<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ハイエース点検整備

車検に必要な12ヶ月点検を実施しました。
今年で11年目となり何個所か壊れた所もありますが使用に問題がなければ
そのままでいきましょう。但し足回りやブレーキはきっちりとね。

f0091250_16113511.jpg

エンジンオイルとエレメントの交換、タイヤのローテーションをして試運転。
ベルト類の鳴きが気になり調整したいところですが1BOXのエンジンルームは
狭くてちょっと無理。明日にでもトヨタへ出向くとしよう。

308ccの1年点検ももうすぐですがメンテナンスプログラム付きなので
こちらはディーラーにお任せになります。
FBMの前に済ませておこうかな。
[PR]

by regias4 | 2011-09-24 16:55 | くるま | Comments(0)  

停電でしたが

台風15号は、あれだけ迷走しながら最終的に浜名湖をロックオンしました。
そして上陸して間もない2時ごろだと思いますが停電しました。
それからの1時間は、ものすごい暴風雨、風に強弱がなくなり常に強強強!!!
いやぁ自宅が潰れなくてよかった。

f0091250_19414773.jpg

じゃーん、そこで登場したのが発電機、浜名湖オフでも使いましたよね。
コンセントからの逆送りで一部ですが電灯やテレビ等普通に使えます。

でも最大の欠点は騒音、さすがに夜9時以降は迷惑となるので使えません。
結局、深夜に復旧したので1回限りの出番でした。
[PR]

by regias4 | 2011-09-22 19:43 | ローカル | Comments(0)  

ユーザー車検予約

10月はハイエースの車検です。
いつものようにテレホンサービスで予約しようとダイヤルしたら
電話番号が変更になっていて新しい番号を案内された。
ここまでは、よくあるパターンだが今回はどうも様子が・・・

自動音声案内の電話番号はすごく聞きにくく5回位聞き直しただろうか
やっとメモを取り、新番号に掛けなおしたら予約をする場合
ホームページでやって下さいだとさ。

f0091250_20573722.jpg

というわけでアカウントを作成し10月3日1ラウンドで予約完了。

毎年やっているのに毎回何か変更がありますね。
[PR]

by regias4 | 2011-09-20 21:04 | くるま | Comments(0)  

まいこサン

久しぶりにいい天気、新舞子へひとっ走りして来ました。

f0091250_17131350.jpg

圧倒的なルノー軍団、プジョーは少なかったなぁ。
[PR]

by regias4 | 2011-09-18 17:20 | おでかけ | Comments(2)  

本日の戦利品

プジョー浜松の母体である富士物産グループのフェア
「元気が出るまつり」で今日は浜名湖ガーデンパークです。

f0091250_1622372.jpg

注) これはFBM用ではないですよ。
[PR]

by regias4 | 2011-09-17 16:20 | ローカル | Comments(2)  

ポップサーカス

今日は、孫とポップサーカスへ行ってきました。
子供を20年以上前に連れて行った記憶がありますから
それ以来久しぶりのサーカス見物です。

f0091250_2171014.jpg

一番前のボックス席に孫はビビり気味でした。
[PR]

by regias4 | 2011-09-16 21:12 | ファミリー | Comments(0)  

新浜名湖の風景3

台風12号が姿を消してから急に秋らしくなりました。
これからは、オープンで走るのに気持ちのいいシーズンですね。

日中の気温は、まだ30℃超とちと暑かったですが
久々に一回りしてきました。

f0091250_19135881.jpg

今日の浜名湖(弁天島)は、平日もあって人出もちらほら
水遊びや潮干狩りといった夏の賑わいはすでに終わったようです。
[PR]

by regias4 | 2011-09-08 21:37 | 308cc | Comments(0)