<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ドライブレコーダー

先日、購入したドライブレコーダーの取付が終わりました。
リヤカメラは取付位置に悩みました(CCなのでここしかないんです(>_<))

f0091250_1755828.jpg

このHKSの「DMR」ですがコストバフォーンスが非常に高いドラレコです。
まずフロントとリヤの2カメラであること。
次にGPS搭載で時間と場所とスピードが分かること。
更にGセンサーで車の動きが分かること。
万が一の時の心強い助っ人になってくれると思います。

という訳で早速試し撮りに出発。

f0091250_17121168.jpg

付属のソフトでこんな感じで見られます。
普段は何もしなくてもデータを上書きしてくれますし
もちろんその場でカーナビモニターで確認する事も可能です。
ただ、ちょっと大きいのが難点かな。

常時、撮影してるので面白映像なんか撮れるかも知れませんが
土砂崩れで流されるのはごめんです(笑
[PR]

by regias4 | 2011-07-30 17:49 | 308cc | Comments(4)  

新潟風くじら汁

田舎から塩くじらが送られてきたので早速くじら汁でいただきました。
うーん、懐かしい味ですね。

f0091250_2105412.jpg

そういえば、しばらく新潟も行ってないし、寺泊のカニも食べたーい。
誰か、夏の日本海カニオフでもやらないかな(笑
[PR]

by regias4 | 2011-07-27 21:15 | おいしいもの | Comments(2)  

今日のランチ

毎日暑い日が続き、すでに本格的な夏模様です。
夏休みもまだという今年の夏は、長期戦覚悟の体調管理が必要です。

こんな時は、やっぱうなぎでしょ(^^♪

f0091250_18341428.jpg

康川の「ランチうな重」¥900(平日20食限定)

木金休みの人は、明日にでもいかがですか。
土用うしの日まで待てませんよ(笑
[PR]

by regias4 | 2011-07-14 18:47 | おいしいもの | Comments(2)  

7月のエコパ

自動車業界の土日出勤と思われますが、いつもの半分位の集まりでした。
その中でのセブンご一行様。

f0091250_2182488.jpg

セキュリティシステムはダースベイダー(@_@)
居眠り中の音声が妙にリアルでした。
[PR]

by regias4 | 2011-07-05 21:15 | くるま | Comments(6)  

508のここ

皆さん、早速見に行かれているようですね。

で、こんなところ気がつきました?

f0091250_2145827.jpg

マニアルシフトのアップとダウンが逆になりました。
本来これが標準らしい。

試乗の際はくれぐれもお気を付けて(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2011-07-04 21:11 | くるま | Comments(6)  

モトGP 第8戦 イタリア

今日は、スカパーe2の無料ディ
大体モトGPのライブ放送があるのでありがたい。

f0091250_22133141.jpg

今回モトGPクラスの結果は
①ロレンソ(ヤマハ)②ドビツィオーゾ(ホンダ)③ストーナー(ホンダ)

f0091250_2224547.jpg

第1日曜日は、いつもレース三昧な日になります。
[PR]

by regias4 | 2011-07-03 22:40 | バイク | Comments(0)  

エアコン修理

久々の溶接です。
室内機の部品は分割で供給されてるので溶接しないと使えません。

f0091250_12485687.jpg

しかも狭いところに燃えそうなものがくっついているし・・・

あぁーっ、また焦がしてしまった(>_<)

しかも漏れ検査で一発OKが出なくなった。
どうも最近、腕が落ちたみたい(リタイヤ間近か?)

どなたかルーフをくっつけけたいとか、4ドアを2ドアにしたいとか
希望があれば無料で施工しまっせ(笑
[PR]

by regias4 | 2011-07-01 13:06 | GHP | Comments(2)