<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

今日の東名

新潟からの帰り道
先日3車線化され、60km/hの速度制限になった東名高速の第一車線を
快調に走っていたのですが、何か急に詰まり出しました。
何々と思っていたら前方にパトランプ発見。

f0091250_1646323.jpg

流れは80km/h位なのですでにオーバー状態。
速度違反のパトカーですがこれを抜いてまで前に出ようとする車がいないので
しばらくパトカーを先導にパレードをやってしまいました(笑

3車線区間も終わり100km/h制限になったところでじわじわと追い抜き始め
パレードも終了しましたが、こんな東名初めて経験しました。
[PR]

by regias4 | 2011-11-28 17:00 | おでかけ | Comments(2)  

日本海の風景

じゃーん、「浜名湖の風景」改めての「日本海の風景」?
そんなことはないか(笑

まあ折角の滞在だから学生時代を思い出してあちこち見て回りました。

f0091250_15185451.jpg

ここは、御野立公園、高台から日本海が見渡せる絶景地です。
でも誰もいませんね、独り占め状態ですわ。

故郷には、こういう独り占めポイントがいくつかあり当時よく来てましたね。
でも今考えると、よく拉致されなかったと思います。
[PR]

by regias4 | 2011-11-27 16:23 | おでかけ | Comments(0)  

またしても日本海

明日は、待望のFFM、準備は万端・・・でしたが
何故か、また日本海に来てしまいました。

f0091250_1913663.jpg


f0091250_193403.jpgとりあえず腹ごしらえしてます。

で、明日は?
FFMまでは、ここからも浜松からも大体同じ距離なので
条件は一緒なんですが、問題はまた新潟へ戻らなければ
ならない事。これはちと厳しいかな!


という訳で、参加出来そうにありません。
皆さん楽しんでくださいね。
[PR]

by regias4 | 2011-11-26 19:24 | おでかけ | Comments(4)  

新東名

一時は中止とまで言われた第2東名でしたが名前も「新東名」と改め
工事はいよいよ終盤を向かえています。
来年には静岡県開通(御殿場~三ヶ日)とのことですから期待が懸かりますね。

f0091250_15593513.jpg

でも、上りは三ヶ日からなので効果が薄いな。
[PR]

by regias4 | 2011-11-12 16:37 | ローカル | Comments(2)  

スペシャルキー(動画編)

前回では、分かりにくかったスペシャルキーですが
実は、「スマートトップ」という小道具を取り付けました。
動画にしましたのでお楽しみ下さい。

純正のキーを「開錠」→「施錠」→「開錠」と押すとこうなります。
もちろんこの反対にオープンからクローズにも出来ます。



尚、特別出演のネコちゃんは、おまけです(笑
[PR]

by regias4 | 2011-11-11 14:50 | 308cc | Comments(3)  

いい色です

我が家のどうだんつつじの紅葉、今年もいい色になりました。

f0091250_211497.jpg

そろそろ紅葉? と思って出掛けるといつもはずれ。
この辺の見頃には、まだ3週間はありますね。
[PR]

by regias4 | 2011-11-09 21:26 | 自然 | Comments(0)  

エンジンヘッドにオイル

カニツアーも終わり汚れ落としの洗車をやっていた時の事。
いつものようにエンジンルームからワイパーを起こし拭き上げていたら
エンジン右側のヘッドカバー〇印部にオイルの滲みを発見。

f0091250_14491214.jpgf0091250_1450516.jpg

滲み(矢印部)ですからそんなに心配する事はないのですが、307ccの時、同じような症状で
オイルが垂れて冷却水ホースをダメにした経験があったのでサービス工場で見てもらいました。

307ccは、ヘッドカバーが分割式になっていて上側のカバーのガスケットから漏れていました。
これはカバーの角部にボルトの押さえがないという信じられない構造によるもの。
押さえのないガスケットは、弾力でカバーを押し上げシール部が浮いてスキマが出来たための
不具合でした(その時は液状ガスケットでシール部を確保した)

またかと思ったわけですが、308ccではヘッドカバーは分割ではなく一体構造。
聞くところによるとホースの接続部に問題があり漏れているとの事でした。
というわけで近々また入庫予定です。
[PR]

by regias4 | 2011-11-05 15:37 | 308cc | Comments(8)  

お地蔵さん

山道にひっそり佇むお地蔵さんに遭遇しました。
こんな組み合わせもいいかも。

f0091250_11194870.jpg

[PR]

by regias4 | 2011-11-03 11:30 | 308cc | Comments(2)  

弥彦山スカイライン

新潟平野にポツンと存在する弥彦山634m
そうです、スカイツリーと同じ高さなんですね。
晴れた日には、佐渡島が目の前に迫る大パノラマで見る事が出来ます。
当日は、あいにくの曇り空でしたが海岸線がご覧のとおり。

f0091250_11324454.jpg

そして、もう一つの特徴が弥彦山スカイラインです。
13kmにも及ぶワインディングロードは走り応えたっぷりのコース。
(そのためか2綸は終日走行禁止)

朝からひとっ走りしてきました。
[PR]

by regias4 | 2011-11-02 11:41 | おでかけ | Comments(2)  

10,000km

新潟カニツアー途中でゲットしました。

f0091250_1650398.jpg

308ccに乗って今月がちょうど1年目、至って標準的な走りかな(^^ゞ
[PR]

by regias4 | 2011-11-01 16:53 | 308cc | Comments(0)