高でしたから
改めて308ccの省燃費性を実感しました。

f0091250_141645.jpg

そして今日のランチは、藍屋与野バイパス店です。

f0091250_13273816.jpg

実は、浜松に藍屋はないのですが熱烈なファンです(笑
[PR]

by regias4 | 2011-02-19 14:16 | 308cc | Comments(0)  

帯祝い

今日は、戌の日という事で妊娠5ヶ月を向えた娘の帯祝い。
こういう時でもないと娘夫婦と4人で出掛けるなんてないですね。
まず赤ちゃん本舗で腹帯を購入しまして

f0091250_19591978.jpg

地元でも有名な岩水寺で安産のご祈祷をしてもらいます。
私たちの時代は安産祈願なんて考えもしませんでしたが
今回は折角の機会なのでやってもらう事にしました。
住職の護摩焚きの儀式に神妙な娘夫婦でしたが
私たちはあくまでも傍観者的立場でいい体験が出来ました。

f0091250_2035192.jpg

そして昨年末に食べる事が出来なかった娘夫婦のために
魚がし鮨で軽くお祝いです。
目的はともかく寿司はいつ食べてもいいですね。

f0091250_20132099.jpgf0091250_20142389.jpgf0091250_20145215.jpg

7月にはGGと呼ばれる対象が2人になります(笑
[PR]

by regias4 | 2011-02-12 21:03 | ファミリー | Comments(6)  

浜名湖牡蠣カバ丼

今日はこんなコメントのやり取りから始まったプチオフです。

f0091250_18561467.jpg

ところが昨日からゆりかもめが全く集まらなくなったとの事。
かもめの数よりカメラの数のほうが明らかに多いですわ(笑
これもナニコレの影響でしょうね。

気を取り直して美味しいランチでも探す事にします。
以前テレビでうなぎ絡みの新商品を紹介していたのを思い出し
早速、地元のタクシー運転手に聞いてみました。
それが「浜名湖牡蠣カバ丼」だと分かりました。

f0091250_1911883.jpg

浜名湖の牡蠣をうなぎの蒲焼のタレで味付けしてあります。
牡蠣なんだけど、うな丼のような新しい食感です。

inakichiさん、うなぎがご希望だったのに牡蠣になってしまいm(__)m
これに懲りずにまたよろしく。
[PR]

by regias4 | 2011-02-05 19:24 | おいしいもの | Comments(4)